三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お気に入りの場所TOPちびとにゃーにゃー ≫ お気に入りの場所


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りの場所

最近のちびのお気に入りの場所


DSC03381.jpg


ヒーターの前に敷いたクッション、今までは猫ベットだったんだけど
くるみにシッコをされて(しかも複数回)撤去
ホントは猫型ロボットの娘が朝の出勤前にゴロゴロするために敷いたクッションが
ちびの今のお気に入りの場所


DSC03380.jpg


暖かくって眠くなるそんなちびのまどろみをぶち壊し嵐を呼ぶにゃーにゃー


DSC03392.jpg


ちびにおしりを向けどこまでも空気を呼ばない強者!


そんなちびを癒すべく娘がブラッシングをしていると・・・


DSC03394.jpg


お約束の様に割り込むこの親子・・・


DSC03393.jpg


どうやら空気を読まないDNAは確実に受け継がれているらしい



banner (1)

Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんおはようございます

暖房はこの中に煉瓦が入っていてそれを電気で温めて輻射熱で部屋全体を
温めるという仕組みになっています(ペチカのような感じ?)
部屋全体がホンワカ暖かいんですよ オール電化なんです

冬は至福の場所で、猫だけではなく人間も猫になってしまう場所です(笑)


ちびはブラッシング大好きでブラシを持つと走って来ます
この時にお腹のタプタプが左右に揺れますが(;^ω^)

キッチンの方には暖房器がないので少々寒いのでファンヒーター
も付けてます ちびが両方を行ったり来たりニャンコは
暖かい場所を良くわかってますね~
ほっちゃんはどうですか?
2014年02月02日(Sun) 06:34
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
ちびちゃん可愛いな^^
にゃーにゃーちゃんや沢山のお子様達を受け入れてくれてる
ちびちゃん優しいね。
なぬ?娘さんは猫型ロボット??(ドラえもん??)
サ、サイン下さい!なんちって。
そこはあたたかくて気持ちいいんでしょうね。
だけどそんなに近づいて大丈夫なの?
我が家はファンヒーターですが、そこまで近づくと
きっと燃え出します! その暖房器具は何ですか?
ちびちゃんはお姉ちゃんとブラッシングが好きなんですね^^

2014年02月02日(Sun) 00:35
まめはなのクーさん
編集
昭和のお話懐かしく楽しかったですね

結構同じくらいの世代の方が多くビックリしました(*^_^*)

最近の若い人は・・・って言葉はあまり使いたくないのですが
豊かな生活と反比例して我慢する気持ちや思いやる気持ちが無
くなって来てるように感じます。

豊かさばかり求めて来た代償なのかもしれませんね。





2014年02月01日(Sat) 13:47
はこべさん
編集
こんにちは!
気に入ってくれて嬉しいです(*^_^*)

とろろ昆布美味しいですよね、うどんやお蕎麦に入れてもいいし
お茶漬けでも良いしそのままお醤油でお吸物も良いですよね~
うちの娘も大好きなんですよ~

田舎なので海産と自然しかありませんが大切な故郷です
これからも宜しくお願いしますっ!
2014年02月01日(Sat) 13:25
No title
編集
あはは~いるいる~こういう子^^!
これは確実にKY遺伝子継いでるわね!「だって、だって~一緒にいたいんだもん、遊びたいんだも~ん」って、こんな素直に自己表現できるって、むしろうらやましいよ~

 コメント、ありがとうございます。懐かしい昭和のお話、またしたいですね~
あの時代を振り返ることで、今の社会も見てくる気がしています。
 あんな悲惨な事件を二度と起こしたくないと思ういまこの瞬間も、どこかであんな事件が起きているのではないかと思うとゾッとします。
 何が、どう変われば事件を防止できるんだろう?社会のあり方とは無縁ではないと感じています。
 これからも、小さいな命と私たち自身のためにも、社会のあり方も考えていきたいと思っています。また、ご意見聞かせてくださいね。
2014年02月01日(Sat) 01:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月31日(Fri) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
