三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ ただいま9か月

ただいま9か月

早いもので子ニャンコ達が生まれて9か月随分大きくなりました


P5190097.jpg


まだ生まれて間もないころ 病院で診察した時は4匹お腹の中にいるって言われてたけど
実際産まれてみると全部で6匹


P5110058.jpg


朝6時に始まったお産、5匹目が生まれたのはお昼過ぎ、5匹産まれてビックリしていたけど
暫くして見に行ったらもう6匹目が産まれてて3回数え直したな~



DSC_0009.jpg


一番早く歩くようになって、何でも興味津々カメラも怖がらず何でも一番乗りのくるみ

DSC_0103.jpg


愛らしいうるうるお目目のくっきー


DSC_0501.jpg



身体は一番大きいけど、とってもおとなしくって甘えん坊のくっく



DSC_0080.jpg

フワフワのクッションからなかなか脱出できないくっきーと里子に行ったみやちゃん


DSC_0061.jpg


姉妹の中で一番最後に産まれたくりり、臆病で中々写真が撮れず赤ちゃんの頃の
写真がほとんど無い ピンボケだけどやっと見つけた一枚

DSC_0054.jpg


姉妹でくんずほぐれつこんな時もありました


どの子もみんな元気ですくすく、ずっとこのまま一緒だね


DSC02731.jpg



banner (1)





Comment

No title
編集
うわ~~ん、なんですかこの可愛さは~~~♪♪
いや~ん、もうみんな可愛すぎます~~~~!!
可愛い以外の言葉が出てこないです。
みんな仲良しでずーっと一緒って幸せですね^^
2014年01月29日(Wed) 21:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月29日(Wed) 17:53
No title
編集
小さかった子にゃんこ達も9カ月になるんですね
体も大きくなってそれぞれの存在感が出てきますね
にゃーにゃーちゃん6匹も!!よく頑張りましたね
くるみちゃん、くっきーちゃん、くっくちゃん、くりりちゃんで
みやちゃんともう1匹も里親さんですか?
みんな可愛くて癒されっぱなしですね(*^_^*)
厳しい寒さの中ホントにお家の中で過ごせてよかった!
みんな幸せね♪

ちびちゃんのお顔の模様がみかんと似てますよね
鼻の色がベージュで鼻口周りが茶色の模様があるところとかね
性格も似てるところがいっぱいですね(*^_^*)

2014年01月28日(Tue) 01:36
明日検定です
編集
新米でれでれパパさん、お久しぶりです!!
娘ちゃんの前で、鼻の下をベロ~ンと伸ばしている
顔が目に浮かびますよ ^^)
そちらは雪が多くて大変そうですね。
雪の少ないこりらに来た時(里帰り?)は是非、
にゃーにゃ他大勢のニャンコ達に会いに来てください!!
寒い毎日ですが、身体に気を付けて下さい!

2014年01月27日(Mon) 22:29
新米パパさん
編集
新米パパさんコメント有難うございます。

今年はにゃーにゃーでは無くかわいい赤ちゃんにいっぱい幸せを貰ってられるのですねv-238

にゃーにゃーも子ニャンコ達も毎日元気にぬくぬくお昼寝し放題です(*^_^*)
これからますます子育てにお金が掛かって来ますので
筆頭カリカリ稼ぎ人には、ますます頑張って働いて貰いたいと思っております(笑)

2014年01月27日(Mon) 19:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月27日(Mon) 15:40
No title
編集
稼ぎ頭さまと共に、昨年の今頃にゃーにゃに癒されていた者です。
元気にしている姿が見れて嬉しいです。
ちびにゃーも大きくなって幸せそうですね^^
さらに活発化が予想されますが稼ぎ頭様も
今週で仕事が一段落すると思うので皆さんで幸せに浸ってください。
2014年01月27日(Mon) 15:16
チョビ通さん
編集
チョビ通さんこんにちは!

産まれた時はジャンガリアンハムスター位です
ちょうど女の人の手のひらにすっぽり収まるくらいです

ニャーニャーが仔猫を触っても怒らなかったので
娘と産まれた時から触りまくっていました(*^。^*)
2014年01月27日(Mon) 14:37
No title
編集
生まれた直後はどれだけ小さいのか想像もつきません〜。親指くらいの大きさ?
みんないつも一緒で幸せそう。いつまでも元気でいてほしいです。
2014年01月27日(Mon) 06:34
No title
編集
わ~かわいいね!チビッコの頃のキラキラウルウルのオメメにヨチヨチアンヨ^^
これはダメですよね~^可愛すぎて^犯罪よ~!^^

 でもでも~みんなで固まっちゃってると、誰が誰やらわからないわ~^^;
も~う、誰が誰でもいいっか~可愛いからそれでよし!

 
2014年01月27日(Mon) 00:27
陽月さま
編集
陽月さまこんばんは

にゃーにゃーを保護したときはまさか妊娠しているなんて
思ってもみませんでした

子ニャンコ産まれたときからずっと一緒なので
今残った四匹はもうどこにもやれません

それぞれみなかわいい大事な家族ですので(*^_^*)

ちびやにゃーにゃーや子ニャンコ達に沢山の笑いと幸せを貰っています。
2014年01月26日(Sun) 22:01
ちびままさま
編集
みんな、なんて可愛いんでしょ!
うちのニャンコは、ペットショップで売れ残ってまして、
1歳の手前で出会ったので子猫時代を知らないのです。
こんな風に出産から立会い育てたら、もう可愛さも尚更。
元気に大きくなってよかったですね。
それにしても、みんな良く似てるぅ。
2014年01月26日(Sun) 19:54
ぴいひょろさん
編集
コメントありがとうございますっ!

我が家で、しかも私たちが朝起きて来るのを待ってのお産でした
朝6時に起きたら和室の押し入れの戸が開いていて中に入ってた
ダンボールをひっかいた痕があったので用意してあった産箱を
押入れに入れたらすぐに一匹産まれました

目の前で産んだんですよ、それからスルンともう一匹って感じで4匹産まれて
それから暫くして見に行ったら5匹でその後2時間位後に6匹目が生まれてました

安産で痛そうな感じもなくスルンスルンっと産んでましたね~

なので子ニャンコ達は我が家と動物病院しか行ったことがないんです
正真正銘の箱入りニャンコなんですよ🎵
2014年01月26日(Sun) 18:49
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
お産は家でしたのですか?
出産の終了の合図みたいなのはあるんですか?
7匹目も出て来るかも?とずっと待ってないといけないんですか?
出産を経験した事ないので未知の世界です!
みんな元気に産まれてくれてよかったですね^^
くっくちゃんかわいい〜^^(みんなかわいいよ。)
親子(兄弟)で暮らせてみんな幸せね^^
2014年01月26日(Sun) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ