三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒いですTOPちびと子ニャンコ ≫ 寒いです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いです

一月も,もう終盤この所とにかく寒い!
朝の気温もマイナス15度以下もう心が折れそうになるくらい

それでもこの方たちはいたってのんびり・・・

DSC03272.jpg

出勤前の忙しい時間ヒーターの前でまどろむちびさん

羨ましいです・・・


DSC03343.jpg


こちらもニャーニャーファミリー勢揃いって・・・みんな寝てます


DSC03351.jpg


くるみとくっくが猫団子

DSC03350.jpg


くっきーなんてこんなに脱力しちゃってます


うちの中は暖かポカポカだしね~


DSC03344.jpg


じゃあもう時間だからお母さんお仕事行ってくるね・・・

って誰も聞いちゃいませんけどね


DSC03346.jpg


じゃあ行ってくるね~




banner (1)












Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは

只今極寒の北海道です(*_*;
マイナス15度はまだ序の口で内陸に行くともっと気温が下がります
道路や歩道が全部天然デコボコのスケートリンク状態です
雪も水も全く溶けません
マイナス20度位になると鼻の穴がくっつきそうになりますし
手袋をはめていても指先が冷たくなるしマフラーは息で凍るし
頬と耳はキンキンに冷えて痛いです(>_<)

ニャンコになりたいとこんな寒い日は特に思いますね
本当に仕事・・・行きたくない!って(笑)

部屋の中には大型の灯油ストーブがありますよ
後セントラルヒーティングやオール電化システムや
最近では薪ストーブも人気です

北海道の家の中は暖かいですよ~真冬にビール真冬にアイス(*^^)v
結構ありです( *´艸`)
2014年01月22日(Wed) 17:25
まめはなのクーさん
編集
クーさんこんにちは!

毎朝こんな感じです 誰も見送ってくれるニャンもおらず
起こさない様にそ~っと「行って来まーす」と心の中でつぶやいています

私も生まれ変わるなら家猫になりたいです!
愛嬌を振り撒かなくてもご飯がもらえて かわいいかわいいって言ってもらえるし

ニャンコは気持ちの良い所を良く知っていますよね
お日様が入ってポカポカの場所やヒーターの温風が当たる場所とか・・・
猫になって一日中ぬくぬくしてたいです~(>_<)
2014年01月22日(Wed) 16:53
にゃおぐらふぁーさん
編集
にゃおぐらふぁーさんこんにちは!

最近特に寒いですよね 

我が家はオール電化なので家の中は24時間暖かいんですよ

本当にニャンコ達が羨ましいです
わたしも一緒にご飯食べたらいつまでもぬくぬく寝ていたいです(笑)






2014年01月22日(Wed) 16:44
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
仕事をされている皆さん同じ事を思いますよね。
「猫になりた〜い。」と!
ポカポカな所で寝放題^^
猫ちゃんのお仕事はお家で皆を癒す事。
仕事もちゃんとしているようです。
にゃーにゃーちゃんファミリーかなりのリラックスぶりですね^^
マイナス15度の世界がピンと来ないですけど
数字みるだけでビビります。
冷え症の人はどうしたらいいんでしょうか?!
家の中は24時間ず〜っと暖かくしてるのですか?
光熱費がすごくかかりそうなイメージです。
我が家は石油ファンヒーター2台とホカペで冬を乗り越えています。
早く春よ来いですね^^;;
2014年01月22日(Wed) 14:02
No title
編集
あらま~みにゃさん至福の時をお過ごしにようで~^^

行ってきま~す…はきっと虚しく部屋に響いたんだろうな~^^;

寒い朝にこれ…羨ましいですよね~やっぱり生まれ変わったら、飼い猫だな~

寒い時の防寒対策…難しいですよね。なにがあるかわからないので、わが家は湯たんぽ、ユタポン…寒さが厳しい時にはホカペも使いますけどね~
2014年01月22日(Wed) 12:26
No title
編集
ちびまま様
こんにちは
-15度以下ですか・・・・北国では当たり前にしても続くとこたえますね
うちの辺りはおととい-4度位まで下がっていましたけど、暖房にききが
悪くて目いっぱい強くしました。先月からガス料金がかなりいってますので
今月もかなり行きそうな気配です
まぁ出かけるときはファンヒーターつけっぱなしにはできないので
猫用にこたつを弱にしてます(笑)
2014年01月21日(Tue) 14:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
