三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃー

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃー

ちびは七年前当時中学一年生だった娘の通学カバンの中に入れられて我が家にやって来ました。
猫風邪をひいていて鼻水と涙目で痩せていました。
動物病院に連れて行き検査したところ猫エイズに感染していたため
我が家で飼うことになりました。
今でも鼻水鼻詰まりですが元気で我が家の女王様に君臨しています。DSC_0037.jpg
そんなちびとゆったりまったり七年間暮らしていましたが
今年の三月新しく黒猫にゃーにゃーを家族に迎えることに…
にゃーにゃーは夫の現場事務所に居ついた野良ネコで
事務所で働いている人たちに可愛がられてご飯を貰い玄関の風除室に手作り段ボールハウスを作って
もらい外と事務所を行き来してましたが残念なことに事務所で働く人の中に
猫アレルギーの方がいて急きょ段ボールハウスが撤去されて行き場がなくなってしまいました。
考えた末に我が家で迎える事にしました。
DSC_0018.jpg
にゃーにゃーを保護して数週間、日に日に太って行きしかもお腹周りがやけに太くなりこれは!と
もしかして?保護した時に連れて行った病院で診てもらうとやはり(*´Д`)
妊娠!!(;´Д`)後一か月半ぐらいで産まれるとの事で
またまた悩みましたが我が家で産んで貰うことに(*´ω`)
四月二十四日私の仕事の休みの日に無事出産子ニャンコ六匹産みました!P5110058.jpg
子ニャンコ六匹産まれて一か月と一週間全員すくすく元気一杯育って居ますDSC_0501-1.jpg
一週間ぐらい前の写真(毎日どんどん大きくなります)DSC_0638.jpg
みんなすばしっこくてブレまくりで中々いい写真が撮れません。
子ニャンコずホント可愛いです。
二匹は里親様が決定済みですが二匹家に残して
もう二匹絶賛里親様募集中です!
後一か月で親離れもできると思うのでよろしくお願いします(^◇^)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ