三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      
≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もの凄い吹雪でした

朝起きてみると外が凄いことに!!昨日から天気予報では
大荒れになると言っていて、覚悟はしてましたがっ
すっごい吹雪

s-DSC03270.jpg

窓に張り付いた雪、外は強い風と猛烈な雪!

s-DSC03273.jpg

こちらは食卓テーブルがある方の窓、雪が張り付いてちょびっとしか
外が見えません

s-DSC03249.jpg

朝10時位に撮った写真、猛烈な吹雪で外がぼやけて見えます

s-DSC03247.jpg

積もった雪で車が埋まってます

s-DSC03262.jpg

窓を一枚隔てた、キャットタワーの天辺、暖房が効いてて暖かい
ぐっすり眠ってるくるみ

s-DSC03255.jpg

外を眺めるくりり

s-DSC03253.jpg

外の猛吹雪など全く関係なし!

s-DSC03256.jpg

外はこんなに大変なのに、平和で幸せだね~
わたしも今日は、義姉が札幌から帰省したので、お休み(良かった~)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

嬉し~

待ちに待ったファンクラブの会報誌が届きました~
嬉し~
19日までに届かなければ、ファンクラブの方にご連絡をという事でしたが
当日に届いて一安心、でもまだ届いていないファンの方もチラホラ

s-DSC03242.jpg

少し痩せられて、シャープになった横顔 去年の今頃は体調不良で
入院されていたはず

s-DSC03244.jpg

30周年のアニバーサリーイヤーのコンサートツアーが数か月後に
控えていたので、随分心配しました
コンサートはキャンセルになってもいいから、とにかくお元気になって
くれればと、いう思いでした

s-DSC03243.jpg

6月から予定どうり始まったコンサートツアー、北海道は11月でしたが
ツアー半ばで、体調不良で、何公演かが延期になりました
それでも、全公演やり遂げて下さった事、本当に素晴らしいと思いました

s-DSC03245.jpg

コンサートでは、いつもと変わらぬ歌唱力、声量、もうただただ感激で
嬉しくて、ずっとテンション上がりっぱなしでした

今年は、まだ何の発表もされていませんが、これからもずっと歌い続けて欲しいです

DSC03175.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人に捕まったちび、これから目薬と点鼻薬です
(嫌だ~はなしてぇ~)

DSC03183.jpg

お姉ちゃんにも捕まえられました

DSC03020.jpg

逃げて来たちびさん、思いっきり警戒してます



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

青い海と白い雲そして雪とパル君

少し前の話になってしまいますが、今回筆頭カリカリ稼ぎ人の仕事現場が
港なので、休みの日について行って海を見て来ました

DSC_0590.jpg

岸壁から見た写真、港に積もった雪と、青い海と、空と雲
きれいです

DSC_0589.jpg

とても寒いけど、空気が澄んでてきれいです

s-s-DSC_0580.jpg

車の中から撮ったので、夕方の様に見えますが、まだ日没少し前です

s-DSC_0583.jpg

これは、海の中に設置して、魚の住処を作るんだそうです
(このブロックを作って、設置するのが、今回の仕事だそうです)
雪が無いように見えますが、ブロックの周りは、アスファルトではなく雪です

DSC_0596.jpg

帰りにおばあちゃんの家(実家)に寄って来ました
パルが玄関でお見送りしてくれました

DSC_0595.jpg

何だか難しい顔をしています、にゃんにゃんが、お家猫になって引き取られ
寂しくなったみたい

DSC_0591.jpg

時々脱走して、おばあちゃんを困らせてたのが嘘のように、外に出なくなったそう
パル、にゃんにゃんはね、お家の中でぬくぬく暖か、お父さんと一緒に暮らしてるんだよ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

にゃん達、こんな毎日ですが・・・

以前の更新からもう10日も経ってしまいました

s-s-DSC03234.jpg

母さん、今日もまったり~です

s-DSC03235.jpg

くっくたんも眠そう・・・

s-DSC03233.jpg

ちびの前に出て、相変わらず全く空気を読まないにゃーにゃー
少しは空気読もうぜ~2017年の目標!

s-DSC03230.jpg

みんにゃそれぞれな写真、今回も全員集合?と思ったら、ひとり足りず・・・

s-DSC03225.jpg

今度は箱にめり込んで、寝ているちびさん、苦しくないのか?
前脚がきれいに揃えられてるね~

明日を乗り越えたら、少し時間も出来る予定

s-DSC03221 (1)

家族写真です(ソファー背もたれ左からにゃーにゃー母さん、くりり、くっきー
肘掛け左くるみ、右がくっく)
いつも占領されてて、座れないソファー、ボロボロだけど買え替えられません


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

鏡開きはまだですが

職場で、たくさん残ったお供え餅、ミニサイズの飾りの部分だけ貰って来ました
早速我が家のにゃん達に付けてもらう事に



お供え餅のくびれ部分についていた迎春の水引、ちびさんに付けてみた
うんうん、いい感じ!紐もきつくなく違和感なく!

DSC03206.jpg

別の角度から撮って見る、白い毛に映えるね~

DSC03197.jpg

あら、これは猫のお供え餅だちびさん嫌がる事なくまったり~

DSC03191.jpg

今度はくっくにつけてみた、くっくは毛がモフモフなので水引が埋もれてる

DSC03189.jpg

今度はにゃーにゃー、黒い毛に水引が目立たないな~

DSC03195.jpg

今度はバッチリ!やっぱり黒と赤って結構合うあう!

DSC03194.jpg

あっ、真っ黒になったトトロ

DSC03215.jpg

今度はくっきー、水引を付けたままタワーの天辺に行っちゃった

DSC03214.jpg

今度は後ろに回してみたら、可愛い後頭部が~

DSC03209.jpg

しっぽにも・・・あっ!逆さまだった~もいちど、気を取り直して

DSC03210.jpg

くっくのふっさりしっぽですああ~後ろでちびのご飯んを盗み食いしてるのは誰だ~!!

今年も6にゃんと私と筆頭カリカリ稼ぎ人、娘の3人よろしくおねがいしま~す


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

クリスマス前から撮りためていた写真あれこれあるんです

年末に撮りためていた写真、あれこれたくさんあるんです


年末からずっと寝不足、睡眠時間3時間とか、時には2時間とか
(筆頭カリカリ稼ぎ人の現場が、海なので潮の関係で、朝物凄く早く、夜も遅い
私も仕事が有るので、晩ごはんの後片付けをしてからお弁当作り)

年末を乗り切り、やっと貰った連休!睡眠不足も解消~!
なので、溜まった写真をアップしちゃいます!!

DSC03144.jpg

くっくたんのまめ絞り、まあるく平たい顔に良く似合う~
やっぱり娘に抱っこされて、喉をグルグル

DSC03128.jpg

にゃーにゃー母さんも赤のまめ絞り、黒い毛皮に赤の絞りが映えてる??にやり・・・

DSC03133.jpg

ちびさんのまめ絞り、カメラ目線で堂々たるもの!やっぱりおとにゃのよゆー

DSC03117.jpg

またまた母さん捕獲され、今度は泥棒さんの唐草ほっかむり闇夜に紛れて~🎵

DSC03121.jpg

ちびさんも、傍を通ったばかりに、まんまと捕獲、何させるのよっ!なお顔

DSC03168.jpg

今度はくっくたんが、黒ウサギ・・・いつもあっさり捕まるくっくたん、逃げることを知りません
(いつも、一番最初にくっくが捕まる(笑)

DSC03171.jpg

さすがのちびさんも、仏の顔は三度まで・・・尻尾でお怒りゴメンよ~

こんな感じで捕獲しながらやってたら、他のニャン達警戒して
寄って来なくなっちゃいました

最後に6ニャン全員集合!みんにゃが揃うなんてなかなか無いんですよ~

DSC03164.jpg

DSC03163.jpg

左上からにゃーにゃー、くりり、くっきー、下の左からくっく、ちび、くるみ

三が日、のんびりゆったり、ダラダラ💦寝正月でした~
明日からまた仕事・・・まだ休んでいた~い!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

DSC03087.jpg

暖房の前に敷いたマットの上でご機嫌なちびさん、輻射熱で暖かいね~

DSC02960.jpg

これまた、暖房の前に置いた箱に入ってご機嫌さんなくるみ、いつも箱の中でまったり

DSC02952.jpg

DSC02946.jpg

にゃーにゃーも、タワーのステップに置いた箱に入って、高みの見物中

DSC02890.jpg

お気に入りの、タワーの天辺、時々くりりと天辺制覇でバトルを繰り広げるくっきー

DSC02933.jpg

掃除機を掛けていたら、ビックリして箱に飛び込んだくっく

DSC02901.jpg

黒ヒツジになって、お姉ちゃんに抱っこされるくりり、甘えっ子

昨年は、間が開いてばかりのブログでした
今年は、もうちょっと更新頻度を上げて行きたいです
こんな私ですが、今年も宜しくお願いします


人気ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
