三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      
≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

大雪が降った後は


一昨日、物凄い勢いで雪が降りました
仕事だったのですが、朝は積雪ゼロだったのが、帰るころには
車のお腹がつかえるほど・・・

DSC03110.jpg

いよいよ冬本番、仕事から帰って、休まず雪かき・・・
その頃我が家のにゃん達は

DSC02795.jpg

上から身体だけ出して猫草を食べようとしてるくっきー(横着者め~)
DSC02776.jpg

ソファーカバーをぐちゃぐちゃにして、みんなでぬくぬく
(くるみ、くりり、くっきー)

DSC02804 (1)

右端にはにゃーにゃーとくっく

そして凄く寒いんです!!やっぱり家猫になりた~い


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

クリスマスツリーと雑貨、飾ってみました

娘と休みが重なってランチもかねて、ショッピングに行って来ました
ちょうどクリスマスシーズンもあって、どのお店もクリスマスムード満載
なので、久々に、家に帰ってから、二人で色々飾ってみました

DSC02994.jpg

娘が幼稚園の時に買ったツリー、10年ぶり位に飾ってみました
今回追加で買った、赤い旗のガーランド、以前からあったスノードームなど

DSC03064.jpg

DSC03018.jpg

ツリーの下にくっく、横に足だけ写ってるのがくりり

DSC03012.jpg

窓に立て掛ける、冷気よけのボードの余りを敷いたら、人気スポットに

DSC03089.jpg

今度はちびが独占中

DSC03096.jpg

こちらは食卓テーブル奥の、リビングボードの上の雑貨
キッチンなので、キッチン用品にこだわってみました

DSC03026.jpg

ここにもくっくたん、ボトルやガラスのキャンドルを落として壊されたら大変なので
慌てて撤去、この場所が気に入ったのかな?

DSC03091.jpg

クリスマス用のリボンをつけられたくっくたん、こんなんでも喉をゴロゴロ

DSC03062.jpg

母さんも付けられました・・・

DSC03059.jpg


人気ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ