三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

こんなの見つけました!



猫ヒツジのガチャガチャが置いてあったスーパーで、こんなの見つけました!

DSC02813.jpg

にゃんコレ?にゃんこのアメちゃん

どんな風になってるのかな~?と家に帰って袋を開けてみました

DSC02815.jpg

袋に色んな猫ちゃんの顔がプリントされてます

DSC02817.jpg

裏には名前が書いてあります

DSC02820 (1)

おお!これは我が家のにゃんこを紹介できるアメちゃんなんだ~

DSC02827.jpg

うちのちび、齢9歳(´艸`*)

DSC_0016.jpg

にゃーにゃー推定6歳4児の母

DSC02873 (1)

何をされても娘にデレデレのくっく、長女3歳

DSC02891.jpg

ヒツジねこが似合うくっきー次女同じく3歳

DSC02788.jpg

何ともだらけた格好で寝ているくりり4女(末娘)同じく3歳

DSC02777.jpg

箱に入ってるのが大好きな3女くるみ、超我がままで神経質

我が家で6ニャン全部紹介できるのかな~?


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

興味のある方は、UHA味覚糖にゃんコレ検索してみて下さいね~



黒シツジ・・じゃなくって黒ヒツジ


この前は、白ヒツジだったので、今回は黒ヒツジで~す

DSC02916.jpg

えーと、来年の干支は何だっけ?と思わず言いたくなる
(来年は酉年)羊だったら年賀状に使えたのにな~残念!
(ご好評に答えて、平べったい顔のくっきーです)

DSC02907.jpg

またまたお姉ちゃんラヴのくっくたん、あご乗せで黒ヒツジ
黒のヒツジ、兜にも見えるような・・・

DSC02901.jpg

これまた抱っこされてベッタリなくりり・・・なんでみんなお姉ちゃんなんだ!

DSC_0019.jpg

にゃーにゃーはアフロに見えるそれともクルクルパーマのおばちゃんか?

DSC02920.jpg

こちらは、白と黒のシツジじゃなくヒツジ、にゃーにゃーとくっく会わせて10㌔

DSC02909.jpg

ビビりんちょのくるみ、お察しの通りタンスの上に逃げちゃった

DSC02930.jpg

白のくるみもやっぱりビビり顔

DSC02904.jpg

最後に、どうぞ心行くまで堪能して下さ~い笑いたければ笑って構いませんよ~
大仏パーマの母さんです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

かぶせてみました

以前ブロ友さんの「うちに猫がいます」のとも☆さんがガチャガチャでゲットした
猫ヒツジのほっかむり、近所のスーパーに置いてあるのを発見!
迷うことなくガチャガチャしちゃいました!

家に帰って、買って来た食料品を大急ぎで片付けて、早速この方に被って
貰いました

DSC02877.jpg

アップにし過ぎて顔がデカいです、定番の白ヒツジさんだったので
帰ってから早速にゃーにゃーにかぶって貰いました~
いやぁ~似合う似合う!爆笑でした

DSC02882.jpg

カメラを構えていたらまんざらでもない様子で、やって来たにゃーにゃー

DSC02894.jpg

次は母さんの遺伝子を、より多く受け継いだ?くっく
くっくも嫌がらずに、大好きなお姉ちゃんに抱っこされてます
(私には、相変わらず抱っこさせてくれませんがね・・・)

DSC02890.jpg

タワーの天辺で高みの見物を決め込んでいたくっきー、もちろん被せました(笑)
(顔が丸いから、これまた似合う~)

DSC02878.jpg

ちびさんはどんなことをしても似合うんデス!

猫ヒツジの着ぐるみ?帽子?まだ色々種類があるんです
ハマってしまいそうです・・・


人気ブログランキングへ



にほんブログ村


おみやげ


友達と札幌に行ったお土産に、娘が欲しいと言っていたディズニーキャラクター
ツムツム、言われた通りチップとデール、クリスマス仕様のミッキーを買って来ました

DSC02875.jpg

試しにくっくたんの頭に載せてみました🎵意外に安定しています(チップ)

DSC02871.jpg

今度はチップとデールとミッキーにまみれて貰いました
くっくたん、まんざらでもないような(かわいい~)

DSC02861.jpg

しつこく楽しく遊んでいたら、くっくたんの耳が寝て来た・・・
そろそろ潮時

DSC02859 (1)

くるみですが何か?
今度は上手に3つ乗っけてみた、結構かわいいジャン!

DSC02854 (1)

ちょっとどきなさいよ!これ!とでも言ってそうな顔、
しっぽが気持ちを代弁してるね

DSC02853.jpg

最後に、名残惜しいけど、今度は3つ横並び~


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

帰って来ました~

今回の徳永さんのコンサートツアー、色々ハプニングがあって大変だったんです
嵐のドームコンサートでホテルが取れない!
台風10号の災害でJRが運休!!高速バスも満席!!!本当に焦りました💦
たった一日でしたけど、コンサートに行けて、しかもかなりいい席で徳永さんの姿
をハッキリ見ることが出来て、幸せでした

今回の弾丸ツアー、友達と行ったので、一日前に札幌入り、そのまま小樽へ

DSC_0532.jpg

小樽駅にあったパン屋さん、香ばしい、いい匂いがしてました~

DSC_0533.jpg

小樽駅の正面入り口の窓に掛かっているたくさんのランプ、大正ロマンな感じ

DSC_0540.jpg

小樽と言えば、ガラス工芸!ヴェネツィア美術館に行って来ました

DSC_0541.jpg

ヴェネツィアと言えばゴンドラ?

DSC02837.jpg

貴族の証し?黄金のカップ&ソーサ―

DSC02836.jpg

目がくらみそうな程、光り輝くカップ・・・

こんなカップで間違っても、お茶できません!!

DSC_0545.jpg

撮影禁止なのを、コッソリ隠れて撮影、とにかく赤が物凄くきれいでした

DSC_0547.jpg

DSC_0552.jpg

こちらはオルゴール館、アンティークな感じが素敵です

DSC02840.jpg


小樽運河、寒かったので人っ子一人いませんでした

そして、12日、札幌に戻って、待ちに待ったあの方のコンサート
開演1時間前に行ったのですが、もうすでに行列、写真、撮れませんでした・・・

DSC_0569.jpg

感動のコンサート、1階席の前側だったので、生の徳永さんがハッキリ見えました!
サラサラの髪、スラリとした姿、ピンクのスーツが素敵だった~
壁掛カレンダー買っちゃいました・・・ツアーパンフレットはもうすでに買ってあるので・・・

結構大変なスケジュールでしたがコンサートに参加出来て嬉しかった~



人気ブログランキングへ



にほんブログ村

行って来ます!

明日から2泊3日で親友と旅行に行って来ます
12日の札幌で行われる徳永さんのコンサートに
一緒に行く事になったので

DSC02831.jpg

DSC02832.jpg

明日高速バスで札幌入りし、そのま小樽に一泊します
20年来の親友で、今回やっと二人旅が実現します

DSC02834.jpg

2か月ごとに届くファンクラブの会報誌、今年㋀7日にチケットを申し込んでから
待ちました~長かった~

DSC02802.jpg

みんにゃ!行ってくるからね~🎵

DSC02811.jpg

くっきー

DSC02800.jpg

くりりに、くるみ

DSC02762.jpg

ちびたん行って来ます!お姉ちゃんご飯忘れないでね~ 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

マイペース

めっきり寒くなって、毎日なぜか慌ただしい私

DSC02787.jpg

暖房をつけているので暖かい部屋で、眠気を誘うこの姿(くっきーとくっく)

DSC02788.jpg

ソファーの背もたれで寝てる、気持ち良さそう・・・

DSC02791.jpg

にゃーにゃーと一緒に無理やり入るくるみ、自分で入ったのにカメラを向けると
ビックリ眼

DSC02758.jpg

ユニクロの箱も人気、いつも取り合い、今度はくりりが入ってる

今年はホントに寒い!師走並みの気温だそうです!それでなくても冬が長いのに
すご~く損した気分?

DSC02747.jpg

くっくたんも、イカ耳で怒ってるんです!(毛並みとお目目がきれいでしょ?)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

猫団子!

今年は春先からず~っと雨で天気が悪く、夏になってもず~っと雨
9月に入ってからしばし天気が回復して、秋らしい気候に・・・なるはずが
いきなり寒くなって、一気に冬がやって来ました

DSC02771.jpg

先週アップした我が家の紅葉よりもさらに進んで真っ赤になりました
でも、いつもの年より気温が低い!(3日ほど前の写真)
今日は朝から雨で、風もあり葉がどんどん散って行ってます

DSC02768.jpg

冷え性な娘のために、三毛猫柄のもこもこソックスをプレゼント(笑)

DSC02774.jpg

こちらも寒くなったので、猫団子 ラウンド型では無くいびつですが
(にゃーにゃー、くっきー、ちび)
最近ちびさん結構フレンドリー、くっ付いても嫌がりません

DSC02776.jpg

今度はソファーカバーをぐちゃぐちゃにして、またまた猫団子
(ソファーの肘掛けにくるみ、角にくりり、隣にくっきー、ちび)
最近優しくなったちびさん、大人気!でもちびは少々うっとおしい

今朝、雨が降ってた様で、アスファルトがブラックアイスバーン状態!
今日は仕事が休みで良かった~
筆頭カリカリ稼ぎ人、出勤できず急遽タイヤをスタッドレスタイヤに交換してました


人気ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ