三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

寒いんです

今年は寒くなるのが早い!朝晩、吐く息が白くなります
となると、暖かい部屋でぬくぬくの我が家の猫達が羨まし~

DSC02722.jpg

(手前がくるみ、タワーのボックスの上がくっきー、その下で寝てるのがくっく)

DSC02727.jpg

くっく、お手々が結構大きい、クリーム色のグローブ(日本シリーズ中なので)

DSC02726.jpg

背中で何かを語るくりり、くりりはタワーの天辺が大好き
ちょっとだけ長い毛、フワフワで撫でると、とっても気持ちがいい

DSC02724.jpg

しっぽが長くて、先っちょが白いくっきー唯一真っ直ぐしっぽ

DSC02719.jpg

朝からこんな調子、惰眠をむさぼるニャン達、外の寒さとは無縁で
ウトウト

DSC02733.jpg

家の庭のもみじも紅葉が始まりました(先日の台風号の影響で右側の葉っぱや
枝が折れて、形がいびつ

DSC02730.jpg

落ち葉が、色とりどりできれい 昨日も、一昨日も朝の気温が0度!

DSC02738.jpg

枯れずに残った、紫陽花も良い色です

ゆうべ、にゃんにゃんの里親さんから嬉しい写真が送られて来ました

20161025_211745208.jpg

電気毛布の魔力にやられたにゃんにゃん、里親さんが起きても
毛布から離れられないそう

20161025_192512196.jpg

すっかり家猫さんに、なってました!暖かくって良かったね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村




きじとらにゃんにゃん只今トライアル中


にゃんにゃんを連れて、昨日お見合いしてきました
里親さん、優しそうな方でにゃんにゃんが来るのを心待ちにされていました
正直なところ、にゃんにゃんが馴染んでくれるか不安だったのですが
今朝メールを頂いた様子では、里親さんにも懐いてる様

DSC02690.jpg

我が家では、中々くつろげない雰囲気だったにゃんにゃん
里親さんのお家では、自由に駆け回ってるそう

DSC02597.jpg


里親さんとお見合いの前日、仕事が休みだった娘が
お別れに、にゃんにゃんをおばあちゃんに会せに行って来ました

DSC_0067.jpg

今までは、窓の外から家の中をみていたにゃんにゃん、この日は家の中に
レースのカーテンの掛かってる窓の外にある棚のダンボールハウスで暮らしてた

DSC02555.jpg

娘の車のシートに敷いていた座布団、にゃんにゃんにプレゼント

DSC_0035.jpg

窓の外から、家の中を見ているにゃんにゃん

DSC_0071.jpg

おばあちゃんちのパルと仲良しで、初めて家の中でパルと遊びました
(写真では、どっちがパルでどっちがにゃんにゃんか分かりませんね)

野良猫は、自由で、それも幸せって言うけど、やっぱり保護して良かった!
これから来る、長くて厳しい冬が来る前に、温かくて安心な
にゃんにゃんのお家が出来ました!
里親さん、独身の男性です・・・持ち家一軒家で引っ越しの予定も
家族構成が変わる事もないそう

私のアドバイスも良く聞いてくれ、大きな窓の所に、にゃんにゃんの
毛布、敷いてくれていました通りに面しているので外を眺められるので退屈しなさそうです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

きじとらにゃんにゃん今日お見合いです!


にゃんにゃん、我が家に来て5日目、さびっ子達や、にゃーにゃーと
まだまだ打ち解けムードには、ほど遠い

DSC02689.jpg

(くっくとにゃんにゃん)

にゃんにゃん、今日里親さんとお見合いです
正直、まだもう少し、家猫修行を続けた方が良いのかな?などと
あれこれ悩んでしまいます

DSC02692.jpg

毎日外に出たくて、大絶叫・・・何だか気持ちも揺らいでくる

DSC02702.jpg

昨日の写真、お日様がポカポカで、気持ちいいね

DSC02701.jpg

ちびとは大丈夫なんだけどね

DSC02693.jpg

薄っすら漂う緊張感・・・里親さん、こんな感じだけど、受け入れてかわいがってくれるかな
とにかく今日夕方、お見合いしてきます・・・


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

キジトラにゃんにゃん♂只今家猫修行中


にゃんにゃんが我が家に来てから四日目、抱っこ大好きは、相変わらず

DSC02665.jpg

里親さんとのお見合いが11日に決定、それまでにもう少し
家の中の生活に慣れて貰わないとね・・・

DSC02677.jpg

二階の空き部屋には、随分慣れました、ただ、家出していた一週間(27日に返してから
一週間戻って来ず)気をも揉みました)
無事戻って来てくれたので、迷うことなく我が家へ

DSC02675.jpg

二階で鳴いてるにゃんにゃんが気になって、上を見上げるちびさん

[広告] VPS

もの凄い必死ですご飯ちゃんと食べてるのにな~(娘のスマホで縦で撮ったので画像が潰れています)
(にゃんにゃんが戻ってきた日)

DSC02680.jpg

だいぶ慣れて来たのか?、暫くソファーでうたた寝にゃんにゃん

たださびっ子達は、相変わらずの警戒モードで、姿をくらましてます
(自分の家なんだけどな~)

DSC02602.jpg

くっくたんは警戒しながらも、にゃんにゃんに段々距離が近づいて来ています
ずっと外で暮らして来た子を保護するのって、やっぱり大変です

あれ?でも、レンも、にゃーにゃーもここまでじゃなかったな



人気ブログランキングへ


にほんブログ村



キジトラにゃんにゃん♂只今里親募集中です!

我が家に、にゃんにゃんが来た日、皆が警戒モード

DSC02451.jpg

珍しく、みんにゃ集合・・・

DSC02626.jpg

にゃんにゃんが帰っても、まだまだ続く、警戒モードくっく

DSC02560.jpg

にゃんにゃんがおばあちゃんちに帰って数日後・・・
やっと元通りの光景に(背もたれ上にくりり、くるみ、ちび)

DSC02613.jpg

きっきーも、やれやれだね

DSC02607.jpg

母さんも、さびっ子達と一緒に緊張して、お疲れモード

DSC02538.jpg

くるみはお手々を揃えてご機嫌の様

すっかり落ち着いていつもモードに戻ったはずだったのに
にゃんにゃん、我が家に戻って来ました

DSC_0059.jpg

緊張してる様でこの間と同じ、テーブルの下に籠城、この後すぐに、出て来て私と娘の間を行ったり来たり

にゃんにゃんの里親募集を地元の掲示板に掲載した所
すぐに問い合わせが!
もしかしたら、里親さん決定になるかも
偶然なんですが、我が家と目と鼻の先、徒歩3分ぐらいの良く知った所!
とっても良さそうな方で、仔猫の時から15年一緒に過ごされてきたそうです
2年前に虹の橋に渡った後は、猫ちゃん飼ってなかったそうなんですが
やはり「寂しくて」という事で11日にお見合い決定しました


人気ブログランキングへ


にほんブログ村






落ち着かない我が家のニャン達

おねえちゃんがうわきしました、あたしのしらないしましまねこと

DSC02430.jpg

にゃんにゃんを預かった時に、偶然浮気現場を目撃したくっくたん
ご機嫌ななめ、いつもなら抱っこしても嫌がらないのに、今日はつれない

DSC02449.jpg

いつもなら、みんなそれぞれ好きな場所にいるのに、みんな揃って落ち着かない
(くっきー、にゃーにゃー、くっく、くりり)
(この時まだ二階の空き部屋ににゃんにゃんが居ます)

DSC02459.jpg

にゃーにゃーも、何かを感じてるのか、いつになく真剣な顔

DSC02460.jpg

くるみもちょっぴり険しいお顔、耳がピンと立ってます

DSC02494.jpg

くりり発見!一人でこんな所に・・・二階に行ったり来たりしていた私と娘
いつもと違う雰囲気に、ニャン達も落ち着かない、見るたびにニャン達
色んな場所に変わってる

DSC02374.jpg

ついこの前は、こんなに安心しきって寝てたのにね、でもね、にゃんにゃんかわいそうな子
なんだ、だから、もう少ししたら、おばあちゃんちから連れて来るよ・・・

お家で面倒見ながら、にゃんにゃんの家族になってくれる人を見つけるつもり・・・
許してね

引き続きキジトラにゃんにゃん里親募集中です

DSC02571.jpg



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

11月になったら、寒さも本格的になって来ます、それまでにはこちらで保護するつもりです
昔の人なので、野良猫に、お金を掛けたりする感覚が理解できないんだと思うので・・・
そのかわりこれからは無責任な、餌やりなどはしない事を誓ってもらうつもりです。
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ