三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

キジトラにゃんにゃん、只今里親募集中!!

おばあちゃんちの庭に居ついたにゃんにゃん、27日娘がにゃんにゃんを連れて
病院に行って来ました

DSC02576.jpg

病院に行く前にホームセンターで買って来た、ノミ、ダニよけの首輪と
虫下しの薬を飲んでたにゃんにゃん

DSC02597.jpg

血液検査と、ワクチン接種を終えひとまず我が家へ
ワクチン接種後で、少し元気がありません

DSC02598.jpg

ケージも組み立てていたのですが、もともと置いてあったテーブルの下が
気に入った様で、ここに落ち着きました
娘のもこもこパジャマのズボンを枕にしてます

幸いなことに、猫エイズ、白血病、共に陰性・・・良かった~

DSC02600.jpg

写真を撮ってると、黒い影が寄って来ました
いつもと違う雰囲気に様子を見に来た、くっくたん

DSC02601.jpg

にゃんにゃんを見て固まってます

DSC02463.jpg

娘が大好きなくっく、こんな所でいじけてますこの後しばらく
にゃーうにゃーうと、ひたすら文句を垂れてたくっくたんでした


人気ブログランキングへ



にほんブログ村

今現在、にゃんにゃんおばあちゃんちの庭に戻りました

本当は、このまま面倒みるはずだったんですが、おばあちゃんが
2回目のワクチンと去勢手術代を拒否、にゃんにゃんをうちに押し付けた格好に
なりました
筆頭カリカリ稼ぎ人が考えた末、おばあちゃんに自分の無責任さを分かって貰う
為に、もう一度おばあちゃんちの庭に戻しました・・・

里親募集サイトにも掲載してますし地元の保護団体の方にも
相談しています
引き続き、里親募集しておりますので、良かったらご連絡お待ちしています

筆頭カリカリ稼ぎ人が行ってる現場が、おばあちゃんちのに近いので
帰りに、にゃんにゃんの様子を見に行ってます


緊急告知!です

筆頭カリカリ稼ぎ人の実家のおばあちゃんが、野良猫を保護しました
生後半年くらいのキジトラの男の子です
兄弟で、おばあちゃんちの近所でそれぞれご飯を貰っていた様です
先に弟?と思われるキジトラ君が、おばあちゃんちのパルと仲良しになりました

DSC01560.jpg

(おばあちゃんちのパルです)

そのうち、兄弟と思われる、キジトラ君も連れて来る様に
ですが、残念な事に、先に来ていた弟君が、キツネに狩られて死んでしまいました
結果、残ったキジトラ君が、おばあちゃんちの庭先に居つく様に

DSC02556.jpg

古いクッションをあげた所、すっかり気に入ってくれました

DSC02554.jpg

写真の中央上にかすかに見えるオレンジのが、ニャンとものトイレの箱を
緊急の寝床に・・・中には寒さよけの、プチプチシートと毛布を敷いてます
夜はここで寝る様になりました

DSC_0040.jpg

とっても懐っこく、ナデナデも抱っこもさせてくれます

ただ、保護したばかりなので、まだ血液検査も、ワクチン接種もしていません

27日に病院へ連れて行き、血液検査、ワクチン接種、出来れば去勢手術も
して来る予定です

DSC_0035.jpg
ここに⤴、寝床の箱を置いてます
こうして、家の中の様子を見ています、中に入りたがって鳴きます

おばあちゃんは高齢(80歳)なので、面倒が見れないため
血液検査、ワクチン接種、去勢手術費用はこちらで負担しますので

里親を募集します

どなたか、気に入って頂けたらと思います
とても優しくいい子です、おばあちゃんが、にゃんにゃんと呼ぶと飛んで来て
甘えます、とても可愛い子です
先住のパルとも仲良しなので、先住猫さんがいても大丈夫だと思います

ブログのコメント欄に連絡をして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

家族が揃って

おかあさんがそふぁーのかばーをかえたです(くりり)

DSC02330.jpg

いままでとちがうにおいがするです

DSC02341.jpg

さっそく、くっくがじぶんのにおいをつけてるです、あたしはくっくのうしろでちんまりしてます

DSC02372.jpg

あたらしいかばーはなんだかきもちがよくって、ねむくなります
姉妹で仲良くネンネです、その横にフレームからはみ出たにゃーにゃー母さん

DSC02386.jpg

母さんを中心に姉妹が揃う、夏の間は暑くて床にそれぞれ寝ていた猫達
最近めっきり、秋めいてきたせいかな?
(くりり、にゃーにゃー、くっきーくるみ、くっく、ブログの写真の時間が前後してます)

DSC02374.jpg

こんな光景に癒される、なんだか涙が出そうなくらい・・・猫達が幸せなのが、とても嬉しい
(くっく、くっきー 娘が撮ってる最中も安心しきって寝てます)

DSC02369.jpg

秋の果物、くっくのくりはいかが?


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

わたしはくるみ

通販の荷物が入ってた袋、ガサゴソいい音がします

DSC02328.jpg

くるみがきにいりました のりごこちもいいです

DSC02329.jpg

チョイチョイだってしちゃいます

DSC02327.jpg

むむっ!かっこうのえじきがありました みぎにひだりにゆれるです

DSC02326.jpg

ででーんな母さんのしっぽ、くるみが狙ってます、そうとも知らずに、母さん呑気なもの
ちょっぴりお腹もででーんな感じ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いただきました!



ぴーちゃんは鳥さんだから★猫ちゃんプラス!
のぴいひょろさんとご当地マグネットを交換しませんか?(私が言い出して)
摩周湖のお土産屋さんで見つけた、イクラとラーメンのマグネットを交換しました

DSC02399.jpg


DSC02410.jpg

かけうどんマグネット

DSC02407.jpg

ちく天マグネット

うどん、食べたくなります!家族そろってうどん大好き、娘と出掛けると
ランチにうどんの確率高いです

その他にも色々送って頂きました

DSC02389.jpg

こんなにたくさん!嬉しいです

DSC01753.jpg

ぴいひょろさんありがとうございます(くりりとくっきー)

DSC01486.jpg

ちゅーる大好きです、沢山ありがとう(くるみとちび)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

-追伸-

ぴいひょろさんのお嬢さんから、嬉しいお手紙と、イラストを貰いました

DSC02398.jpg
かわいい猫さんの便箋と裏には、ガンちゃん直筆のイラストです

DSC02397.jpg

キジ白ほっちゃんが酔いつぶれて?寝てる所をちびが介抱してるのかな?
首輪の長く出てる所なんか、細かい描写で感心しました~
ガンちゃん美術の学校に通ってる、未来の芸術家さんです

めずらしいツーショット!


普段はあまり絡むことのないふたり、くるみはくっくのしつこい毛繕いが嫌い

DSC02303.jpg

なのに、二人仲良くちんまり

DSC02304.jpg

娘がジャラシを振ってる先を見てる、ふたりともかわいいね

DSC02305.jpg

にゃーにゃー母さんなぜかドドド~と走り抜け、部屋の隅に

DSC02310.jpg

何かの様子をうかがうにゃーにゃー

DSC02313.jpg

なにかいるです ええ?何かって??この後私と娘、蚊に刺されました・・・

くっくとくるみの、かわいいほっこりツーショットが台無しになったのは
言うまでもありません・・・


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いきなり寒いです


つい3日ほど前まで、湿度が高く蒸し暑い~って言ってたのに
いきなり寒くなりました
最低気温いきなり15度最高気温も19度、しかも曇りで結構風が強い
(夕べからまた強い雨が降っています)

DSC02281.jpg

くるみがマンションに入ってくれました~、寒くなったからかな?
(誰も入らなかったので、時々またたびの粉をふりふりして入ってもらってました)

DSC02288.jpg

くっくも入居希望、マンション解体の危機だったのですが、どうやら存続決定・・・かな?

DSC02291.jpg

くっくはくるみの隣の部屋ではなく、一階のオーナー部屋に決定
気に入ってくれたようで、小窓から娘の洋服についていたひもをガシッ!

DSC02278.jpg

あら、今度は、生協の袋に乗って、ガサゴソを楽しむくっく
(背後に、冷たい暖房の上に乗ってるくっきー)

DSC02277.jpg

ちんまり揃えたお手手がかわいいね
実はマンション、入居者ゼロだったにも関わらず屋上にもう一部屋
増築しちゃいました

DSC02276.jpg

今度はちびさん、ファンヒーターの前で行き倒れ中(笑)
寒いのでファンヒーター稼働中、上手く心地のいい場所を見つけるね

でも明日、最高気温24度の予報(気象台発表の気温よりこちらはプラス2.3度)暑くなるかも・・・


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

サプライズで、素敵なプレゼントを頂きました!


日曜日、仕事から帰ったら、私宛にクロネコヤマトの宅急便の
不在通知が・・・
先日Amazonで徳永さんのCD(ボーカリストベストの限定版)届いたばかりだし???
通販でなんか買ってたかな~?(;^_^Aなんて思ってたら
ブロ友のはこべさんはこべの仕事部屋
が、かわいいドライフラワーのリースを送ってくれました

DSC02191.jpg

玄関ホールのライトの下に飾りました

あともう一つ、クリスマス用の星形のリース

DSC02198.jpg

クリスマスが待ち遠しくなりそう!

DSC02196.jpg

壁に掛ける前にくっくが匂いを確認中、はこべさんも大きな黒猫のハコちゃんと
はちわれさんの兄弟の、すずなちゃんとなずなちゃんがいるので、もしかしたら
匂いが分かるのかな?

DSC01896.jpg

はこべさん、いつも嬉しいサプライズをありがとう!!
本当にうれしかったです!!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

脱走しました!!

昨日、娘と二人出掛けるって時に、気付きました、にゃーにゃーが居ないことを

DSC02106.jpg

いつもはゆかか、そふぁーのうえでごろごろしてるんです(くっく)
かあさん、いないです(くるみ)普段あまり仲が良くない2人のツーショット、珍しいね

DSC02130.jpg

いつもはやられる前に、やり返すって感じの2人(寝てるのがくるみ、襲おうと?
してるのがくっく)


DSC02128.jpg

あっ!姉妹げんか勃発!くっくが仕掛けてキター!
くりりは、我知らずの平常心で気にも留めずダレダレ中

そんな騒動の中、母さん筆頭カリカリ稼ぎ人が閉め忘れた窓から脱走


DSC02109.jpg

しゃしんをとってないで、さがすです(くるみ)
ものすご~い母さんっこのくるみ

DSC02103.jpg

何食わぬ顔してしらばっくれるにゃーにゃー(捕獲されて、帰って来た後)
裏の庭の木の下に隠れてた所を、筆頭カリカリ稼ぎ人が見つけあえなく御用・・・


DSC02116.jpg

今朝のにゃーにゃー、しらばっくれてスリスリ、ゴロゴロ・・・あのー雑誌読めませんから

多分また、知らないうちに脱走→行くとこ無くて裏の木の下→すぐに見つかる→御用!
ってパターンなんだろうな、筆頭カリカリ稼ぎ人、窓の閉め忘れは気を付けて!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

食いしん坊


産まれた時から、さびっ子達の中で、一番身体が大きかったくっく
頭が良くて、とっても面倒見のよいお姉さん・・・だけど・・・

DSC02099.jpg

おねえちゃんがおやつをくれるです
(娘がチュールを持ってます、一番早くスタンバイオッケー)

DSC02098.jpg

ちゅーるだいすきですたっちだってできちゃいます

DSC02097.jpg

ぺろぺろだってみんなのにばいのはやさでできるです


DSC02111.jpg

ちびさんは、おやつじゃなくてご飯待ち

DSC02094.jpg

くっくたん、物凄い集中してます

DSC02093.jpg

こんなお顔で一心不乱にペロペロしてます普段はおっとり、のんびりしてるくっくたん
でも、おやつの音には一番最初に反応します

banner.png


にほんブログ村

ちびが行き倒れる!



毎日蒸し暑い~、気温はそれほどでもないのに、湿度が高いせいで
半端なく暑い(室温28℃で湿度が55%位)

DSC02118.jpg

あまり床に寝転がる事のないちびが転がってる

DSC02119.jpg

ふふ、この場所扇風機の風が当たる、ポールポジション
今までこんな事無かったのに、風が涼しいって学習したんだね

DSC02124.jpg

どんなに暑くてもご飯の催促だけは忘れないちび、ハイハイ今あげますよ

DSC02132.jpg

夕方になって、日が落ちてもまだ部屋の中があつ~い!
扇風機の周りに陣取るさびっ子達(座布団の上にくるみ、扇風機の前にくりり)

DSC02145.jpg

ちびさん大人気ないですよ、くりりの場所を横取り、これが年功序列?
くりたん横取りされちゃったね、でもそこも風が当たるねかしこいね~
(ちょっと目を離したら、入れ替わってた、くりりとちび、くりりのお目目がまんまる)

banner.png


にほんブログ村

猫あるある?

にゃん達羨ましい位自由・・・こっちの気持ちなんて構いやしない

DSC02069.jpg

黒に紛れてますが、猫マンションでまったり中のにゃーにゃー
たまたま置いただけなのに、早速入ってる

DSC02070.jpg

何とか、母さんの傍に行きたいくるみ、でも奥に深いので中には入れず・・・

DSC02077.jpg

仕方なく、隣の箱に入ってるくるみ、そこにくっくがやって来て下の箱を、内見中
そうか、そうか、気に行ったのか、と思い筆頭カリカリ稼ぎ人が箱をガムテで固定

DSC02078.jpg

今度は、箱がずれることも無いからみんなで一緒に入れるよ~♪

DSC02082.jpg

なのに・・・今日もやっぱり入居者ゼロ、個を好む猫だからなのか?
毎日蒸し暑いからなのか、寂しく佇む猫マンション

DSC02083.jpg

マンションに入らず、床に寝そべるにゃーにゃー(暑いから、やる気も起きない?)

DSC02089.jpg

くっきーも床に寝そべる・・・そうだ、きっと暑さのせいなんだ!
涼しくなれば、部屋も満室になってくれるに違いない!

banner.png


にほんブログ村



プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ