三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

ついにこの日が!

タランチュラさん、見向きもされなかったけど、くるみがガブガブ、チョイチョイ
百均ブランドのタランチュラ、お役目を果たしてくれました!

[広告] VPS



タワーの天辺、指定席で寛いでた、くりりにも試してみたよ

[広告] VPS


banner.png



にほんブログ村

みんな大人になって

ちびはもちろん、にゃーにゃーや、さびっ子達もみんな大人猫達
さびっ子達が仔猫だった頃は、毎日がてんやわんやで、面白エピソードが
満載だった

DSC_0060.jpg
くっきー

DSC_0043.jpg
くるみ

DSC_0076.jpg
くっく

DSC_0066.jpg
左くっきー右くりり

みんな大人になって、ジャラシを振っても素知らぬ顔・・・
いつまでたってもブログの記事になりそうな事が起きません!

なので、ちょっといたずら、カゴ中で寛いでるくっくたんに早速お試し~

DSC02036.jpg

くっくたん、プレゼントですよ~

DSC02037.jpg

スンマセン、悪趣味ですが、物凄くデカイタランチュラ
百均で、この為に買ってまいりました~

DSC02031.jpg

くるみにも、ハイどーぞ、タランチュラさんですよ~怖いですよ~

DSC02032.jpg

怖いもの知らずって、怖いですね~タランチュラさんを匂ってます

DSC02046.jpg

くりたんも、ハイどーぞ!タランチュラさんを進呈デス

DSC02045.jpg

こちらも同じく匂ってます、ほらほら危険な怖ーい毒グモさんですよ~



DSC02051.jpg

今度はにゃーにゃーの上に乗っけた見た、う~ん予想通り
保護色のため、良く判りませんな展開

DSC02056.jpg

これも一緒に買って来た、ちびのちゃぶ台、味があって良いでしょ?

DSC02054.jpg

が、ちと小さかった、お皿一つでいっぱいいっぱい

そこで、タランチュラさんに乗って頂きました(料理されるのを待つ?)

DSC02055.jpg

ワオ!リアルでかなり気持ち悪い・・・物凄く不人気で、全く見向きもされなかった
タランチュラさん・・・

ホントはね、猫さんが、後ろに有ったでっかいキュウリに驚いて跳びのく(動画で見た)
みたいな事を期待したんだけどな・・・


気分を害された方がいましたら、ごめんなさい


banner.png



にほんブログ村

にゃーにゃーVS白黒はちわれちゃん

仁義なきおんにゃの闘い、普段はのんびりのほほ~んのにゃーにゃー
最近ふらっとやって来る、白黒はちわれちゃん、母さんのテリトリーに許可なく
侵入してくる、ついに闘いが勃発!さておんにゃの闘いの軍配はどちらに?!


[広告] VPS






こちらは、にゃーにゃー母さんと白黒ちゃんの白熱した(?)バトルの続きです!
何故かfc2動画でアップロードできず、Youtubeにあげました~


banner.png


にほんブログ村

猫のマンション

掃除機を掛けるのに邪魔だったので、奥の部屋に置いた箱たち
いつもはバラバラに置いていたのに、たまたま重ねたら入っていた
娘と(くるみ)母さん

DSC020342.jpg

今度は一階にも誰かが入った

DSC02038.jpg

下にくっくたんがイン、みんな暗くて(黒くて)良く見えない
何故か、母さんもくるみも、くっくもビックリ顔

DSC02033.jpg

暫くしたら、にゃーにゃーとくっくがいなくなってた、箱に入ってるのが大好きなくるみだけ居残り

この時以来、入居者ゼロの猫のマンション、只今入居者募集中です

banner.png


にほんブログ村

川湯、硫黄山にも行って来ました

摩周湖から山を下って川湯硫黄山(かわゆ、いおうざん)に行って来ました

DSC02012.jpg

摩周湖から車で30分位の所にある活火山です
噴気孔から硫黄を含む噴煙が上がっています

DSC02007.jpg

DSC02009.jpg
ここの地面は白い粒の細かい砂で覆われていて、歩くとシャリシャリ音がしました
ココでもやはり沢山の外国人観光客が来ていました

お土産屋さんを兼ねたレストハウスに寄ってみました

DSC02015.jpg

硫黄山のお土産屋さんは、摩周湖とはまた違った趣きです
マリモをモチーフにした、キャラクターのキーホルダーにストラップ

DSC02014.jpg

DSC02013.jpg

こちらは、北海道のJK(女子高生)に爆発的ヒットした、まりもっこり・・・
(股間がもっこり)結構前になりますが、いまだに健在ご当地キャラに進化?したまりもっ子リもある様です

http://www.marimokkori.jp/

DSC01933.jpg

ソファーカバーに掛かったくっくたん、自力で脱出出来ず固まる
写真撮ってないで助けてよ~

DSC01931.jpg

そのまま、ちょっとだけ掛かったままでいてね~とまだ写真を撮り続ける(笑)

DSC01932.jpg

そろ~っと離れてみた、くっくこちらを見てる、ゴメンよ~今救出するからね

banner.png


にほんブログ村

お盆休みに

今年は妹達と日程が合わず札幌行きは敵わなかったので
13日の家族で近場の観光スポットに行って来ました

釧路から車で1時間半位の所で、そこは、かの有名な
霧の摩周湖・・・

DSC01996.jpg

展望台から見た摩周湖、霧ではなかったものの雲がかかってどんより

DSC01991.jpg

小島もあります!残念晴れてたら神秘の湖と呼ばれるほど
青く澄んできれいなんだけどな~

DSC01986.jpg

DSC01995.jpg

展望台の下にお土産屋さんがあり、そこに有った看板

DSC02001.jpg

摩周湖なのに何故かマリモ・・・マリモは阿寒湖なんだけど・・・
(言うなれば、和洋折衷??抱き合わせ???)

DSC01998.jpg

見るからにおいしそうな海鮮丼たち・・・上のちっこいのは耳かきを入れるケースの丼

DSC01999.jpg

こちらはびっしりと並ぶマグネット北海道ならヒグマでしょ!なのにシロクマ・・・
でもイクラ丼、おいしそうここまでびっしり掛かってたらどんぶり勘定で
2.000円位かな~

DSC02003.jpg

別コーナーに(若干控えめ裏コーナー)ザ北海道ならではの木彫りのヒグマに
食われる鮭、口から出てる血がリアル~

子供の頃、どの家の玄関の下駄箱の上や和室の床の間に飾ってあったな~
最近はめっきっり見かけなくなりました

この後摩周湖を後にして、川湯(かわゆ)の硫黄山に・・・
長くなったので続きはこの次で~

DSC01935.jpg

ソファーカバーに巻き込まれたくっくたん(かわいい~)

banner.png



にほんブログ村

蒸しあつ~い


7月半ばまで寒い位だった気温、いきなり暑くなりました
しかも湿気が凄い、毎日ジメジメ、ムシムシ雨ばかりだった
6月7月裏庭も惠の雨ばかりだったせいで雑草がドンドン増える

DSC01948.jpg

黒い母さん、熱も吸収しやすいらしい・・・

DSC01961.jpg

母さんが母さんなら、娘も娘、同じくダレダレ(くるみ)

DSC01950.jpg

暑いっちゅうのに懲りもせずくっ付くストカーくるみ

DSC01971.jpg

くっくたんは空き部屋でクールダウンちゅう、電化製品が無いので
少し涼しい
(娘が大好きなくっくたん、カメラを向けても嫌がりません)

DSC01976.jpg

今度はひっくり返ってゴロ~ン、お腹もクールダウン

8月に入って、いきなり30度近くまで上がった気温、太平洋側なので
湿気が凄いんです、毎日部屋の湿度が70%近く
がっ、一転今日も暑かった(28度越え)けど湿度が下がって快適~🎵(39%)

DSC01974.jpg

えっ、そんなに湿度が下がったん?そうだよ~気持ち良いね~


banner.png




にほんブログ村

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ