三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くっきーの受難


今日もまたくっきーを寝技で押し倒し強制毛繕い・・・
最初はたまたまくっきーが寝転んでる所に圧し掛かってるとばかり
思っていたのだけど



そばでくるみが、くわばらくわばら

DSC01922.jpg

くっくですが何か?くっきーを毛繕いして上げてるデス

DSC01884.jpg

くっきーを救助することなくタワーのボックスに避難したくるみ
巻き込まれたら命取りになるデス

DSC01889.jpg

救助船を出して、何とかくっくから逃れて来たくっきー
にゃーにゃー母さんにやられた事を言いつけてる?

DSC01887.jpg

母さん・・・くっきーを舐めずに自分を毛繕いしてどうすんだ~!

banner.png


にほんブログ村







素直になれない?


お姉ちゃんがお昼寝していた足元で、ギュッとしているちびさん

DSC01882.jpg

いつもは孤高の三毛猫さんらしく?威厳にみちみちてる
自分からスリスリしに行ったりなんかしません

でも本当は、結構甘えん坊で、お姉ちゃんやお母さんを一人占めした~い

DSC01898.jpg

階段で私が上がって来る(寝る)のを待っているちび

DSC01896.jpg

下からお邪魔虫が上がって来る・・・

DSC01923.jpg

むむっ、牽制を掛けて少し下りてみる、でもすでに後ろにもう一匹!(くっきー)

DSC01925.jpg

く、暗くて(黒くて)良く見えませんが、まるでおむすびみたいなくっきーが
(目を凝らしてよ~く見て!)

DSC01900.jpg

下から一気にくっくが駆け上がる、階段上がって右側の空き部屋に入る
(寝室はちびの聖域、にゃーにゃーもさびっ子達も真っ直ぐには行かない)
ちびくっくに牽制中・・・

DSC01901.jpg

かと思いきゃ、ゴロ~ン、平常を装い?ます

DSC01902.jpg

その間にくるみも参上!

DSC01903.jpg

今度は天窓の下(にゃーにゃーじゃないよ、くるみだよ)

DSC01906.jpg

くるみ、背伸びして窓の外を覗いてみる、でもちょっと届かない

DSC01909.jpg

その間にダッシュで寝室のドアの前に(早く開けて~)

DSC01912.jpg

私のベットの飛び乗るちびさん

DSC01914.jpg

みんなを撒いて無事お母さんを独り占めだね

DSC01915.jpg

(以前使っていた赤いベットと今お気に入りのデニム調のベットで寝てる)

DSC01918.jpg

さあ寝ようか、ちびがベットに行くまで、なでなでタイムだね、みんにゃには
内緒だね

banner.png


にほんブログ村


やる気スイッチ💡

今年はさっぱり暖かくならないこちらの地方、曇りがちでやる気も今一つ
(私もやる気が、今一つ・・・)

DSC01874 (1)

こんな風に床にいられると掃除が出来な~い

DSC01870 (1)

ちびさんも何だかやる気がね~でダラダラ寝

DSC01866 (1)

その横にもダラダラ~の母さんとさびっ子2名
(くっ付いてるのがくっきー、ソファーの背もたれにくるみ)

DSC01871.jpg

くっくたんも床にごろ~ん、お手々の先が丸まってて、まるで動く気配なし

DSC01865 (1)

そうか分ったよ~じゃあ、お母さんものんびりしちゃお~など出来るはずも無く(今秋は7勤!)
そこで強制的に動いて貰おうじゃないか!

DSC01859.jpg

ふふっ、最近買ったばかりのおやつ!しっとり半生タイプだってよ~

DSC01860.jpg

う~ん、かぐわしい匂いおいしそうだね~

DSC01861.jpg

おお!あんなにダラダラしてたのに、効果てきめん!
(にゃーにゃー、赤い首輪がくりり、くるみ)
にゃーにゃー母さん大人気ないぞ~一人占めはだめでしょ~
くっくはどこを匂ってるんだ~

この後皆に強制撤去を願い、速攻で掃除機掛けました~

banner.png


にほんブログ村

今日のにゃんこ

今日は朝からどんより、スッキリしない空模様、ニャン達も何となくアンニュイ

DSC01849.jpg

お1人様仕様の箱に1人.入っていたにゃーにゃー、そこに無理やり入って来たくるみ
母さん苦しそうです(体重はにゃーにゃーとほとんど変わらないはず・・・)

DSC01853.jpg

母さん、くるみに圧し掛かられ、苦境にさらされてる横でくっきーお外を観察
隣りの事はいっさい気にせず

DSC01852.jpg

おっ、くっきー視線を下にやって、母さんの苦境に気付いたか?

DSC01850.jpg

ちびもくっくも母さんを一切気に留める事無く、水を飲む順番を守り中・・・

DSC01798.jpg

その後、何とかくるみの重すぎるにゃーにゃーへの愛から逃れソファーの角に
(きっと心の中で呪詛を吐いてるに違いない)

DSC01797.jpg

にゃーにゃーお疲れさん・・・
たまにはちびさんの様にお1人様を満喫出来るといいね

DSC01613.jpg

二階の空き部屋で独り寛ぐちびさん、至福だね~

DSC01631.jpg

揃えたお手々がかわいい~

にゃーにゃー母さんのさえない表情と対極のちびさんの顔・・・母さん、ガンバレ~


banner.png


にほんブログ村

今日は2人でBBQ


今日は朝からお天気が良かったので、ニャン達のトイレの大掃除

DSC04514.jpg

去年の写真ですが、こんな感じで全部ばらして洗剤で洗ってチップやマットも
全とっかえ、合計5個のトイレを2人掛かりで大掃除しました
(今年はもう足場も組んでないし、ビニールで覆われてもいません)

暑くも無く、寒くも無くいい天気だったので、筆頭カリカリ稼ぎ人と2人ですが
BBQをしようかという事に・・・

DSC_0414.jpg

炭をおこして早速ホッケを焼いてます、大きくて、身が厚くおいしそうです

DSC_0411.jpg

豚バラ肉の串と焼き鳥も焼いて行きます、焼き鳥は長ネギじゃなく玉ねぎのねぎまです

DSC01837.jpg

くるみとくっきーがタワーの天辺で仲良くお昼寝

DSC_0408.jpg

ホッケと一緒にラム肉も焼きます、北海道人ならラムロールといえばわかるはず

DSC01846.jpg

DSC01844.jpg

DSC_0412.jpg

ちびは窓から私達を観察中

DSC_0410.jpg

写真右側のお肉の塊がラムロールの焼けた物です、道産子のソウルフードです
縁がカリッとなるまで焼くと、香ばしくって美味しいんですよ~
昔は焼き肉=ジンギスカン=ラムロールでした
(味は付いていないので好みのタレを付けて食べます)

DSC01847.jpg

これは道東限定のジンギスカンのタレの缶です

DSC01848.jpg

昔はこのジンギスカン鍋で食べてたんです

缶ビール、缶チューハイ、缶ハイボール、食べて呑んで、夫婦二人だけの
静かなBBQでした(娘はお友達と朝からお出かけです)

DSC01840.jpg

後片付けを眺めるくりり、くりりもお肉、食べたかったかな?

banner.png


にほんブログ村

森のレストランでランチしてきました

日曜日筆頭カリカリ稼ぎ人の実家でパルに会って来ました
仕事が忙しく、3か月振りの訪問です、パル覚えててくれるかな?

DSC_0380 (1)

パル君いい子で抱っこさせてくれました
3か月振りに会ったら、少しおとにゃになってた

DSC_0376.jpg

娘のサンダルに萌えるパル、一体どんなん?

DSC_0378 (1)

すぐそばに私の靴や筆頭カリカリ稼ぎ人のスニーカーもあるのに全然興味なし
ひたすら噛り付くパル
やんちゃ盛りでおばあちゃん少々お疲れ気味、我が家でお泊りデビューを
誘ったけど、おじいちゃんが寂しいからってお流れ、残念また今度ねって
パルにお別れして、ドライブがてら鶴居の森のレストランへ向かう事に

DSC_0402.jpg

30分ほど車を走らせ、道沿いの少し奥まった場所にホテルレストランがありました

DSC_0384.jpg

ニャンの玄関マットがお出迎え

DSC_0386.jpg

DSC_0395.jpg

暖炉があり、暖炉料理も楽しめるようです

DSC01819.jpg

出掛けた時は快晴だったのに、夕方からみるみる間に雲が湧いて来て
真っ暗に

DSC01824.jpg

あまりにも暗いので、窓を少しだけ開けてフラッシュをたいたので
画面が明るくなってます

DSC01802.jpg

急に暗くなって、涼しくなったのでニャン達良く寝ています
(真ん中の黒いかたまり、にゃーにゃーです)

DSC01799.jpg

にゃーにゃーとちびの奇跡のシンクロでした


banner.png



にほんブログ村

黒い雑貨達~


お久しぶりです、随分間が開いてしまいました・・・

心と身体が死にそうになるぐらいだった、精神的ダメージ大と
超絶激務の日々から解放され、今月頭からやっと通常勤務?で
お休みが取れる様になりました!ヤッターバンザイ!!と小躍りしてます

さて、タイトル通り最近増えた、お気に入りの物たち🎵

DSC01758.jpg

娘とふらっと立ち寄った雑貨屋さんで、一目惚れしたトートバッグ
まるでにゃーにゃーがスケボーに乗ってる様筆頭カリカリ稼ぎ人がお弁当を入れて愛用中

DSC01759.jpg

スイッチの上に黒猫の親子のウオールステッカー(にゃーにゃーとさびっこ?)

DSC01767.jpg

シルエットの後ろにライトが付いていてスイッチを入れると明かりが灯ります

DSC01765.jpg

トイレの窓に掛けてるカフェカーテン、これも一目惚れ、手芸屋さんで半額でゲット!

DSC01760.jpg

さびっ子達が階段の壁紙を破いた所にハゲ隠しのステッカー
にゃーにゃー母さんが階段から降りて来る様に見える(いつも・・・)

DSC01777.jpg

そして、心が折れそうになっていた私を支えてくれたこの方・・・
去年行ったコンサートのファイナルを収録したDVDとデビューから今までのPV集を
まとめたBlu-ray
筆頭カリカリ稼ぎ人が買ってくれました~ありがとう~

そして・・・自分ご褒美(*^-^*)

DSC01829.jpg


ボーカリストビンテージのライブDVD&デビュー30周年記念の特集本

DSC01781.jpg

そして、暫く更新してないのにも関わらず訪問して下さったブロ友の皆さま
ありがとうございます、またブログ更新して行きますのでどうぞ、宜しくお願いします

banner.png


にほんブログ村

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
