三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いです

もうすぐ6月になると言うのに、こちらは未だ寒い、昨日は雨、今日は曇り
お日様が出ずに寒い、隣の帯広市では、三日連続の30度越えだそう

DSC01701.jpg

寒いので家族全員集合です(手前からくるみ、くっきー、くりりに、にゃーにゃー
一番奥にくっく)

DSC01705.jpg

寒いのでちびとくりりがくっ付いてる、珍しい、孤高の三毛猫ちびさんがお尻あい

DSC01702.jpg

引きで撮ったらこんな感じ、にゃーにゃーと、くるみもいました

DSC01706.jpg

こっそり撮ってたのがバレた・・・まあ、仲良きことは美しきかな・・・なんてね


banner.png



にほんブログ村

もう一週間過ぎてしまいましたが


最近パソコンを占領されてなかなか更新出来ずにいました
もう、一週間も過ぎてしまいましたが・・・

DSC01742.jpg

母の日にサプライズでくれたお花、元気が出る黄色とオレンジの
カーネーションと私の大好きなガーベラ
ちょっと親戚のゴタゴタで物凄く凹んでた心に滲みました

DSC01709.jpg

曇天で風もあり寒い中、我が家の桜が咲きました

DSC01711.jpg

それが一転、見る見る間に晴れてきた

DSC01713.jpg

通り雨も降って、めまぐるしく変わる天気(二階の天窓から見た空、窓に伝う雨のしずく)

DSC01721.jpg

リアルシルエットキャット、黒猫は光と影がとても似合う

DSC01722.jpg



DSC01718.jpg


DSC01719.jpg

DSC01717.jpg

DSC01725.jpg

にゃーにゃーを連写してたらちびもやってきた、階下でさびっ子たちと追いかけっこして来たらしい
背中の毛が逆立ってしっぽがボンボン

DSC01723.jpg

コラコラ!カーペットで爪研ぎするな~!

DSC01728.jpg

めまぐるしく変わった春の空と、娘からもらったお花と、元気なにゃん達・・・
落ち込んでたけど元気になったよ、みんなありがと

banner.png



にほんブログ村

連休中に動物園に行ってきました

ゴールデンウイーク、ものすご~く久しぶりに来てみました

DSC01698.jpg

娘がまだ小さかった頃に来て以来、最後に来たのは一体いつだったか・・・

DSC01653.jpg

最初に見たのはペンギン達、皆何故かプ~プ~と鳴いていた

DSC01685.jpg

色々な動物を見て回った後辿り着いた猛獣コーナー
メスのココア、先天性の骨形成不全症で後ろ足が不自由です
同じく産まれた兄弟のタイガは数年前に死亡

DSC01686.jpg

この動物園で産まれ育ったせいか、人懐っこく傍に寄ってきた
猫好きな私達、トラもネコ科の動物だからか、かわいいです

DSC01676.jpg

北海道、主に道東に生息するシマフクロウ、凛々しく、神々しくも見えます
目と目が合ってます

DSC01680.jpg

これはハリーポッターに出てくるふくろうと同じ、全然こっち見てくれなかった

DSC01697.jpg

あれ、この光景、どこかの誰かと同じような・・・

DSC01376.jpg

そうそう、これこれ我が家のくるみ(笑)

DSC01695.jpg

もう一匹はしっぽが舐めハゲ、上のもう一匹と比べたら明らかに
毛が薄くなってる

DSC01203.jpg

そういえばこの方も舐めハゲがあったんだった、いつの間にか復活したけど
何を見ても思い出すウチの子達、でも久々に行った動物園、結構楽しかった~

娘と娘のお友達と大人4人での動物園も悪くないです


banner.png


にほんブログ村

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
