三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

にゃーにゃー猫生二回目の経験!


日曜日とても暖かかったのでじゃあやるか!ということになり実行
にゃーにゃーの猫生2回めのシャンプー

DSC01394.jpg

濡れ鼠ならぬ、濡れ黒猫
シャンプーしてる間ずっと絶叫してたにゃーにゃー

DSC01396.jpg

ピンボケですが、くっくとくりりが心配してにゃーにゃーの傍に

DSC01403.jpg

おかしい、濡れた猫さんは細くなってるはずなのに、全然変わらない・・・
くっくが一生懸命毛繕い(くっく3度の飯より毛繕いが好き)

DSC01400.jpg

くっく、段々エキサイトしてきた、なのに母さん気にしない
なぜなら、さびっ子たちが食い散らかした、カリカリを拾い食い

DSC01401.jpg

くっく、母さんのシャンプー後のオチリのかほりに酔ってるんかい!


banner.png


にほんブログ村




小春日和です

先日あんなに雪が降り積もったのに今日は朝から暖かい、お日様が強いです

DSC01357.jpg

DSC01331.jpg

こんなに雪があったのに、ずいぶん解けた

DSC01370.jpg

暖かいので窓を開けたら、にゃーにゃーが来て、外を見てる
3年前まで野良猫だったにゃーにゃー何を考えてる?

DSC01359.jpg

日向ぼっこしながら妹のくっきーを毛繕いするくっく

DSC01360.jpg

「今度はここねっ」てクッキーが催促

DSC01358.jpg

くっくたん、暖かいね~春だね~

DSC01364.jpg

出窓の角にくりり、隣のお家のおじさんが雪の山を崩してるのを
観察中

DSC01371.jpg

おじさん、がんばってるねぇ(おとなりのご主人とっても親切で優しいの)

DSC01376.jpg

くるみ、こんな格好でお昼寝中、やっぱりお日様が気持ちよさそう

DSC01369.jpg

お母さん、春が気持ちいいです


banner.png



にほんブログ村

今回の誕生日プレゼント



あと2日で誕生日を迎える娘の為に、プレゼントを買いました
一つは娘の希望してた抱きまくら

DSC01354.jpg

触り心地がとてもいいんです

DSC01339.jpg

ふたつ目は靴下、表と裏に柄があります

DSC01337.jpg

あっ、ピンボケ・・・裏にもにゃんこのオチリとしっぽ

DSC01340.jpg

こんな感じで5足組、動物シリーズ、裏には動物のかわいいオシリがあります

DSC01342.jpg

注文してて、今日届いたキッチンマット、在庫処分セールで半額以下でゲット
柄がかわいくってお気に入り、ちびが一番乗りでチェックしに来た

DSC01344.jpg

お次はくっきー、マットに自分の匂い付ちゅう

DSC01346.jpg

くりりが来たけど、どきませんよ~(くっきー)

DSC01343.jpg

みんなワラワラ寄ってきた、マットの上に乗ってるのはくっく、奥ににゃーにゃー
とくりり

DSC01351.jpg

黒猫マトリョーシカの顔の上に黒猫にゃーにゃー!
やっぱりにゃーにゃーやってくれるぜぃ!(奇跡のコラボ)
さっ、爪とぎされたてぼろぼろになる前に片付けよう!


banner.png



にほんブログ村

春の雪

今年は、何度か大雪に見舞われて大変だったけど、いつもより
雪解けが早かったと、昨日ブログに書いたばかり・・・

DSC01305.jpg

ええっ!そうなの?(くりり)


ここ数週間気温が高く、先週はまさかの10度超え!こちらでは5月の気温
降っても雨だったから、雪はもう降らないだろう、そうであって欲しい!と
思ってた矢先、今日は午後から結構な勢いで雪が降ってます

DSC01332.jpg

今現在の写真(14時50分)雪が舞ってるのが写ってます

DSC01331.jpg

屋根から落ちた雪が、結構積もってる

DSC01335.jpg

ゆきが解けて、地面が出てた庭のベンチの下、今はこんなに積もってる

DSC01292.jpg

ああ~こんなに暖かな春の日差しがいっぱいだったのに

日中は日差しが暑くて窓も開けたりしてたのに・・・

DSC01329.jpg

娘が職場からプレゼントされてたケーキでルンルン(死語?美味しくて)してたのに・・・
北海道、悲しい・・・


banner.png




にほんブログ村

女子会


順調に雪解けも進み、今年は何度かの大雪に見舞われて大変だったけど
もう、春の気配、もうすぐ筆頭カリカリ稼ぎ人も長期出張から帰ってくる
という訳で、女子会やろうね~と、いつものメンバーで

DSC01312.jpg

去年、茨城から帰ってきた筆頭カリカリ稼ぎ人のお帰りなさい会をした
このお店、今回も女子会メンバーを連れてやって来ました

DSC01311.jpg

入り口横に据え付けられたメニュー表

DSC01314.jpg

気の置けないメンバーと久々の飲み会!

DSC01317.jpg

まずはビールで乾杯!(写真撮る前に一口飲んじゃった)

DSC01318.jpg

ごぼうの唐揚げ、これが柔らかくて美味しいの!

DSC01319.jpg

居酒屋定番の豚串、二人前

DSC01321.jpg

ネギ塩ザンギ(唐揚げ、北海道は唐揚げ=ザンギといいます)

DSC01323.jpg

トマトクリームパスタ!初めて食べたけど美味しい~
(これも女子の定番だよね、筆頭カリカリ稼ぎ人がいたら頼まないメニュー)

DSC01324.jpg

一人1.000円で飲み放題の巨峰サワー2杯め

他にも色々食べて飲んで楽しかった~

DSC01326.jpg

家に帰ったら、みんにゃ揃って寝てた、娘のセーターの上にくるみが鎮座
くっく、くりり、にゃーにゃーただいま・・・帰ってきました(なんとなく視線が痛い)


banner.png




にほんブログ村

うらやましい寝


そろそろ出勤の時間~の時、我が家のニャン達

DSC01256.jpg

朝ごはんも食べて、出すもの出してすっきり!さあ寝よう
朝日が差し込むボックスの中で朝寝中のくりり

DSC01255.jpg

小さい後ろ頭が可愛いね

DSC01257 (1)

ちびもソファーのお気に入りポジションで
(カバー、直してもすぐにグチャグチャにされる)

DSC01250 (1)

にゃーにゃーは、今回は箱の上に登らず、正しい箱の使い方
眠いところを撮ったせいで、こんな顔

DSC01252.jpg

くっくも座椅子の背もたれを倒して眠いねえ

DSC01277.jpg

お母さん!あたしはねむくないよ!あそんで!くるみ

じ、じゃあ行ってくるね~、お仕事・・・


banner.png


にほんブログ村

好きすぎて・・・

え~この前のパルに会ってきましたの記事で
写真3枚目?に写り込んでいた人影は、え~とその、
霊ではありません
アップした時、全く気付いていませんでしたが、コメント頂いて娘が発見!
訪問して下さった方々、決してそのたぐいではございません!
(筆頭カリカリ稼ぎ人、映り込んでました~写真は削除させて頂きました)

さて、今日のブログ記事に参りたいと思います

DSC01303.jpg

母さんが好きすぎて、いつもストーカーのくるみ

DSC01304.jpg

猫の母さん、結構付きまとわれて迷惑?
おちおち昼寝もできやしない・・・

DSC01307.jpg

姉妹の面倒を見るのが好きすぎて、くっきーに馬乗りになるくっく

DSC01306.jpg

4キロ超えの立派な身体、それに対して3キロちょっとのくっきー
いつも乗られています、柔道なら一本!取れるほど強固な技!

DSC01309.jpg

くっきー虫の息!なのに母さん我関せず、気にも留めず我が道を行く

DSC01300.jpg

これはくりりのうに玉、私が猫の手が好きすぎるのを知ってるので娘が激写
(この奥にコーヒー色のグミがある)



白く囲った部分に肉球、一度も土に触れたことのないプニプニの・・・

banner.png



にほんブログ村

パルに会ってきました


1月の末から少し間が空きましたが、先日実家に行ってきました


DSC_0290.jpg

この一ヶ月半で、また少し大きくなってたパル、お気に入りのタワーで遊んでもらう

DSC_0291.jpg

元気いっぱい、ますますやんちゃに拍車がかかる

DSC_0293.jpg

タンスの上にも上がって、どんどん色んな場所を制覇中

(ガラス越しに見える、日本人形がちと怖い、ガラスに何か写ってそうで
あまり良く見ない事にしよう・・・)

DSC_0295.jpg

時代を感じさせるガラス棚の中、パル全然気にしない、どんどん行こう!てな感じ
ムムム!おばあちゃんがこんなになった、これを出してくる

DSC_0297.jpg

かじられてまるでタコ?に見えるスリッパ・・・夜な夜な引っ張りだしては
かじってるそうorz

DSC_0298.jpg

残念なことに、おじいちゃんには懐かないのに、筆頭カリカリ稼ぎ人は
大好きらしい・・・
おじいちゃん、ご飯も、おやつもあげてるのに

banner.png



にほんブログ村



にゃんトラップ


我が家はトラップだらけ・・・何をするのも、どこへ行くのもトラップだらけ


DSC_0253.jpg

朝ごはんの支度を中断させる、くっくトラップ、なでなでしたくなり
手が止まる(朝は忙しい、一分一秒が後で大変になってくる)

DSC01124.jpg

次に、着替えに奥の部屋に行く途中に、またまたくるみトラップ
(上目遣いが可愛くて、抱っこしてモフモフしたくなる)

DSC01120.jpg

くっきートラップ、気がつけばこのお手々に吸い寄せられる
(にぎにぎしたくて、またまた罠にはまる)

DSC01085.jpg

くりりが、かばんの上にちんまり、荷物が詰められない
(もう、荷物なんてどうでもいいから、なでなでした~い)

DSC01084.jpg

くっきートラップ、思わずお尻をペンペンしたくなる
(悩殺ポーズ、さあ、尻ペンしてください!と言ってるよう)

DSC01083.jpg

ちびトラップ、にゃんてかわいいの~!
(可愛いくってついつい見惚れちゃう)

DSC04928 (1)

ファミリー全員集合で、こっちに来た用も忘れ、カメラのシャッターを押す

DSC01127.jpg

にゃーにゃートラップ、3年前まで外で暮らしてたのが嘘のように、ここでくつろぐ
筆頭カリカリ稼ぎ人と、運命的な出会いをしてうちの子になったにゃーにゃー
(かわいくって、こんな事もしちゃったりして・・・)

DSC01101.jpg

(娘に転がされてもノープロブレム!)

banner.png



にほんブログ村

久しぶりのパル君です


パルの写真を入れるのをすっかり忘れていて随分日にちが経ってしまいました


DSC_0214.jpg

去勢手術後のパル君です (おじいちゃんがタワーにネットを掛けて
ぶら下がって遊べるようにしています)

DSC_0211.jpg

元気いっぱい!手術後一日しか経ってないのにとっても元気
(じっとしてないので、写真なかなか撮れないんです)

DSC_0223.jpg

なんでも興味津々、今度は私のバックを覗き、紐に頭が嵌ってます

DSC_0220.jpg

調子に乗ってこんなところも上がってる、薬の入った缶なのでそこに上がるのは
基本だめな事になっています

スマホで撮って、すっかり忘れてた写真(´・ω・`)1月の末の事です

DSC_0228.jpg

実家の帰り、車の中から撮った水平線に沈む夕日


banner.png



にほんブログ村

うれし~


いつも出勤時は一人なので、ニャン達に行ってくるからね~と声をかけてから
ドアを閉めて玄関に出る

DSC01096.jpg

良いんだ、別に誰も見送ってくれなくても、だって相手はお猫様だもん
とは、思いつつもチョット寂しい

DSC_0233.jpg

ですが今朝、くるみがお見送りしてくれました~

スマホを向けると、視線をそらす・・・

DSC_0234.jpg

いつも、留守の間、自由に出入りできるように奥の洗面所のドアを少し開けておく
そこから、くるみが出てきたみたい

DSC_0235.jpg

もう行かなきゃいけないのに、まだ写真を撮ってる私

DSC_0236.jpg

ああ~やっとカメラ目線🎵嬉しい~ 「くるみはお母さんっ子だから寂しいんだね~」
などと独り言・・・でも にゃーにゃーの次に 好かれてるという自負はある!
おもいっきり後ろ髪引かれながら出勤しました~


banner.png



にほんブログ村

おんにゃのこの日

もう3日ほど前になっちゃいますが、出勤の前にこんなことが

DSC01225.jpg

新しく買ったニャンとものトイレの空き箱・・・にゃん達のお気に入りの隠れ家に
ちびが入って、にゃーにゃーを誘って、お手々をチョイチョイ

snap_chibitancats_20163012633.jpg

ガサゴソ音につられてやってきたくりりが??

DSC01228.jpg

手前の穴からちびのお尻が見えてるくりり、にゃーにゃーはお手々が引っ込んだところを
観察中・・・



ええっー呼んでないのに二人同時に振り向き、にゃーにゃーこっちに来ちゃった

残念ながら時間切れ、もう家を出ないと遅刻しちゃう

DSC01245.jpg

今日は女の子の日、お雛様は出せなかったけど玄関に置いてある
陶器のお雛様とお内裏様と、小さなショートケーキ

DSC01241.jpg

そして、筆頭カリカリ稼ぎ人がいないけど、二人でお祝い?の焼き肉

DSC_0276.jpg

牛タン三種盛り・・・

DSC_0275.jpg

食べて飲んで英気を養って来ました~!にゃーにゃーのうちの子記念日と
お雛祭りの一日でした🎵(ちょっとこじつけ・・・)

DSC01238.jpg

楽しかったのか、次の日もまたやってる、今度はくっくとくるみ、また同じ小穴から
ちょいちょいするちび(くっの頭越しにちびの手が見えます)

banner.png



にほんブログ村

にゃーにゃーうちの子記念日


元は野良猫だったにゃーにゃー

2012-10-02_15-08-59.jpg

3年前筆頭カリカリ稼ぎ人がいた、現場事務所の駐車場に居着いた
黒猫(にゃーにゃー)

縁あって、3年前の3月3日我が家で保護することに(この日はたまたま
日曜で事務所に人がいない夕方決行しました

P5190099.jpg

保護して2ヶ月後、6匹の仔猫を産んだにゃーにゃー

DSC01101.jpg

娘に転がされて、ご満悦?な、にゃーにゃー、どんな事をされても
喉をゴロゴロ

DSC01029_20160105215121228.jpg

箱に入らず、箱の上に乗るにゃーにゃー、立派な後ろ姿・・・

DSC01027_20160105215117fc6.jpg

ムリに小さい箱に入るにゃーにゃー(笑)箱がたわんでいます

DSC01236.jpg

昨日の夜、おんにゃの子の日のカルカンとクリスピーキッスのスペシャルご飯を
一心不乱に食べるにゃーにゃー、後ろ姿がカオナシみたいだね(^_^;)

うちの子になって3年、かわいくって仕方がないにゃーにゃー大好きだよ


banner.png



にほんブログ村

数年に一度の大雪って?

先日の、数年に一度の大雪!ホント大変でした
仕事に行くときはまだ小降りだった雪が、帰る頃にはすごい吹雪
なんとか家にたどり着き、外の様子を伺いながら、どれだけ降るんだろうと
ため息・・・夕方小降りになった合間に雪かき・・・

DSC01210.jpg

あたり一面真っ白・・・(ご近所さん皆総出で家の前の雪かき、そこで写真なんて
撮ってると不審がられるので、夜中に撮影

DSC01219.jpg

向かいの雪山が更に高くなってる(2メートル位)

DSC01220.jpg

空き地の雪山、今年は雪が少ないってほっとしてたところに
2週続けての大雪orz・・・期待を裏切られました(;д;)

筆頭カリカリ稼ぎ人、今年もまた長期出張中です

DSC_0271.jpg

一人、雪かき頑張りました

DSC_0232.jpg

家に入るとこの有様・・・にゃーにゃー母さん娘達のしつけ、なってないんじやありません?

ああ~またしても猫になりたい私


DSC01086.jpg

いえねこかぎょうも、そんなあまくないですから~(くっく)


banner.png



にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ