三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      
≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちびさん


最近特に凍れている(シバレル、とても寒い極寒)今日この頃

DSC04942 (1)

今日もお気に入りの箱に入ってまったりしてるちび

DSC04941.jpg

横で撮って見た・・・クリスマスに年末、年始と人がいたので
おねだり放題、ちびは物凄くおねだり上手、にゃ~のかわいい声に
いつもやられる(´・ω・`)

DSC01035_20160105215328095.jpg

晩ごはんが終わって片付けをしていると、何かくれの無言アピール

DSC01013.jpg

こうしていつもいつも負けてる・・・が!しか~し!ちょっと増えすぎた体重
4.4キロやばい!!心を鬼にしてもご飯アピールが・・・(´;ω;`)

DSC04907.jpg

ちびたん、お母さんも只今お正月に増えた体重を落とすのにダイエット中
一緒に頑張ろうか?

banner.png


にほんブログ村


実はパル君


ちょっと間が開いてしまいましたが、5日♨の帰りにお土産を持って
実家に行って来ました、パルの様子見もかねて

DSC_0131_2016010514180175e.jpg

窓から陽が射すパル、左側で筆頭カリカリ稼ぎ人のおじちゃんが
ジャラシを振ってます

DSC_0126_201601051416582ee.jpg

縦横無尽に振るジャラシを夢中で追いかけるパル、まだ子供なので良く遊ぶ~
何だか新鮮!さびっ子達は姉妹がいたので、大人になるまであまり懐いて
来なかったな~

DSC_0125_201601051416576ba.jpg

DSC_0124_201601051416557b2.jpg

狙って狙って~今にもバーンて飛び出しそう

DSC_0121_201601051416183e5.jpg

今度はこっち!

DSC_0119_201601051416160ad.jpg

今度は隙間から狙うよ~(右下角にジャラシの羽が見える)

実は9日、病院で緊急オペが入ってk、去勢手術は12日に変更になりました
明日の朝一番の予定です

banner.png


にほんブログ村

温泉に行って来ました

実は私、結婚して今年で27年、一昨年25年で銀婚式だったのですが何もできず
2年が過ぎました

DSC01027_20160105215117fc6.jpg

「へ~そうなんだ~」

そこで、思い切って温泉に行こうと思いたち、ネットで1月4日に阿寒湖畔の温泉を
予約しました
お母さんね、温泉予約してあったんで、明日お父さんと行ってくるね🎵

DSC01028_20160105215119dea.jpg

「へ~それで?」 にゃーにゃーさん聞いてますか?聞いてませんよねorz

(箱が無いのも寂しそうなのでスーパーで貰って来た箱、入るより乗っかる方が多い(´゚д゚`)
大きさに多少問題あり?)

家族3人で予約したのに娘はあっさり友達との、ももクロ札幌ドームライブを取り
家族で・・・はキャンセル母の気持ち子知らず・・・(予約した時はももクロライブが
まだ当選かどうか分かってない時)

と言う訳で筆頭カリカリ稼ぎ人と二人で行って参りました

DSC_0136_201601051418553c7.jpg

阿寒に向かってる途中、正面に見える山が雌阿寒岳(めあかんだけ)
火山活動が活発化しており、頂上に雲がかかってる様に見えるのは
噴煙です、ほんのかすかに硫黄の匂いもしてます

DSC_0177.jpg

フロント正面に掛かってる水墨画、翔ぶ鶴雅(つるが)
丹頂を模した絵です、ホテルがアイヌ紋様のデザインと、丹頂がテーマになってる様です

DSC_0139.jpg

お正月らしく鏡餅が飾られてます

DSC_0161_201601051425293a9.jpg

本館廊下から、正面の自動ドアを開けて入ると今回泊まった部屋に行きます

DSC_0167_201601051426479ec.jpg

ドアを開けるとこんな感じで右側には足湯コーナーがありました

DSC_0165_20160105142535fa8.jpg

DSC_0155_20160105142424b54.jpg

止まった部屋、和室を取ったのですが、ホテルの方から和洋室に変更して欲しい
とのこと、和室よりちょっとグレードアップしたみたいです(差額はいらないとのことで
岩盤浴とドリンクも一人一杯ずつサービスでした🎵)

DSC_0152_20160105142152229.jpg

洗面台のシンクが2つあって陶器でした!( ゚Д゚)

DSC_0146_20160105142113adb.jpg

食事はホテルのバイキング、和洋中韓イタリアとバラエティーに富んでました
(から揚げは日本食コーナーにありました)
残念ながらデザートまでは食べられず断念・・・それが今でも心残りです


帰りに筆頭カリカリ稼ぎ人の実家により新年のご挨拶に・・・もちろんパルも
元気一杯たくさん遊んで、写真も撮って来ました
この次の記事にパルの写真アップしま~す

DSC_0128_20160105141701f9e.jpg

パルです、随分大きくなりました、明日9日去勢手術してきます
ガンバレ!!パルたん

banner.png



にほんブログ村

さびっ子色!


この前に敷いていたキッチンマットがさびっ子達の爪とぎの餌食で
糸が長く飛び出して悲惨な状態だったので、通販でお値打ち価格になってた
キッチンマット、早速敷いてみた

DSC01012_20160105214841ff5.jpg

ニャンコの行進の模様で何となく心がウキウキする

DSC01013.jpg

私がキッチンに立つと「何かくれ!」と無言の圧力を掛けて来る!ちびさん
はいはい、待ってもご飯は出て来ませんよ~まだまだ時間には早いです

DSC01019_20160105220251865.jpg

そんなちびの様子を見て、この親子もやって来た(にゃーにゃーとくっきー)

おお!今まで気付かなかったけど、このマットさびっ子の色!
くっきーの毛色とマットの模様の色が同じ~

と思っただけで凄いお気に入りのマットに!しかも黒猫母さんまでもがっ!DSC01018_201601052202503ad.jpg

くるみとくりりもやって来ておやつのおねだり、私・・・くるみには物凄~く甘いんです
結局皆の思うつぼ、見事におやつをゲット!
まっいっか、キッチンマットが新しくなって、しかもさびっ子色&にゃーにゃーもいるよ!
な発見しちゃったしね🎵

banner.png


にほんブログ村

とにかく人気の箱

年末の事ですが、みんなに人気のみかんが入っていた箱

DSC04954 (1)

まずは、ちびが入ってダンボールの中から周りを伺い中

DSC04952 (1)

傍にはさびっ子達やにゃーにゃーもみかんの箱を狙ってる

DSC04958.jpg

ちびが箱から出た隙にくっきーが箱にイン(相変わらずのピンボケっぷりでごめんなさい)

DSC04946.jpg

くっくも入りたくて覗いただけなのに、くっきーにシャーを言われてグレる

DSC_0065_201512291359466bb.jpg

戻って来たらくっきーに占領されていたみかんの箱、仕方ないので隣の箱で寝てるちび

DSC_0069_20151229140214691.jpg

シャー言われる前のくっく、ちょっと覗いただけなのにね

DSC_0064_20151229135945cd8.jpg

その横で相変わらずくるみのストーカーを受けてるにゃーにゃー母さん
いつも微妙な顔

そしてお正月、大掃除で全部の箱を撤去・・・

DSC04963.jpg

何も無くなった暖房の前で微妙な距離間の2人

DSC04962.jpg

またまた微妙な表情のにゃーにゃー、おとにゃにゃ女子同志は難しい~
羨ましい寝正月の猫達

banner.png



にほんブログ村

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
