三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

仔猫ってかわいいですね


先日、義姉が一人で帰省して実家に行って来ました
お目当てはパル君、娘のスマホから写真は送っていたものの
生(笑)パル君に会いたくて、仕事の都合をつけてやって来た

DSC04923.jpg

何でもおもちゃ、何でも興味津々、最近はコップに入った水が気になる様
(ご要望に応えてコップに水を入れてあげました)

DSC04924.jpg

今度は水道の蛇口から水を出して見ると流れる水に釘づけ
家じゅう走り回っておばあちゃんも大変そう、でもパル君の元気が
おばあちゃんにも伝わって、ますますパワーアップ!おばあちゃんではなく
パル君のお母さんになってた!

DSC04911.jpg

それに比べて我が家の猫達の落ち着きっぷり・・・
(にゃーにゃーが入ってる箱は靴が入ってたので小さめ、箱がたわんでる)

DSC04917.jpg

ちびは洗濯ものを敷物にして満足中(毛だらけ&しわが~)

DSC04897.jpg

くっくはタワーのボックスから出て来ず、撮影お断り中無理やり撮って嫌な顔をされる

DSC04839.jpg

くるみは小さい羽虫っを追ってこの身体でカーテンレールの上に飛び乗る(゚Д゚;)
カーテンがぁぁぁ~!(と言いながらカメラを構える私って・・・

DSC04837.jpg

もうね、多少の事には動じません、かえってヤッタ~!シャッターチャンス!
と思っちゃうのですよ~
大人猫さんはあまり動きませんからね、パル君みたいにネタが豊富じゃないんです

banner.png


にほんブログ村





こんな所に

先日買い物から帰って来ると、お隣さんの玄関横に見慣れないワンちゃんが・・・
ご近所で猫を飼ってる家はあるけど、このぐらい大きな犬を飼ってる家は
無いはずだけど・・・と思いながら近づいてみる



こんな風に寝てるワンちゃんは見たことが無い、みんな小型犬で家の中で
飼ってる家ばかり・・・

DSC04887.jpg

なんか・・・ちょっと違う気がする、首が太いし、骨格も違うような・・・

DSC04888.jpg

振り返ったら!キツネでした・・・こんな間近で野生のキツネを
見たのは初めて~
山道を走ってて(車)見かけることは沢山あるけど、住宅街のしかも人の家の
玄関先で見たのは初めて!カメラを向けても逃げないし、って言うかバッチリカメラ目線
ルルル~とでも言ってみようか?

IMG_0125.jpg

これは先の写真の数日前出勤前に、我が家の庭に何かを(白くてモフモフしてた)
咥えて埋めて行ったと思われる犬・・・じゃなくてキツネだった
毛並や毛艶も良いしコロコロしてるし人馴れしてる
大変大変!この方は脱走の名人だからね、気を付けないと・・・

DSC04569.jpg
(ピンボケ)
DSC04365.jpg

お外は安心ジャナイデスカラネ~

家の庭に埋めて行った白いモフモフ・・・何だったんだろ(´゚д゚`)
(怖いのでそのまま確認してません)

banner.png


にほんブログ村

パル君に会って来ました


ちょっと過去記事になってしまいましたが、1日に実家に行って来ました
目的はもちろんパル君!

DSC_2652.jpg

実家に来た日はこのぐらい、片手にすっぽり収まる位

DSC04884.jpg

約3週間ぶりに会ったら、一回り大きくなってました
何でもおもちゃにして遊んでます

DSC04865.jpg

おじいちゃんが、ホームセンターでネズミのおもちゃを買ってきてくれました
今一番お気に入りのおもちゃだそうです

DSC04866.jpg

隙間タワー(´・ω・`)だって一気に駆け登ります
とっても広くて、くつろぎスペースがたくさんあるタワーなんだけどなorz・・・

DSC04867.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人のおじちゃんがジャラシで遊んでくれるのを待ってます

DSC04742.jpg

お昼寝用のカゴベット、雪の模様のフリースはプレゼント

DSC04864.jpg

おじいちゃんがダンボールハウスを作ってくれた♪

DSC04880.jpg

パル君今度は筆頭カリカリ稼ぎ人の脚の下に潜り込む(´艸`*)

おじいちゃん、おばあちゃんにもすっかり懐いてとても可愛がられてるパル君
元気いっぱい少々やんちゃなのでおばあちゃんちょっと若返りちゅう(笑)

banner.png


にほんブログ村

うちの子記念日


一日遅れになってしまいましたが、昨日はちびのうちの子記念日でした

IMG_0150.jpg

iPodで撮ったので画質が良くないですが(古いので)

DSC04892.jpg

今日はうす曇りで日が少なく少し肌寒い、暖房の前に置いたダンボールのベットで
良く寝ています
同じ大きさの箱が3っつ、昨日ダイソーで150円のクッションも入れてあげたら
大人気スポットに

DSC04890.jpg

隣りには、先に入って寝てたにゃーにゃーの横に無理やり入って寝てる
くるみ、身体の大きさは同じぐらい、箱がたわんでにゃーにゃーが迷惑顔

1 017

娘が連れて来て暫くは里親を見つけるつもりでいたけど、持病があるのが分かって
うちの子にする事に4.5カ月ぐらいかな?猫風邪が酷くかなりのブチャイクだったな~

P2100042.jpg

にゃーにゃーが来るまでずっと一人子だったちび、でもこんなに可愛くなりました

DSC_0074.jpg

にゃーにゃーが来て、子猫を産んで静かな生活が一変、さびっ子達が
自由に動き回るようになって、困惑したり

P7020609.jpg

P7020619.jpg

先に登ってたちび、くるみが後から必死に登って来たくっくにパンチ
慣れてきたら、優しく見守るちび

DSC03127.jpg

いきなり大家族になったけど、案外楽しんでるのかな?
本当の気持ちは聞けないけど、こうして振り返ってみると上手く仲間になってるのかな?

ちびには我慢を強いてるのかって、いまでも時々考えちゃうけどね
でも、うちの子達みんな幸せでいてもらいたいからくよくよ考えない!

ちびが大好きだよ!ずっと元気でいてね!うちの子になってくれてありがとう

banner.png



にほんブログ村


プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ