三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しあわせのねこバトンのバトンいただきました

「しあわせのねこバトン」

Q1   ねこの種類はなんですか?

MIXの縞三毛、黒猫、さび猫4匹合計猫6匹の大家族(/・ω・)/うさぎもいるよ

DSC00227.jpg
ちび

DSC04488.jpg
にゃーにゃー

DSC04581 (1)
くっく もしかしたら、たぬ・・・?

DSC04675.jpg
くりり

DSC04685.jpg
娘に抱っこされてご満悦なくっきー

DSC04305.jpg
くるみ

DSC_1101 (2)

ミック ミニウサギの♂今12歳まだまだ元気!


Q2   名前の由来は?

ちびは 「あんたちびだねー」っていったら振り向いて「にゃー」と返事したから
にゃーにゃー よく「にゃーにゃー」鳴いてたから、と筆頭カリカリ稼ぎ人がいっていたから(本当は、にゃーにゃ、なんです)
くっく 右手にクリーム色の靴下を履いているみたいだったから
くっきーくりりくるみ
頭文字「く」を頭にかわいい名前を付けた(里親募集中ともあり仮名という事もあったので)

Q3   性別と年齢は?

ちびは推定9歳♀
にゃーにゃー推定5歳♀
くっくくっきーくるみくりり4姉妹 
2歳6カ月(まだまだ子どもですが・・・)


Q4   呼ぶ時は?

ちび 「ちび、ちびたん」
にゃーにゃー 「にゃーにゃー、にゃにゃすけ」
くっく 「くっく、くっくたん」
くっきー 「くっきー」
くるみ 「くるみ、くゆみ~ぃ」
くりり 「くりり、くりたん」

Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか?

ちびは初代でにゃーにゃーが2代目、4姉妹が3代目になります(*’ω’*)

Q6   特技,得意なポーズは?

ちび 「ごはぁん」と鳴いてご飯の催促をすること(=゚ω゚)ノゴハァン
にゃーにゃー
 和室との敷居に腕を掛けて座るポーズ
くっく 水の入ってるお皿の中に手を入れてお水を飲む事
くっきー
 お姫様抱っこが大好き(´艸`*)
くるみ 名前を呼ばれるとしっぽをぷるぷる動かし甘えるところ
くりり ちびのお皿にあるフードを横から手を出して一粒ずつ落として食べる(盗み食い)

Q7   弱点は?

ちびはさびっ子達に迫られること(゚Д゚;)キャー
にゃーにゃーはちびにシャー言われること
くっく弱点ナシ!(`・ω・´)ありました!掃除機!
くるみはくっくの強制毛繕い
くっきーはくっくに組み敷かれること
くりりはだっこが苦手

Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら?

みんなを連れてまたたびの木の森に行きたいな♪

Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?


P2100045.jpg
ちび

DSC04181.jpg
にゃーにゃー

DSC04484 (1)
くっく

DSC04539.jpg
くっきー

DSC04270.jpg
くるみ

DSC04303.jpg
くりり

Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?

色白の子!!(´艸`*)

Q11  メインのご飯は?

ペッツプランフィーメールケア にゃーにゃー、くっく、くっきー、くるみ、くりり
ロイヤルカナン可溶性繊維 ちび

Q12  お気に入りのオヤツは?

クリスピーキッス
カルカンのパウチ

Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?

たま-にお刺身(*´ω`*)
ちびには大好物のカニカマ


Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?

猫バカ度200%!!猫を悪く言う人は許せません!!

Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?

ファーミネーター6個おとにゃ買い!
和柄の新しい首輪を6個!これもおとにゃ買い

Q16  最後にこのバトンを2人に回してください

出来る限り・・・

以上です、お付き合い下さった皆様ありがとうございます

※猫達の色分けですが、ちびは三毛猫でオレンジの部分が多いのでオレンジ
にゃーにゃーは保護した時赤い首輪だったので
さびっ子達は、仔猫の頃よく見分けが付かなかったのでカラーゴムを目印にしていた時のゴムの色
にしました

DSC_0182.jpg

こんな感じでどの子がどの子かさっぱり??で

DSC00304.jpg

こんな感じで首輪代わりのゴムをしてました くっく  くるみ くっきー くりり



banner.png


にほんブログ村

楽しい事の後には


楽しかった徳永さんツアー、前日まで結構ハードなシフトでみっちり働いた~

DSC04795.jpg

16日仕事から帰って、札幌に行くために、掃除、洗濯家事を終えてから
旅行の買い出し・・・買い物から帰って晩ごはん、荷造りを始めたのが
10時位、そして食器を洗って片付けたらもう12時過ぎ
(にゃーにゃーが落ち着かない私に怪訝な顔)

DSC04781.jpg

主婦が家を空けるのは、結構大変!

で、楽しかったライブも終わり、またまたハプニングもあっての
バタバタの帰路
(バスに乗り遅れて、結局特急で帰って来ると言う)

DSC04792.jpg

帰って来て、またまた洗濯に、ご飯支度現実に戻って来ました
くっくたんただいま!

翌日からの5勤、残業あり(*´ω`*)今日やっとお休みでした~

DSC04834.jpg

くるみ~お母さん、疲れたよ、一週間が3日位に感じました~

DSC04831.jpg

まあでも、楽しかったしね、また来年のためにも頑張らないとね~
(にゃーにゃーとくりり、くりりがにゃーにゃーのとこに行って甘えてる)

ずっと一緒に居ると親子って忘れないんだね

DSC04828.jpg

ちびのお母さんは私だね、もう暫くお出掛けはしないからね


banner.png



にほんブログ村

帰って来ました!


あの方のライブ、良かったです!テレビやDVDとはまた一味違う
徳永英明を見て来れました

ダンスにトークにエアギター等々、とても気さくで面白くてとにかくあっと言うまの
2時間でした~!

初日は0(17日)は妹宅に泊まり、その夜は3家族で近所の居酒屋さんで
ご飯、久しぶりに会う娘と姪っ子

IMG_0119.jpg

デジカメを忘れ、iPodで撮影、美味しい料理に箸がとまらな~い

そして、次の日、待ちに待ったコンサートです

朝、家を出る時バタバタでデジカメを忘れた私、今だガラケーなので
写真も撮れず、宿泊したホテルは、札幌芸文館に隣接するホテル

http://www.sapporo-geibun.jp/hall.html一応貼っておきますので
ご参考までに・・・

札幌駅からタクシーで10分弱の距離、タクシー代も1.000円弱

荷物を部屋に置いて、いざ会場へ!

もう素敵で、楽しくて、ワクワクしてそして何より歌唱力、半端なかったです

IMG_0115.jpg

改めて素敵だな~とますますファンになりました

ホテルに一泊して翌朝、高速バスで帰る予定でしたが、乗るときのバス亭を
間違えて、もう一度札幌駅に戻り発車10分前の特急のチケットを取り、ホームまで
ダッシュして、座席に座って3分後に出発しました💦

でも楽しかった~🎵また来年、絶対コンサート行きます!!
今日は仕事でしたが、もう早速上司に来年も行きますので( `・∀・´)ノヨロシク!
宣言しちゃいました(笑)

DSC04597.jpg

くりたん、くっくたんただいま!

DSC04534.jpg

ちびさんお留守番ありがとうね。今スペシャルご飯あげるからね

DSC04530.jpg

くゆみぃ~ただいま、今日はお母さんと一緒に寝ようね

DSC04473.jpg

くっきーただいま、いっぱい抱っこしようね

banner.png


にほんブログ村

行って来ます


札幌に行って来ます、あの方のライブ・・・

DSC04799.jpg

上司に許可を貰って4連休、コンサートは二日目の18日なんだけど
妹がいるので一日早く行って、札幌で遊んで、次の日は待ちに待った
コンサートです

DSC04795.jpg

娘と二人分、二泊三日の荷物、意外に多い・・・

DSC04794.jpg

ちびたん、お母さんとお姉ちゃん、行ってくるね・・・

DSC04781.jpg

にゃーにゃー、行ってくるね、ちびと仲良く待っててね

DSC04780.jpg

くっくたん、あんまりちびのご飯盗み食いしないようにね

DSC04796.jpg

いつもお利口さんのくっくたん、妹達の面倒よろしくね

DSC04787.jpg

ソファーの背もたれの段差でズッコケてるくるみ(笑)

では、行って参ります

banner.png


にほんブログ村

パル君のタワーが届いたよ


日曜日、筆頭カリカリ稼ぎ人とパル君の様子を見に行って来ました
土曜にワクチン接種でしたが、副反応も無く元気いっぱいでした

DSC04746.jpg

お土産に買って行ったジャラシで、夢中になって遊ぶパル君

DSC04755.jpg

ひっとうかりかりかせぎにんのおじちゃん、はやくふって!

DSC04748.jpg

仔猫のパル君、動くのが凄く早くて、カメラが追い付きません

DSC04758.jpg

今度は、早速買って貰ったタワーに駆け上ります
ステップが、反対側なのに、ステップを使わずよじ登ります
一番天辺も、いとも簡単に登頂制覇!です

DSC04765.jpg

おじちゃん、はやくあそんで!!

(ジャラシをわざと振らずにじらします、じっと見つめるパル君かわいい!)

DSC04764.jpg

おしい!もうちょっとでつかまえられたのに!

DSC04766.jpg

やった~!つかまえられたよ!ぼくのたわー、たのしい~!

もうね、パル君かわいくってウチの子にしたいぐらい、筆頭カリカリ稼ぎ人も
私もパル君にメロメロです

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大きくなったね


筆頭カリカリ稼ぎ人の出勤です 朝早く家を出るので普段はお見送りは
玄関でチュッで行ってらっしゃいなのですが・・・

DSC04590.jpg

今日は、仕事が休みだったので、奥の和室の障子を開けて皆でお見送り

DSC04588.jpg

ちびとにゃーにゃーとくるみで窓がギュウギュウ
にゃーにゃーのしっぽ長くて立派、しかも先っぽがちょっとだけ曲がってる

DSC04162.jpg

シルエットキャットシリーズの振り子時計、にやーにゃーとさびっ子達に見える

P7020515.jpg

二年前ちびとさびっ子達、この日も筆頭カリカリ稼ぎ人を皆でお見送り
さびっ子達、こんなに小さかったんだよね
左から、くるみ、ちび、みやちゃん、くっきー、くっく

DSC_0102_20130618163046.jpg

いつもこんな風に姉妹で固まってたさびっ子達、大きくなりました
(もうすぐ、2か月になる位)
左下からくるみ、くっく、真ん中みやちゃん(里子に行った)隣りがくっきーその上にくりり

DSC_0016.jpg

さびっ子達、よちよち歩きでどこでも行っちゃうので、すのこで囲ってたな~
(通称、子ニャンコ牧場  くっきー)
実家にパル君が来て、さびっ子達の子猫時代が懐かしくちょっとアップしてみました

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新入り君が増えました~

こんにちは、ぼくは パルくん、キジトラのおとこのこです
かりのなまえは、パルムだったけど、おばあちゃんが
パルがいいって、いうからパルムからパルくんになったよ

DSC_2652.jpg

まだうまれて3かげつ、もうすぐ4かげつになるよ
ひっとうカリカリかせぎにんのおじちゃんの、おかあさんの
(おばあちゃん)おうちのこになったよ

DSC_2653.jpg

えっへん!ぼくかわいいでしょ、でも、ぜんぶで5ひきいた きょうだいが
ぜんぶもらわれてって、ぼくひとりになって、さびしかったときに
おばあちゃんが、じょうとかいにきて、ぼくのことをきにいってくれたよ

DSC_2654.jpg

あまえんぼうで、あそぶのだいすき、ゆうがたちびままさんと、おねえちゃんが
ぼくにあいにきてくれたよ

みんなが、ぼくをみると、えがおになるよ
これからも、ときどきとうじょうするからよろしくね!


猫の保護団体から譲渡手続きをし、筆頭カリカリ稼ぎ人が
後見人になりました、(義母も、義父も高齢なので)
やはり仔猫はかわいいですね、もう皆をとりこにしています(笑)


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝おきたら

今日は寒かった~霜がおりててビックリ、10月の初めなのに霜なんて
かなり早い

DSC04701.jpg

くっくがいるタワーのすぐ横に、蓄熱式暖房機があって(ちびのために温めたので)
この場所はぬっくぬく、暖かくって気持ちがいいねぇ

DSC04714.jpg

暖かいこの場所に、ファミリー集合

DSC04706.jpg

そこで、fm_nekonekoさんから貰った、ジャラシを振ってみる、早速くるみが釣れた
ムギギギ~、あたりが強~い

DSC04710.jpg

くっくもやって来た、ショートカットでボックスにしがみついて、登って来た

DSC04709.jpg

くっく、いつになく真剣です

DSC04711.jpg

くっく、ジャラシを振っても反応薄いけど、くるみがハッスルしてるので
くっくも、思わずロックオン!

DSC04708.jpg

昨日に引き続き、今日もボックスに、絶賛引きこもり中のちび

さびっ子達、うるさくって眠れないし・・・多分そう言ってるに違いない
さびっ子達!少しは、気をつかいなさ~い


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は休戦

季節の変わり目になると、必ず鼻は詰まってグズグズ、涙は出るしで、ちびにとって
辛い季節、お天気が良くって暖かい、日向ぼっこでお昼寝してたら

DSC04718.jpg

我が道を、わき見もせずにまっしぐら のにゃーにゃーが無理やり
割り込んで来た

DSC04717.jpg

せっかく気分よくお昼寝してたのに・・・ちびは迷惑そう

DSC04716.jpg

迫力満点のぼでーの2人、なかなか譲らずみっちみちどうやらにゃーにゃーちびを
心配して来てくれたみたい

DSC04708.jpg

その後、タワーのボックスに避難してきたちび

DSC04700.jpg

にゃーにゃー追って来ないか警戒モード、

DSC04721.jpg

にゃーにゃー優しくしてくれてありがとう

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

らぶらぶ


くっきーはとってもいい子、やさしくって他のニャン達とも仲良し、そして
とっても甘えん坊

DSC04685.jpg

だっこだいすき、おねえちゃんもだいすき (くっきー)


DSC04686.jpg

フカフカのマリーちゃんの着ぐるみパジャマの娘と見つめ合い、いいね
見てる私も何だか幸せ
おねえちゃんがふわふわできもちいいです (くっきー)

DSC04687.jpg

ちびさん、季節の変わり目でちょっと調子が悪い
少しだけ温めた暖房の上のたおるでぬくぬく(朝晩寒いんです)

DSC04690.jpg

くっくはまだまだ平気そう

大好きなお姉ちゃんとくっきーがラブラブだけど気付いて無いみたい


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あっけにとられるちび


意味は無いのですが、背中がかわいいちび、さびっ子達の残ったご飯を盗み食いで
真ん丸(でも体重は4.2㌔台)

DSC04676.jpg

DSC04680.jpg

ちびがテレビ台の上に乗ったら、にゃーにゃーも乗って来た、珍しいツーショット
ビックリするちび、最近にゃーにゃーちびに寄って来る

DSC04681.jpg

がっ!次の瞬間、ビュ~ンと逃走・・・えっ?何?茫然とするちび

DSC04682.jpg

なんだか、わけわからないわ~
そうだね、にゃーにゃーどうしたかったんだろうね、お母さんにもさっぱり?

DSC04683.jpg

ちびさん、筆頭カリカリ稼ぎ人に訴えてるみたいです


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
