三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      
≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

親の背を見て子もまねる?

にゃーにゃーはこの敷居に手を掛けて寛ぐ事が多い

DSC04365.jpg

母さんがやるので必然子供たちもこうなる

DSC04363.jpg

にゃーにゃー母さんとくっきー、あっにゃーにゃー目線を逸らす・・・
何か隠し事でもしてるのか?

DSC04364.jpg

あれ?この前探しても見つからなかったジャラシ、なぜここに?
時々無くなったジャラシが二階にあったり、押入れから出て来たりする
犯ニャンは~黒猫←だった様です

DSC04299.jpg

こんな恰好で行き倒れたりしてるけど、(にしても幅が広い・・・)
コッソリジャラシで遊んでるんだねぇ

DSC04278.jpg

にゃーにゃーとくっきーが見つめ合い(と、おもいきゃくりりでした、今実物で確認)

DSC04285.jpg

最初の日とは違う日、にゃーにゃーくっきー、くっく

DSC04284.jpg

なんとも平和なにゃーにゃーファミリーです(黄色の座布団に乗ってるのはくるみ)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

fm_nekonekoさんから頂きました🎵


ちょうどお盆で札幌に滞在してた頃、二星ふぅちゃんサビッコみぃちゃんの
fm_nekonekoさんから、うちの子達にとっても可愛いジャラシと
旦那様がわざわざ買ってきてくださった
クルミっ子というとっても可愛いネーミングのお菓子と、すず最中を頂きました
(親ばか)
DSC04354.jpg

夜に撮ったため食卓テーブルの上に掛かってるペンダントライト電球色で
オレンジがかってしまいました

DSC04359.jpg

改めて朝撮り直してみました

DSC04334.jpg

早速さびっ子達かわいいおもちゃに夢中です(涼しくなって扇風機をしまう前に
掃除しようと思ってた時に撮ったので、とっ散らかっておりますが

DSC04332.jpg

普段おっとりなくりりもエキサイト!咥えたまま離さない

DSC04330.jpg

くりたんキラキラお目目(かわい過ぎる~)

DSC04343.jpg

これはくっくたん、ジャラシを振ると何故か寝転ぶのに今日はこんなにハッスル!

DSC04339.jpg

むっきゃあ~~!ちょっと激しすぎやしませんか?(くるみが後ろで見守り隊、多分思いっきり引いてると思う)

DSC04337.jpg

ウニ玉ジャラシもこんな感じ・・・壊れやしないかハラハラ・・・

nekonekoさんありがとう!とっても可愛いネーミングのクルミっ子
と、とっても可愛いすず最中、とっても可愛い はちねこ!カフェさんのジャラシ大切にします!


DSC04321.jpg

娘のかごバックに乗っかるくりり、下敷きになってる猫のマリーちゃん
(みぃちゃんに似てるくりりです)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行って来ました

少し前になりますが13日に岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展に行って来ました

DSC04310.jpg

お盆に両親のお墓参りに札幌に来ていたので、妹が誘ってくれました

DSC04085.jpg

ネコ歩きは毎回必ず録画して見ている世界ネコ歩き、もちろんうちの子達も大好き!
知っている場面の写真が沢山展示されていて、思わず一緒に見ていた妹に解説しちゃいました

DSC04079.jpg



DSC04317.jpg

カレンダー買って来ました、来年このカレンダーを掛けるのが楽しみです

DSC04325.jpg


DSC04315.jpg


DSC04323_20150818180008c61.jpg
きゃぁぁ~大事なカレンダーに乗らないでぇ~(くりり)

お友達同士で誘い合った女の人たちや、仕事帰りな感じのOLさんや、恋人同志と思われる方々
等、沢山の方が見に来ていました

久々会った妹達との楽しい時間に沢山元気を貰って帰って来ました

DSC03710.jpg

妹の家で買ってるトイプードルのクー

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご心配をお掛けしました

この夏は、北海道でもとても蒸し暑く爽やかなイメージとは
かけ離れた夏でした
仕事が忙しいのと、いまいち体調がすぐれないなどで
心が晴れない日々を送っていました

DSC04247.jpg

やる気の感じられないツーショット

DSC04300.jpg

う~ん暑いねなのに、窓辺で干からびそうになりながら寝てるくっく

DSC04294.jpg

夕方になってもまだまだ蒸し暑い~で、ダレダレの猫達(背もたれにくるみ、肘掛けにくりり
その横に変な寝方をしてるにゃーにゃー

DSC04277.jpg

暑くて遊ぶ気にもならないらしい(くりりとにゃーにゃー)

DSC04306.jpg

娘が撮ると、くっくの写真ばかり(笑)左のカフェラテ色のお手々がかわいい

DSC04303.jpg

お母さん、ダンボールハウスが!!

DSC04302.jpg

にゃ、にゃーにゃーダンボールハウスの天辺がたわんでるよ~
中には娘が~!影から気を揉むくるみ・・・母さん、さすがだよ

banner.png



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長らく更新してませんが…

こんばんは。ちびまま、の娘です。

いつも訪問して下さっている方々、本当にありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

約一ヶ月も更新せず、ご心配なさっている方々もいると思いますが、我が家一同元気にやっております



連日の暑さで、こんな感じでダレてますが…

母の夏バテ(体調不良ではない)が治るまで、もう暫しお待ちくださいませ(´ω`*)
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ