三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫たち、ダレてます


最近急に暑くなった、ついこの前までは、今年は寒いよね~と
朝晩、ファンヒーターを付けていたのに!いきなり連日の25度越え
(こちらは常に20度以下の気温、25度を超えると感覚的に猛暑)

熱も、光も吸収するまっ黒母さん、力尽きてます

DSC04225.jpg

どうやらここで行き倒れたよう

DSC04226.jpg

いつもはアンモニャイトみたいな寝姿のちびもグッタリ・・・
(去年までお腹の毛が薄くてピンクの地肌が透けてたのにいきなり復活
いいモフリ心地)

DSC04227.jpg

くるみも珍しく床の上で寝そべってる、文句を言いたげな顔

DSC04201.jpg

くっくは陽の当たる窓辺のタワーでグッタリ、窓を少し開けてるけど暑いと思う

DSC04109.jpg

くりりなんで、立派なお腹を惜しげもなくパッカ~ン

え~とくっきーは?くっきーどこだ?くっきー何処かに雲隠れちゅう
そう言えば床で寝そべってるくっきー見たことないな~


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おやつの続編✩

このひとつ前の記事でも書いたおやつ、クリスピーキッスを切らしていたので
昨日ホームセンターで買って来た

DSC04212.jpg

おかあさんがやっとおやつを、かって来ました

DSC04213.jpg

さっそくいただきます、このまえのリベンジです

DSC04209_2015071211010441d.jpg

こんな感じで、いつものカリカリとは違ってましたもしかしたら、食べてくれないかも・・・

DSC04215.jpg

まずは、においをチェックするです

DSC04214.jpg

むむっ、これは・・・

DSC04213.jpg

おかあさん、これはいったいなんですか?いつものカリカリじゃ、ないですか

何だか微妙な空気・・・やっぱりだめそう(だよね~)

まあ、でも、おいしそうだよ?見た目もお肉って感じだしさ、食べてくれるかな~?

・・・・

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回もちびの微妙な反応が面白くて、動画を撮って見ました

ちびさん呆然とする


真剣なお顔でおやつのおねだり、そんな顔してもまだ早いですよ

DSC04147.jpg

晩ごはんにはまだ間があるけどおやつはみんなの分無いしね、ちび一人だけって言うのも
良くないと思うんだけどね・・・

DSC04140.jpg

なかなか粘ります、何だか根負けしそう・・・

DSC04141.jpg

むむ、くれくれオーラが出てるし・・・仕方ないな~、もうみんなの分は無いからコッソリだよ~

DSC04139.jpg

ちびさん、早速おやつ貰える!ハッピーモード(おやつの袋のカサコソにとても敏感)

DSC04153.jpg

そ~っと、音を立てない様に静かにお皿におやつ(クリスピーキッス)を入れてさあ、食べなさい!
と出した所に、くりりが来て、おやつ横取りちびは呆然
くりりは先に頭を突っ込んでちびより先にいただきます

さてこの後どうなったかこうご期待!


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎日ダラダラ~っと


2.3日前、古いボロボロタワーの天辺で、寝転ぶくっきー

DSC04125.jpg

てんきもいまいち、わたしもいまいち、やるきがでないにゃ~ (くっきー)
そんな猫様を羨ましく思いつつも、休みの朝の家事あれこれ

DSC04134.jpg

いつも寝転んでるくっく、同線の邪魔なんです ジャラシを振ってもこの状態・・・
いつも寝転んでる気がする

これからほんきでねるです (くっく)

寝ても良いけどもっと違う場所で転がってて~

DSC04135.jpg

ここには、くりり、くりりは割と一人でいることが多い、時々くっくに襲われて
しつこ~い毛繕いをされてるけど、結構自由

DSC04133.jpg

そして、みっちり箱に詰まったくるみ~、娘の靴が入ってた箱なので
結構小さい・・・そこに無理やり入る

くるみにピッタンコだにゃ   でも、心なしかたわんで無いかい?

DSC04105.jpg

ちびとにゃーにゃーは仲良く朝寝~、上と下とで仲良くソファーをシェア
上がにゃーにゃーなのがさすが自由猫、嵐を呼ぶ猫、空気を読まない猫~にや


banner.png



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

虫干しなんだにゃ


久しぶりに晴れた~朝から快晴!風もあって気持ちいい!

DSC04113.jpg

久しぶりに晴れたね~、毎日、どんより曇ってて、寒かったもんね

おひさまが、きもちいいです、むしぼしするです

増々焼けて黒くなっちゃうよ~(≧◇≦)(にゃーにゃーの横に居るのはくりり)

DSC04114.jpg

むむっ!なにか えものがとんできました!

庭にスズメが飛んできました、それを狙うにゃーにゃー、くりりも態勢を低くして構えます

DSC04116.jpg

その時ちびは、リビングの窓で行き倒れちう、毛皮を着てるのに暑くないのか~?

DSC04115.jpg

おかあさん、用が無いなら早く行って下さい

お昼寝、と言ってもまだ朝の10時、いいねえ~朝寝・・・でも目薬待ってますから~
(ちびは保護した得から鼻気管支炎が酷く、点鼻、点眼薬欠かせません)
これからちびの大嫌いなお薬タイムですよ~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
