三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ちくたびれました


娘が帰って来て食卓に着いてそうそう、くっくを呼ぶ



早速、娘に抱っこされてシアワセ~なくっく

DSC04075.jpg

堪らないですってな、お顔

DSC04052.jpg

昼間はこんな恰好でダレ~っと、してたのにさ(私が呼んでも、薄ーいリアクション)

DSC04050.jpg

はぁ~、おねえちゃんがいないです

DSC04064.jpg

お姉ちゃんが帰ってきたら、お姉ちゃんがいちばん!みたいな態度だけどさ
実はお父さんにも、こんなお顔で抱っこされてたりして
おとうさんでもおっけーなんです
でも、お母さんには抱っこされてくれません


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しっぽ

キャットタワーにさびっ子達が集合



天辺取ったくるみのしっぽがくっきーに、くるみ全然気付かずしっぽをパタパタ

DSC04095.jpg

おーい、くるみたん、くっきーにしっぽが掛かってますよ
(写真では分かりずらいけどくっきー憮然としてます)

DSC04021.jpg

今度は床に寝転んだにゃーにゃー母さんとくっきーのしっぽがクロス
母娘の絆なんだね~うるうる

DSC04022.jpg

今度は、角度を変えて撮って見た

くりたんのしっぽは、イナズマしっぽですbyくりり

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

姉妹が多いと

某ショッピングセンターのマイかご、出して横にしておくと、必ず誰かが入ってる



今日はくっくが一番乗り
やったです、きょうはくっくたんがいちばんです

DSC04058.jpg

なのに、すぐにくりりが来て、交代
くりたんも、はいりたかったです

DSC04053.jpg

くりりにとられたです、あたまにきます
そうだね、姉妹が多いと何でも独り占めは出来ないもんね

DSC04102.jpg

そんな姉妹をよそに、今日もにゃーにゃー母さんを一人占め中のくるみ

おかあさんこです、
1さいすぎてもかあさんのおっぱいしゃぶってました

DSC04103.jpg

なのに、母さんあっという間に我が子を置いて行く

DSC04069.jpg

は~、ごくらくごくらく
写真を撮りながら、タワーの毛をコロコロで取ってたらにゃーにゃー
自分がコロコロされたかった様(笑)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見えませんよ~


猫好きな方は、多分にもれず、皆さん見てると思うこの番組
もちろん我が家も見ています

DSC04088.jpg

岩合さんの、世界ネコ歩き(おお!にゃーにゃーがテレビ画面いっぱいに)

DSC04085.jpg

オート予約してあるので岩合さんのネコ歩きは沢山録画してある
くりりは良くテレビを見る子、特に猫が出てるとず~っと見てる(猫をテレビで見てる猫)

DSC04082.jpg

仔猫が、お母さんの後を追って、猫用のドアから入ろうとしてるのを見て
ニャニャニャって言ってる、くりたん

DSC04086.jpg

ちびもやって来て、少し離れた場所から、くりりを見てる

DSC04087.jpg

テレビが見えないねぇ、くりたん、あんまり近いとお目目が悪くなりますよ
ちびさんは、何か言いたげ・・・

テレビ見えないよ

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびさん、警戒してます!

ちびが何やら後ろを気にしてる

DSC04047.jpg

只ならぬ雰囲気、空気が張りつめる

むむ、何やら曲者が・・・

DSC04044.jpg

そこに何やら黒い影(ピンボケですんません、何せこちらも動揺してたので・・・)

おのれ!なにやつ!

DSC04042.jpg

おぬしはにゃーにゃー!やる気か!!
おおっ!おとにゃのおんにゃ同志のバトル勃発か?

DSC04046.jpg

と、見せかけてバビューンとかわして逃げて行った、黒猫
何が起こったのか?茫然とするちびさん・・・
黒猫におちょくられたちびさんなのでした~(´・ω・`)

日月火と3連休でして、暇を持て余し、ネット小説(時代物)を読んでたので
私の頭の中も時代劇・・・・(≧◇≦)

banner.png



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



締め出されちゃった

珍しく、くるみとくっくのツーショット 

DSC04034.jpg

玄関ホールに落ちていた、小さなピンクの花びらに見入る2人

DSC04032.jpg

姉妹で仲良くいい雰囲気 
お母さん、花びらもっと欲しいです(くるみ)花びらまくです(くっく)
これはお風呂に浮かべる物だからね回収します、でないと食べちゃったら大変!

DSC04031.jpg

今度はくっきーが、枯れた観葉植物の葉っぱを持ってきた(納戸の扉の前)
枯れた葉っぱを持ってきたよ~(くっきー)

DSC04026.jpg

部屋の中に戻りたいくっく、少しだけ開いてたドアを誰かが閉めちゃった
焦る2人(この後、奥の洗面所のドアから部屋の中に戻ったくっきー

DSC04024.jpg

おーい、誰かドアをあけるですよ~、くっくはお家に戻りたいんです

DSC04030.jpg

くるみもお忘れなくですよ~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もしがみついてます

なぜかしがみつくのが好きなくるみ、いつもの場所でしがみつく

DSC03907.jpg

滑って落ちないようにお手手でがっちりホールド

DSC03906.jpg

カメラを向けても気にせず  なんか文句あるですか?

DSC03908.jpg

カメラのストラップを目の前に下げてみても 全然興味ないもんね~

DSC03929.jpg

なのにさ、にゃーにゃーにはこの態度  お母さん大好き。いつも一緒に居たいもんね

DSC03930.jpg

にゃーにゃー母さんも楽じゃないねぇ  お母さんだ~い好きガンバレ母さん!

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

親子

筆頭カリカリ稼ぎ人が会社の飲み会で出かけると言うので、二階から
スーツを持ってきたらこんな事に

DSC04004.jpg

親子で仲良く天辺に・・・(左がにゃーにゃー右がくるみ)

DSC04005.jpg

ワオ!にゃーにゃーのあくび、凄い歯、チョト怖い

DSC04006.jpg

にゃーにゃーあくびして、くるみを置いて行っちゃった

DSC04010.jpg

今度は強く降ってる雨を観察中のにゃーにゃー

DSC04012.jpg

窓を開けてやると、今度はくりりもやって来た、降る雨の音が珍しい様

DSC04013.jpg

今度は置いてきぼりを食ったくるみが、無理やり真ん中に割り込む
すっごい甘えっ子でチト我がまま

仲良し親子、ずっとこのままでいてね

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

眠いね


最近天気がパッとしない、曇りや、雨ばかり、晴れてもほんの一時で寒~い

DSC03939.jpg

ボックスの中で気持ち良さそうに眠るちびさん、呼んでも起きない

DSC03936.jpg

タワーの架け橋で寝る、くるみ、お昼寝にはちょうどいい感じ?
天辺に見える、折れて短いシッポはくりり、くりりのシッポは90度曲がったイナズマしっぽ

DSC03537_20150423225745481.jpg

くりりはタワーに爪とぎ用のポールを登る・・・いつも登る、しかも腕だけの力で
顔が物凄く真剣、必死さが伝わってくる!ガンバレ!
でも・・・さ、猫なんだからジャンプしたら良いのに(笑)
下のステップにはデデ~ンのまっ黒母さん相変わらずの

DSC03932.jpg

天辺取ったど~!ドヤ顔くりり(これが、2番目の写真の天辺のくりり)

黒猫、さび猫、逆光や少しでも暗いと、暗さに同化して何が何やら??
蛍光灯付けてやっとハッキリくっきり

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みんな揃った~


今度はにゃーにゃー母さんを天辺に子供たちが大集合

DSC03916.jpg
架け橋に手前くるみ、奥にくっきー、ボックスの上にくりり、天辺まっ黒母さん、オレンジタワーにくっく

最近子供たちも大きくなり、みんなそれぞれだったんだけど

DSC03912.jpg

こうして家族が集まって、一緒に居るのを見るのは良いね(*^-^*)

DSC03917.jpg

にゃーにゃーのおかげで毎日笑いが絶えないよ
静かだった我が家が、今ではとっても賑やか、ありがと!にゃーにゃー

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびの隠れ家

最近一緒に寝てくれなくなったちび、どうやらお気に入り、とっておきの
自分だけの隠れ家が出来た様

DSC03902.jpg

ここは、ちびのために買ったタワーのボックスの中

DSC03898.jpg

さびっ子や、にゃーにゃーに侵入されない様に一生懸命匂い付け

DSC03920.jpg

箱の中で毛繕い、窓から射しこむ光が眩しいね

DSC03924.jpg

お化けのポーズで大サービス!かっかわいい~

DSC03923.jpg

箱の上でさびっ子達、うるさいね、ちびのまったりタイム、邪魔しないで下さいな~(´艸`*)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早いもので一年の半分が過ぎましゅた

今晩は、くっくです、お久しぶりの登場です
お母さんがやる気の出ない、5月病にかかって、やる気の出ない生活を送っていました

DSC03887.jpg

こ~んな感じで、やる気が出ないのよね~ なんてダラダラしてました

DSC03882.jpg

くるみは、いつでもやる気満々ですよ!ジャラシを振ってくれればいつでもオッケ~です

DSC03809.jpg

この方は全くやる気の出ないお年頃、猫様だけに、寝るのが仕事の様です

DSC03873.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人が日曜の午後、野球中継を見ながら昼寝をしようと敷いた長座布団
トイレに行った隙に、にゃーにゃーとくっく、くりりに占領される始末
またまたくっく、くりりの上に乗っかりちう(笑)
DSC03870.jpg

いつもはかわいい、くりたんなのに、くっくに乗られてこんな不細工に、くっく重すぎです

DSC03663.jpg

目を合わせたら今度はあたしに乗っかって来るはず(くっきー)
くっきーなかなか隙を見せませんね(くっく)

そんなこんなで相変わらずのゆる~い我が家、ゆるゆる更新ですがよろしくお願いしますm(__)m

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
