三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

さびっ子達満2歳になりました


2年前の4月24日黒猫にゃーにゃー母さん6匹の仔猫を産みました
2匹は里子に行き、残り4匹はうちの子に・・・
それから2年子猫たちもすくすく育ち母さんと同じ大きさに

DSC03600.jpg

長女のくっく、水の手を入れてすくって飲む

DSC03604.jpg

手を入れて水をすくって飲むのはくっくだけ

DSC03435_2015041323223734e.jpg

次女のくっきー、いつもくっくにホールド毛繕いを強要されてる
でも2人とっても仲良し

DSC03437.jpg

はなチュー見てる私もほっこり

DSC03542.jpg

三女くるみ、お転婆だけど凄いお母さんっ子、一番最後までおっぱいを吸ってて
にゃーにゃー母さん命っ子(でも、寝る時は私と一緒

DSC03614.jpg
(筆頭カリカリ稼ぎ人の洗濯物を出した直後にキャリーに入った命知らず)

四女くりり、一番最後に産まれて、身体も小さく大人しかった
食も細くて心配したけど今や一番のフードファイタ~
時々ちびのご飯を横取りして私に怒られるくらい元気な子に

DSC03619_20150426211720377.jpg

レースのカーテンに引っかかりフリーズ中のちび(一番最初に保護した子)
娘の鞄の中に入れられてやって来た(教科書、ノートは友達が手に持ってた)

DSC03534_2015042322565291d.jpg

10年前から我が家に居たような存在感のにゃーにゃー
2年前にうちの子になってその1か月半後に子猫を6匹産んだ強者(出産、立ち会いました)
ここからブログも始まりました

DSC03618_20150423230916754.jpg
(特別出演者ミック12歳の長老じいちゃん)

筆頭カリカリ稼ぎ人が帰って来てバタバタしてたので2歳の誕生日は
チョット高級猫缶でお祝いでした・・・(写真撮り忘れて)

てなわけで、どうぞこれからもヨロシクお願いします!

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

忘れられていた筆頭カリカリ稼ぎ人

21日に帰って来た筆頭カリカリ稼ぎ人、娘と空港まで迎えに行った帰りに
筆頭カリカリ稼ぎ人が一人で先に家に入りたいと言い出した

ちびやにゃーにゃーやさびっ子達が自分を覚えているか確かめたいとのこと
それならばと、到着してまっ先に入って行ったら・・・


[広告 ] VPS


誰も寄って来ず焦りまくる筆頭カリカリ稼ぎ人・・・
かなりたってからようやく寄って来たちび・・・その後も暫くにゃーにゃー、さびっ子、警戒して
寄ってこず

(スマホで撮っていたので画面が横向きでした、縦に直し方分からないので
当分このままです・・・ごめんなさい)


いや、3か月も離れているとこんなもんなのでしょうか

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

帰って来た筆頭カリカリ稼ぎ人

21日3か月の出向を終え帰って来た筆頭カリカリ稼ぎ人
一週間分の洗濯物と共に・・・( ̄д ̄)

DSC03614.jpg

この中にぎゅうぎゅうの詰め込まれた、大量の洗濯物((+_+))
ヘラヘラ笑って「もうすぐ帰るんだから洗濯なんてするわけないっしょ!」と言われて
怒る気も失せた私・・・

DSC03612.jpg

すっかり空になったキャリーの中でまったりしてるくりり、そこにはね~一週間分の
洗濯物がぎゅうぎゅう詰まってたんだよ~

行ったときは冬だったけど、帰るころには春で桜満開、着ていた服も冬物から春物へ
洗濯物・・・多かった~

で、22日は結婚記念日という事もあって、いつも行ってる海鮮居酒屋に3人で行ってきました

DSC03597_20150423230635cde.jpg

玄関横の看板

DSC03594.jpg

お店の中に入る前のエントランス



まずはビールで乾杯!どんどん頼んだお料理が出て来ます

DSC03585.jpg

御刺身盛り合わせに厚岸産カキのフライ

DSC03587_20150423230525718.jpg

ラーメンサラダ、ゴマのドレシングが絶妙

DSC03590.jpg

これまた厚岸産のアサリのガーリックバター身がプリプリで美味しかったです

DSC03586.jpg

豚串に奥にカニクリームコロッケ

DSC03591.jpg

阿寒ポークのステーキ柚子胡椒、地産池消です

どれもこれも美味しくお腹いっぱい呑んで食べました主婦としては外で食べるご飯は格別です


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふくろのくりり

ホームセンターで買って来た洗剤やトイレのチップやシートなどを
かたずけて、空になった袋にくりりが嵌まっていました

DSC03467_201504171922150cb.jpg

ガサゴソ音がして戻ってきたらこんな事に

DSC03466_20150417191953e36.jpg

くりり、なかなか気に入ってるようで動かない、写真を撮ってたら
そっぽ向かれちゃいました

傍にいたにゃーにゃーまでも逃げていく始末・・・

DSC_2558.jpg

今度は奥の和室のパイプハンガーの後ろに誰かいる様子
ちびとにゃーにゃーで見に来たよう(この二人が一緒に何かするって珍しい)

DSC_2556.jpg

ちびさん、誰がいるの?二人一緒なんて気が合うね
(こんなシャッターチャンスはなかなかないので襖閉めて、逃げられない様にしています)
にゃーにゃーの隣の黒い塊、ハンガーから落ちた服です

この後なかなか出てこず、そのままハンガー伝いに隣のタンスに上がっちゃいました
DSC03394_2015040922075810a.jpg

で、撮るの諦めました(タンスの上はね・・・色々箱がね、その、バラバラに乗ってて・・・
要するに、ごちゃごちゃしてるんだもん)
ねえ、くるみ~人生諦めが肝心って時もあるよね~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お散歩しました

今日はミックのケージのお掃除です、なのでミック放牧中

DSC03457_201504171918459fe.jpg

ミックはさびっ子達がいても、物怖じせずマイペース
行きたい時に、行きたい所に行きます さびっ子達は見守りちゅう

DSC03458_20150417191847484.jpg

ミックがさびっ子達のいるタワーに寄って来た、思わず手を出すくっく
(でも追い回したりはしませんよ)

DSC03463_201504171919484cc.jpg

さびっ子達のカリカリが入ったタッパーやトイレシートの入ったケースに興味津々
(まぁるいお尻が、かわいいでしょ?しっぽもピコピコ動かします)

そんなミックのそばでこの方・・・

DSC03460.jpg

なんと!ミックのカリカリ(ペレット)を盗み食い

DSC03459_201504171918489c5.jpg

うえっ・・・ですよね~味は分かりませんが、匂いは青汁をもっと青臭く?草の汁の匂い
ちびさん、一度試してみたかったようです
これに懲りて、人様のご飯は盗み食いしないようにね~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しかった~

16日、四人の休みが合い、やっと女子会、それぞれお料理と好きなお酒
を持ちよりカンパーイ!

DSC03472_20150417192311a66.jpg

食べる前に忘れず写真撮りました(いつも食べ終わってから気づく)
6時半から初めて12時まで、呑んで食べてお喋りして、料理もドンドンはかどります
食べながら、おしゃべりも止まらない

DSC03451_201504171917156a6.jpg

お客様が来てても相変わらずマイペースなさびっ子達
(まあ、いつも来てるので良く知ってるんだけどね)

DSC03442.jpg

我関せずの、 くりり、にゃーにゃー、くるみ・・・

しかし女子達どんだけ食べるのか?!
これだけあったお料理ほとんど残りませんでした(やっちまったよ)

今日は仕事をしていても、何だか身体が重い一日なのでした(´・ω・`)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

色々使えるやつなんです

新しく買ったタワー、大人気でみんなが集合率、高くなりました~🎵

DSC03181.jpg

1人でいるのが好きなくりり、最近いつも天辺から、下界を観察 今日も、もれなく
観察ちう

DSC03193.jpg

下のボックスの上にくっく、ここにいるの珍しい、いつも下の広いステップにいることが
多い

DSC03195.jpg

唯一生き残ってるジャラシを振ってみる、くっくのカフェモカクリームパンのお手々が
ガシッツ!何だか お団子みたいです

DSC03426_20150413232118c5d.jpg

今度はにゃーにゃーが天辺にいた、ボックスの天井にはくるみ
(くるみは、お母さんっこいつもくっ付いてる甘えん坊)

ちょっと間を開けてちび、香箱組んでリラックス~🎵

DSC03439_201504132323533d4.jpg

で~下の広いステップに~くっくとくっきー やっときれいな写真が撮れた
(実は、老眼なので眼鏡を掛けないとどれもピントが合ってるのかどうか判らない
(´・ω・`)眼鏡、普段は掛けてないので、いつも忘れて写真を撮ってる・・・orz)

DSC03440_20150413232354755.jpg

わお!くっくのしょっぱい顔が撮れた~🎵(偶然だけどね)

DSC03437.jpg

で、なぜかくっきーにガブガブ攻撃!変顔撮られて恥ずかしかった?(´艸`*)

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

邪魔なんです

今日は朝からいい天気!気持ちいいね、お仕事がお休みなので
お掃除しますよ~

DSC03416_2015041323185200d.jpg

掃除機を出したらダッシュでタワーの天辺に避難、怖いもの見たさで
上から見下ろすくっく

DSC03414_201504132318491f2.jpg

こちらにはくりり、すっごい警戒モード、背中の毛が逆立ってる
くりりもガン見

えーと、掃除はまず高いところからだんだん下がって行きます、なのでタワーも
掃除機掛けちゃいますよ~どけて下さーい

DSC03407_201504132203559d4.jpg

今度はお風呂掃除です、くるみがお風呂の中に入ってこれまた、邪魔です
くっくも後ろで見守り中

DSC03406_20150413220353ea9.jpg

あっ、残念ピンボケしちゃった・・・

DSC03408.jpg

わわっ、もういいのか~?まだ撮ってたのに(´・ω・`)くるみ、確認作業終了(笑)

DSC03409-1.jpg

くっくが最終確認、はいはい!満足しましたか?ではお掃除再開しま~す

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参りました・・・

最近娘さんのお子さんが産まれて、その前後に2週間ほど休みを取った先輩の方・・・・
勤務シフトでは3月25日から今月10日までの休みでした。 なので先月の25日から休んでいた先輩・・・
お孫さんが4月の頭に産まれて、只今娘さんが入院中なのでその間、出勤させてくれという事で
急遽シフト変更、その先輩6日から出勤してきたのですが、2週間の休み明けての挨拶も無く
出てきたとたん、なぜか不機嫌、私に文句を言って来て感じが悪く、実際現場の雰囲気も気まずい
また明日から1週間休む(娘さんが退院してくるので)との事、
(上司と二人で大変だけど、ストレスなく出来るので、休むのは全然良い)

DSC03394_2015040922075810a.jpg

お孫さんが産まれたのだからもう少しにこやかに出来ない物かと、思わずにはいられません

最初に出てきた時には、笑顔でおめでとうございますと言ってあげたかったのに・・・

DSC03392_20150409220704b88.jpg

2週間、新人さんと必死で頑張って来たのにこの仕打ち・・・今の職場は皆仲良く、とても良い環境なのですが
その先輩がだけが、25年以上のベテランで我がまま、上司も意見を言えない状況で、嫌になります

DSC02983.jpg
かわいいちび

DSC02781_2015021617552772b.jpg
古いタワーで寛ぐくっく

DSC02723.jpg
荷物を出した箱に籠るくっく

DSC02212.jpg
にゃーにゃー変顔得意です

DSC02153_2014120417054507c.jpg
幼い感じのちび

今日は愚痴ってしまいました・・・ごめんなさい

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うん??

昨日の朝、出勤前のひと時、古いタワーに、ちびとくるみ



くるみ、最近カメラを向けると顔を背けるか、ダッシュで逃げる・・・

DSC03287_20150404182524a5a.jpg

ちび~と呼んでみる、ちゃんとこちらを見てくれた、くるみは目を合わせない

DSC03284.jpg

手に持ってたジャラシを振ってみる、くるみ、目がテン

DSC03283.jpg

あっ!ちびの隙を狙って、ちょっかいを掛ける、ちび、迷惑顔

DSC03282.jpg

パンチを仕掛けた瞬間(ブレテルケド)まだ当たってないけど、ヤラレタ顔

この後、2人の追いかけっこと言う名の暴走始まりました
もう出勤せねばならず、2人が気になりながらも家を出ました~
出勤の道すがら、エスカレーとしてなきゃいいけど、物を壊したりしてなきゃいいけど
考えながら出勤
仕事を終え、帰宅したら2人ともいつもどうりに迎えてくれ、ホットしました~


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小さな幸せ

今日もいっぱい仕事してきた、一緒に働いてる人が一人お休み中なので
目の回るような忙しさ(´・ω・`)

DSC03280.jpg

もう、手がたりない!ガシッ!くっきーの手)この手はあっても使えな~い(笑)

DSC03199_201503272031556fd.jpg

じゃあ、この手はいかが? これは誰の手?

DSC03202_20150327203158dc4.jpg

それがだめなら、この手もあるよ🎵 この手は誰?

DSC03201_20150327203157f2f.jpg

ちょこんと揃えたお手々がかわいい(これもくっきー)

DSC03012.jpg

ではでは、これならどうですか~?くっくとくっきーのお手々と足です

DSC03304.jpg

こちらは、全くやる気なしのお手々(くるみ)全然やる気なしだもんね~

DSC03306.jpg

お手伝いなど全く頭にないこの方・・・顔もデカイが態度もデカイ

でもさ、家に帰ってこのモフモフたちにたくさんパワーを貰ってるもんね
ありがと!大好きだよ!モフモフ達~

ついでに・・・Amazonで自分ご褒美に(だって、大変なんだもん。色々と・・・)
大好きなアーチストのコンサートDVD買っちゃった、今日届いてて、疲れも何もぶっ飛びました(≧▽≦)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大変です・・・

今日はお休み、ここの所超絶勤務でキューピーコーワ〇ー〇ドα?を朝晩飲みながら
やっとの思いで乗り切った~!
で、朝寝坊から始まって、ダラダラしてるこの時間(ってもう5時になるし)

DSC03169_20150327202931e02.jpg

くっきーが橋渡しの所でまったり🎵

DSC03124_2015032417131574a.jpg

ボックスから顔を出したくっく、絶賛お気に入り中

DSC03053.jpg

食器も洗ったし、掃除機も掛けたし、洗濯もした・・・でも雑然とした我が家
くるみたん、さびっこ隊がみんなで暴走していつも何かを吹っ飛ばす&破壊してくれる
おかげでいつも片付かないよ~

DSC03021.jpg

明日からまた超絶シフトの超絶勤務

もう、先を考えずに一日一日乗り越えて行こう!!

DSC03019.jpg

シュッタッ!トイレ掃除にお付き合いいただいた?ちびさん、こちらも
春のせい?でアクティブ!

明日からまた1.5人分頑張って働いてやろうじゃないの!

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ