三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

春になって思う事

日に日に、日差しが強くなってくる、ここ 二、三日とても暖かい
雪もドンドン融けて、当たり一面雪で覆われていた庭も、土が
顔を出し、草が生えて来た(今朝の写真、出勤前です)

DSC03226_20150330204530318.jpg


DSC03033_20150319095821d18.jpg

つい三週間前に撮った写真、まだこんなに雪が残ってた

DSC03241.jpg

暖かいね~、お日様が気持ちいいね(しっぽの先が白いのでくっきー)

DSC03236.jpg

そこに、にゃーにゃーもやって来た、母と娘のツーショット
2年前まで外で暮らしていた、にゃーにゃーどんな事を思ってるのかな?


昨日は一日遅れの娘の誕生日、前の日は仕事が夜勤で職場で迎えた誕生日
なので一日遅れての誕生祝い

DSC03217_20150330204419a60.jpg

21歳おめでとう!
そういえば娘が生まれたのも冬から春に変わる境目でした
予定日になっても出産の兆候すらなく、ちょうど検診日だったこともあり
そのまま入院、一週間たっても状況に変わりなく一週間後に帝王切開
それからまた2週間の入院で結局3週間の入院生活、娘を抱いて退院した時には
すっかり世界(大げさ?)が変わっていました

DSC02983.jpg

春よこい!早く来い!私は春の季節が一番好き!毎日心躍ります

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

報われません

fm_nekonekoさんちのみぃちゃんが、パパさん大好き!でって言ってたけど
うちもそう、くっくは娘が大好き!娘がいるともう、2人だけの世界

DSC03105_201503282217324e4.jpg

ご飯も水も、トイレも、おやつも、ブラッシングも、ぜ~んぶ私の担当なのに何!
この二人!昼間っからイチャイチャしちゃってさ

DSC03106_201503282217330bf.jpg

一所懸命お世話して、かわいい。かわいいって、いつも言ってるのに
娘がいたらナニモイラナイみたいなオーラ、出しまくり、この表情

DSC02704.jpg

娘が休みで家にいたら、にゃーにゃーまでも・・・(しかもバッチリカメラ見てるし)
なんか報われないよね・・・いいんだ・・・


banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のうちの子達

今日もタワーのネタですみません(*´ω`)
今日の様子・・・

DSC03164_20150324222023ccf.jpg

今日もこの場所にいるくっくとくっきー、すっかりお気に入りの場所に

DSC03165_201503272029296ae.jpg

次に撮った写真、ちびがいます、タワーではないけどトイレシートや砂などを入れたケースの上
寝てるのがくっきーで天辺がくりり、ボックスの中にはくるみ、真っ黒いひょうたんがにゃーにゃー

DSC03197.jpg

今度はタワーに移動してた、リラックスしてるかな?

DSC03198.jpg

ボケてるけど、下から撮って見た、ふふ・・・天辺とまでは行かなくても
もう一つ上のステップまで行って欲しいな~🎵

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のニャンコ

ちびの為にと買ったタワー、だけどやっぱり子ニャンコ達に占領されてる

DSC03136.jpg

おはよう、くるみたん、どうやらここで寝てたらしい

DSC03162.jpg

くるみは、このボックスがすっかり気に入った様です

DSC03161_20150324221934c81.jpg

それぞれ、おもいおもいに遊ぶくっく(下)くっきー、いつも一緒の仲良しコンビ

DSC03153_20150324221726fd2.jpg

天辺にくりりと、すのこの橋渡しにいる、くるみ

DSC02739_201502132102149ea.jpg

ちびはこれからお気に入りの箱に入るトコ・・・

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

届きました!組み立てました!

最近めっきり減った運動量、毎日お気に入りの箱で
日がな一日寝てばかりのちび、もう9歳そろそろ健康が気になる
お年頃・・・

DSC02549_20150111230559fc1.jpg
(上手く対角線に寝てるww)

キャットタワーにでも登って運動でも・・・と思っても。いつも子ニャンコ達に
占領されていて、タワーに上る事もめっきり減った

DSC02761_20150216175126107.jpg

そこで、ちびにも登りやすく、寛いで貰える、キャットタワーを探していたんです
でも、どれがいいのか考えればきりが無く迷って、決められなかったこの一年
やっと決めました!

DSC03100_20150324170916d12.jpg

今日は娘も私も休みなので、今日の午前中の配達で頼んでいたキャットタワー
今朝9時に届きました!
タワーを設置する前に、古いタワーを退かして、掃除です

DSC03123_20150324171006d5b.jpg

まだ組み立ててないボックス部分に、早速入るくっく
これから使いますから出て下さ~い

DSC03122_20150324171312731.jpg

退かせた古いタワーで、私たちが組み立ててるのを、不思議そうに
見ているくっく

DSC03128_20150324171317826.jpg

約一時間ちょっとでキャットタワー組立完成です(真ん中)

DSC03151_2015032417185333e.jpg

結局子ニャンコ達が最初に登頂

DSC03143.jpg

ちびが来ないので(タワーの持ち主)シーバの缶詰めで誘った

DSC03159_20150324221931190.jpg

天辺はくりりが使用中・・・だ、誰が使おうといいんです

DSC03142_20150324171848a8d.jpg
ちびは思わぬご馳走に夢中・・・ボックスの中でご褒美を食べてるちびの
好きを狙ってるにゃーにゃー
食べ終わったらいつもの箱に戻ったちび、明日は、自分から入ってくれるだろうか・・・

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびのマイブーム

日がな一日お気に入りの箱でゆったりまったりのちびさん
最近、こんな事をする?仕掛ける?様に・・・

DSC03027.jpg

隣(箱)の様子をこっそり伺っている(箱の中から身を潜めてちょっかい掛ける
タイミングを狙ってる)

DSC03026.jpg

身体を低くして、隣のくりりを狙い中、心なしか緊張?気味?

DSC03025.jpg

むきゃ~!といきなり箱の中からパンチを繰り出す(パンチの応酬)

DSC03024_20150319095626955.jpg

不意を突かれたくりりも、負けじと応酬

暫くポカスカやってたけど、二人とも箱から出て奥の部屋に逃げちゃった

DSC02885.jpg

夕方こんな事になってました(にゃーにゃーとちび)


banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春はすぐそこ

あんなにたくさんの雪が積もって、すっかり埋もれていた裏の木たち
根元の雪が融けて、土が顔を出しました

DSC03034_20150319095822c83.jpg
         
DSC02874.jpg

つい半月前まではこんなに雪が積もってた

DSC03037_201503190958269cc.jpg

家の玄関前も雪山が、こんなに小さくなりました

DSC03039.jpg

随分道路も広くなりました

DSC03010.jpg

日差しもこんなに強くなって部屋の中に差し込みます
(いつものように二人でじゃれ合うくっきーとくっく)
寝てるんだけど、くっきーの右後ろ脚がくっくの上に、くっくの手がくっきーを
牽制するかの様に乗ってます

DSC03000.jpg

くるみもソファーで見てて、何か言いたそう

DSC02981.jpg

お日様っていいね、春っていいね

DSC02974.jpg

くりたん、掃除機掛けちゃいますよ~退いてくださ~い
(スイッチを入れたらダッシュで逃げるけど、入って無ければ強気です)

DSC02980.jpg

何をしてなくとも心が浮き立ちます
筆頭カリカリ稼ぎ人が帰ってきたら、冬の大変だったあれこれ、沢山聞いて貰おう(*^-^*)
(まだもう少し先になりそうですが・・・)

ブログを通して仲良くして頂いてる皆さまに、励ましのコメントを、たくさん頂きました
とても嬉しく、力になりました!本当にありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嵐が去って・・・

2月から次々とやって来る低気圧、そのたびに降るドカ雪
かつて経験したことのないような積雪

DSC02911 (1)

雪かきを終えて一息つく間もなく、また大雪

DSC02745_20150213210250e08.jpg

かなり体力消耗、グッタリでした

DSC02963.jpg

そうそう、こんな感じで、魂が抜けた感じ

DSC02960.jpg

今日は朝からいい天気!それに気温も上がって暖かい 道路もアスファルトが出て来ました

DSC02957_20150313130019e39.jpg

DSC02955.jpg

春めく日差しに、ちょっとだけ心が浮き立つ

DSC02756_2015021617501473f.jpg

お嬢さんたち、もうすぐ春が来ますよ~そしてあなたたちの産まれた季節がやって来ます

一年で一番好きな季節がやって来ます



banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も大荒れです

今年の冬は爆弾低気圧の通り道で雪が降れば大雪
風が吹けば台風並の強風と息つく暇もなく天候不順

DSC02948 (1)

くっく、す、凄~くリラックスしてしてるね

DSC02946 (1)

いやぁ~それほどでもって照れてどうする

連日の大雪のおかげでいつもの10倍雪かきして身体のあちこちが痛たくブルーな私に
嬉しいお届け物が・・・

DSC02882 (1)

fm_nekonekoさんから、ふぅちゃんのお雛様のお礼にってお菓子を頂きました~

本当はもっと前に頂いたのだけど雪かき騒動でアップするのがすっかり遅くなってしまいました

雪かきで疲れてヘトヘトだった時に頂いたので、嬉しかった~(*^-^*)重労働の後の美味しいお菓子は最高です

nekonekoさん
ありがとうございます!

DSC02665_2015012006430016e.jpg
(お気に入りの場所でダラ~ン、くりり)

DSC02689_201502041118470d7.jpg

姉妹で小競り合いのくっくとくっきー、こらー!ケンカするな~!
ホールドケリケリは目を怪我する事があるので私たちがいる時は
すぐに辞めさせます

DSC02747_201502132103284df.jpg

アタシもフルーツケーキにパンケーキ食べたかったちびさんはムリです

DSC02865_20150302091847d77.jpg

最後に、にゃーにゃー、こんな恰好で寝ています(苦しくないのか?)


昨日から猛烈に発達した低気圧、幸いなことに釧路は昨日は雨、今日は
風が凄く強いけど、雨も雪も降らずに一安心、ああ、神様どうぞもう雪は
降らせないで~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は久しぶりの小休止

今年はホント雪が多かった
しかも筆頭カリカリ稼ぎ人が出稼ぎに行ってからが怒涛の様に
降れば大雪!外は積もった雪で大変な事に

DSC02911 (1)

うちの玄関から見た雪山写真じゃ良く判らないかもしれないけど
高さ150センチ位

DSC02912.jpg

うちの横も高く積もった雪、ホントは2車線なのに両側に雪が高く積まれて
車一台が通るのがやっと、車道もガタガタで大変

DSC02918.jpg

玄関横には除雪した雪の壁がこんなに高く積もってます

DSC02913 (1)

雪かきを手伝って貰いました(娘とその友達)感謝です、もちろんご飯ご馳走しました
ありがとう~

DSC02909 (1)

窓にまでせまる雪、屋根からも大量に雪が落ちるんです
くっくが外を見に来ました

DSC02926 (1)

くるみも外の白い世界に興味津々

DSC02907 (1)

DSC02921_201503060916276e7.jpg

裏の物置も雪で埋まっちゃいました

DSC02905 (1)

ボロのソファーで熟睡するくりり、ちょっとだけクリームパンの
お手々が見えます(左手)

DSC02792.jpg

お母さんも猫になりたいぞ~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

異常事態なんです


今年こそ更新頻度を上げようと思いつつ、予想外!想定範囲外!
などなど、基本自分に甘く自分に優しいヘタレなワタシ
まず、筆頭カリカリ稼ぎ人が長期の出張で暫く帰らない

DSC02852.jpg

へ~そうなんだ・・・(つれないくっく)

頼むから大雪だけは降らないでくれ~!との願い、祈りをあざ笑うかの様な
連日の大雪!普段あまり雪が降らなかった筈なのに!

DSC02872_201503020920227eb.jpg

これはまだ序の口~

DSC02873.jpg

ああ~無念のピンボケ

DSC02874.jpg

雪を眺めるシルエット猫(くりり、記憶が正しければ・・・)

てな、訳なんです~ああ~もう時間がない!
後半はまた帰ってから~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超簡単更新でごめんなさ~い

三月になって思う事

早いものでもう三月、あちらこちらで梅の花の写真を良く見る様になりました
我が家はおんにゃの割合が非常に高い、なので三月はお雛祭り~
一昨年までは欠かさず飾っていたお雛様

ですが!子ニャンコ達が産まれてからは、飾れなくなりました(´・ω・`)

DSC02838.jpg

それはどうして?(にゃーにゃーとくりり)

DSC02783_2015021617553112f.jpg

何で~?(くっく)

それは、ウチのお雛様20年前に買った七段飾り
DSC02878.jpg

段飾り→階段状→だんだん高くなる→もちろん登りたくなる→突如現れた
珍しいもの🎵(=^・^=)→それが六匹

とてもじゃないけど飾れない・・・でも、なんだか落ち着かない(´・ω・`)

DSC02760_201502161750195f1.jpg

この四姉妹(左からくるみ、くっく、くっきー立ってるのがくりり)のほかに二猫

DSC02552_2015011123070528b.jpg

その二猫(2人とも大層ご立派ね~♥なボデー)

それが6匹、きっと登るに違いない→いや登るだろう→登りますとも!

お雛様絶対落下→壊れる→もしかしたら呪・・・いやいや、まさかね・・・

いつまで押入れの中?→出さないのも・・・呪・・・いやいやまさかね・・・
でも、やっぱり気になる~

飾ってあげられなくってゴメンね、お雛様達

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小さい陶器のお雛様とお内裏様ならあるんだけどね、やっぱ代わりにならないよね
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ