三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人になった子ニャンコ達

さび猫4匹黒猫、三毛猫ぜ~んぶおんにゃ・・・
しかもさび猫は柄が複雑、なかなか見分けが付かないので
ここでまた猫紹介~


☆三毛猫ちび~生後3か月位の時に、娘の通学路沿いのおばあちゃんちの
半野良母さんが産んだ子、猫風邪で涙と鼻水で、きちゃない子を
娘がおばあちゃんから引き受ける

1 018

うちに来てだいぶきれいになったけどまだまだ鼻水涙目、エイズキャリア

P2100045.jpg

あらから8年、こんなにかわいく成長しました~


☆にゃーにゃー母さん

夫が通っていた現場事務所のそばにいた野良猫、一時夫の事務所の猫好き有志
の方たちと事務所の玄関で保護されダンボールハウスに住むも事情があり
また外に出ることに・・・


2012-10-02_15-08-59.jpg

そこでいても経っても入られず我が家で保護、その時に妊娠していて
2週間後、我がやで6匹に子猫を産む(押入れの中)

P5110058.jpg
(一匹おっぱいじゃなく背中に登ってる)
2匹は生後1か月半で里子に・・・


☆長女くっく
穏やかな性格で面倒見がいい

P6040017.jpg

産まれて1か月位半まだ毛がポヤポヤ

DSC02781_2015021617552772b.jpg

今現在のくっく大きくなりました、性格は今も優しく面倒見の良い
お姉さん、娘の事が大好き

☆くっきー

甘えっ子で抱っこが大好き、運動能力抜群、高いところも難なく制覇

P6040008.jpg
(なかなかじっとせず写真が撮れずやむなく確保)


DSC02823.jpg

戸棚の天辺に登るくっきー、天辺とったど~(笑)


☆くるみ

とにかく好奇心旺盛、何でも興味津々一番乗りです
(子ニャンコ達歩き始めてあちこち行くので迷子にならない様にすのこ
で囲ってる、柵の間から覗く、くるみ)

DSC_0052.jpg

DSC_0009.jpg
(よちよち歩きのくるみ)

DSC02538_201501112303495e9.jpg

ソファーの背もたれでこんな恰好でだれる、くるみ、カメラ目線

☆くりり
4姉妹の末っ子、一番大人しく臆病、小さい時の写真があまりない

P6040004.jpg

やっと撮れた写真、随分探したけどこれ位しか見つけられず・・・


DSC02778_20150216175438c4e.jpg

今も変わらず、やっぱりくりりの写真が少ない(´・ω・`)

DSC_0053.jpg

私の友達に里子に出したみやちゃん、現在一人っ子女王様ライフ満喫中・・・
(向かって一番右、中央がくるみ、後ろにくっきー、左がくっく)

以上我が家のお猫様達でした~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここで寝てるのは誰?

暖房の前に置いてある猫ベット、ここに寝てるのは?

DSC02858.jpg

カフェラテ色のお手々が見えます


DSC02856.jpg

覗いた瞬間に大あくび、これでは誰か分りません

DSC02852.jpg

これはくっく、起こすつもりはなかったんだけど、ちょっとだけ
撮りやすいようにベットを動かしたら起きちゃった

DSC02850_201502222353280d6.jpg

だってさ、天と地が反対になってるんだもん(´艸`*)

DSC02851_201502222353305b3.jpg

何故か戻してもいつもまた逆さまになってる(笑)
お~い何でいつも逆さまなんだ~?

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびさんハッスル!

熟女のちびさん日がな一日ゆったりまったり

DSC02828.jpg

コーヒギフトの蓋より最近この箱がお気に入り

DSC02826.jpg

そこににゃーにゃーがやって来てちびのお気に入りの箱にわざとらしく?
匂い付け・・・ちびの目が点

DSC02825.jpg

最近身の程知らずにもちびを挑発して遊びに誘うにゃーにゃー
(今までちびは怖~いおばさんなのであまり近寄らなかった)
むむっ!やるか?!ちびのしっぽがボンボン!にゃーにゃーもやるか!
ってな具合でしっぽが、ぽわ

この後二人でポカスカ、へなちょこパンチの応酬だったんだけど
写真・・・ブレブレピンボケお化けで全然撮れてませんでした
なので気を取り直してまた違う日~今度はくりりとちび

DSC02846.jpg

くりりがちびを挑発! 今度こそシャッターチャンス!

DSC02845.jpg

むき~!珍しくちびがノリノリ 売られたケンカ、かいましょう

DSC02843.jpg

ブレてるけどジャーンプ(デカッ迫力満点熟女ボデー)

DSC02844_20150222235220ae2.jpg

何だか未知の生命体みたいで怖い(でもこの時必死でシャッターをきってたのです)

DSC02847_20150222235256c9f.jpg

ガブ~とやられたくりりでした~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みんにゃそろった!

いつもてんでバラバラで4ニャン一緒になる事ってないのだけど
今日はキャットタワーにみんニャ集合~☆彡

DSC02766_2015021617520982b.jpg
(左からくっく、くりり、くるみ、くっきー)

DSC00987.jpg

こ~んな仔猫時代もあったんです、小さくてかわいい~
(左からくっきー、くりり、くっくはジャラシに飛びついてる子、くるみ、にゃーにゃー)
子ニャンコ達こんな大きく立派な身体に・・・

DSC02780_201502161752560a5.jpg

くっく、本当に大きく立派になりました~

DSC02760_201502161750195f1.jpg

左からくるみ、くっく、くっきー、くりり4姉妹でっかくなりました~
お母さんも、筆頭カリカリ稼ぎ人も頑張ってあにゃた達のご飯代を稼ぎます

DSC02740_20150213210215450.jpg

も、もちろんちびも忘れていませんよ~(^▽^;)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は・・・

先日沢山のブロ友の方に誕生日のお祝いコメントを頂きました
とても嬉しく今までで多分一番記憶に残る誕生月になりました本当にありがとうございます

DSC02802_20150216222848de3.jpg

今日が誕生日でした
全然知らなかったのですが、茨城にいる筆頭カリカリ稼ぎ人から
誕生日のサプライズでお花を貰いました

全く聞いていなかったのでお花屋さんからバースデイプレゼントのお花の
お届けしますと電話がありビックリ!

DSC02797.jpg

くっくもかわいいリボンを付けてくれました

DSC02805.jpg

娘もバースデーケーキを買ってくれました
結婚してから私の誕生日にホールケーキは初めてです(自分の為には買えなかったんです)

DSC02810.jpg

DSC02740_20150213210215450.jpg

DSC02756_2015021617501473f.jpg


筆頭カリカリ稼ぎ人&我が娘色々ありがとう
とてもとても嬉しかったです、ありがとう


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は凄く風が強くて

今日は午後から風が凄く強いです
なので一昨日降った雪が風に舞って時々ホワイトアウト状態に
でもやっぱり全然関係ないこの方々

DSC02611.jpg

窓から風に舞う雪と風で揺れる木々を遠い目で観察中(何を思う?)

DSC02508_201501112256570bc.jpg

ミックは冬毛から春に向けて換毛中・・・今冬真っ盛りなんだけどね~(-.-)

DSC02509.jpg

おいしそうにカリポリ・・・そこへ音につられて

DSC02510.jpg

子だぬき登場、何やらずるい顔ミックのカリカリでも盗もうと思ってるのか?
食べれるなら食べてもいいよ~

DSC02307_201412221950229bd.jpg

こんな日はゆっくりまったり(無理やり迷惑強制)毛繕いに限ります
たまに母さんスイッチ入るんです
 にゃーにゃーです

DSC02256_201412141606215d1.jpg

くっくに乗っかられました・・・ふふっ何だか迷惑そうだね

DSC02265_20141214160739c55.jpg

マジ重いですいいな~君たち雪が降ろうと、雨が降ろうと
かぜが吹こうと全くそんなの関係ね~(;^ω^)

今日のうちの子達~ぃでした


banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年は雪が多いです

今日は昼から結構な勢いで雪が降ってます

DSC02742.jpg

夜7時くらいの写真・・・これでも2時間前に階段も家の前の歩道もきれいに
雪かきしたのにもうこんなに積もっています

DSC02746.jpg

玄関の階段横に積まれた雪山・・・(こちらから見て左側)

DSC02743.jpg

雪かき用のスノーダンプ(これで一気に雪を乗せて裏庭に捨てに行きます)
多分明日は筋肉痛・・・(-.-)

DSC02747_201502132103284df.jpg

雪かきを終えて家に入ったらちびが寄って来た
雪かきで疲れたお母さんをねぎらってくれてるの~?

DSC02748.jpg

くっきーたんはこんな所に居たの?モフモフさせて~!
お母さんの疲れを癒してください

DSC02749_20150213210331f3e.jpg

くっくはカリカリの入ってた袋の切れ端でガブガブを満喫中


DSC02751_20150213210405b41.jpg

ガブガブエキサイティング中のくっくのオチリの匂いを嗅ぐ、くりり

そうだよね~お母さんの事は全く考えてないよね(´・ω・`)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私ごとで何ですが・・・

今月は私の何〇回目の誕生月

DSC02620_20150111231816746.jpg

で、お母さん何歳になるの?(くっきーとくっく)

それはね~秘密・・・

DSC02723.jpg

こんな所に新しい箱を発見!早速入ってみたです(くりり)

DSC02718.jpg

じらしてないで早く教えて~(くっきー)

DSC02710_20150209224800b8a.jpg

私、見ました~とってもきれいなお花とおいしそうなお菓子です


じゃじゃ~んブログでお友達になった「ほんわか毎日」のはこべさんから
私のお誕生日にと、プリザープトフラワーのアレンジを送ってくれました🎵

DSC02731_20150209225151534.jpg

それと山梨銘菓の信玄餅、私も大好きなお菓子です

DSC02727_2015020922500699a.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人が長期出張の為何かと大変なワタシを気遣ってくれて
こんな素敵なプレゼントを頂きました(*^-^*)

はこべさんは自宅でプリザープトフラワーのアレンジのショップをされていて

今回プレゼントしてくださいました!
仕事で忙しいのと家事と猫のお世話が大変で少し疲れていたのがとっても元気になれました!
はこべさんどうもありがとう!

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

独りになりたい、甘えたい

2月に入り急に寒くなってきた(今まで最低気温-10度越えがほとんど無かった)
猛吹雪をもたらした低気圧が去ってから寒い~(@_@)

DSC02680_20150204111616174.jpg

夕方日が暮れて急に気温も下がって、部屋の中も寒くなって来た
猫達がいつものように猫団子、ソファーの背もたれがマイブームのくりり
(左からにゃーにゃー、くるみ、くっく)

DSC02682_20150204111710472.jpg

暫くしてもっと暖かい場所にそっと移動したにゃーにゃー
まだまだ人気のこの箱、一人満喫中

DSC02685_20150204111714120.jpg

そこに邪魔者、くっくがやって来て、にゃーにゃーの毛繕い

DSC02706_20150204111933407.jpg

いきなり娘の膝の上に飛び乗って来て甘える・・・

DSC02707_2015020411193403b.jpg

顎の下をうりうりされて嬉しそう

DSC02704.jpg

にゃーにゃだって甘えたい!だよね

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ちびさん


前回の更新から6日も経ってしまいました~(;´Д`)

DSC02534_20150111230234b4d.jpg


カメラを構えてたらちびがスタスタ寄って来た、バッチリカメラ目線
なになになんですか?~と待ち構えてると

DSC02533_20150111230232ef0.jpg

いきなりコロン・・・なにかを言いたいみたいにやっぱりカメラ目線

DSC02532.jpg

ちょっと上から撮って見た・・・お腹周りが、かなり、来てます
でも以前は地肌が透けてピンクだったのが、すっかり元通りのフサフサに

DSC02531_20150111230230756.jpg

お化けのお手々がかわいい~結局ここでたまたまゴロンをしたかったのか
お腹をモフモフして欲しかったのか??
分かりませんがもちろんしっかりモフモフさせて頂きました(ゴチソウサマでした)

今年は雪の少ないはずの道東で度々の吹雪、大雪
しかも筆頭カリカリ稼ぎ人いない時に~何で~身体が筋肉痛です(´・ω・`)

banner.png

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
