三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの子達・・・

最近やることがいっぱいあって忙しい私
気が揉める~って時に、我が家のニャンコ達は・・・

DSC02648_20150120064219c55.jpg

全く関係なし (ソファーはいつも猫達に占領されててほとんど座れません)

DSC02644_201501200642185cb.jpg

横着してベットから出ずに遊ぶくるみ

DSC02643.jpg

せめてベットから出て遊びなさいよ

DSC02651.jpg

こ~んなやる気が失せる態度や
(ひっくり帰ってるのがくっきーその隣がくるみ)

DSC02663_201501200642572d2.jpg

お母さんどうぞお構いなく(くりり)

DSC02665_2015012006430016e.jpg

アタシは全然平気ですから~(くりり)

DSC02640.jpg

私の忙しさをよそに全く関係ないね、とばかりの我が家の猫達
猫の手はいっぱいあるけど全然役に立ちません


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




なかなか一人になれないにゃーにゃー

箱シリーズ、今日で三日連続・・・相も変わらず大人気
毎日入れ替わり立ち代わり、みっちり詰まってる

DSC02671.jpg

最初に箱に入って寝てたにゃーにゃーに後から入って来た
くるみ とにかく母さん大好きの甘えっ子

DSC02669_20150120063938d04.jpg

今日もゆっくり独り占め出来ないにゃーにゃー

DSC02677_20150120064012078.jpg

今度はこんなになって寝ている すし詰めとはこんな状態?
(にゃーにゃーのお尻に顔をうずめるくるみ・・・)

DSC02673.jpg

にゃーにゃー今回も安眠出来ず箱を放棄、独り取り残されたくるみ
茫然自失?目が虚ろ

DSC00004.jpg

くるみが去った後、箱を独り占めのくりり

DSC00003.jpg

箱の縁からはみ出るほほ肉

箱シリーズ第三段でした~     完

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

魅惑の箱

昨日も書いたこの箱、相当魅力的らしい

DSC02526_20150111230020c7f.jpg

今度はにゃーにゃーとくりり、珍しい組み合わせ

DSC02525.jpg

後ろから撮って見る、何てあられもない恰好(一応おんにゃのこです)
にゃーにゃーより大きいお腹周り・・・

DSC02524_20150111230017e62.jpg

にゃーにゃーせっかく入れたけど・・・こんなんでいいのか?
何だかものすご~く苦しそうに見える

DSC02523_20150111225938382.jpg

にゃーにゃー母さん、育て方、間違ったよね

DSC02521_20150111225935d41.jpg

みっちりギューギューの箱の隣の黄色いヤドカリ

DSC02518.jpg

ヤドカリが姿を現した!みっちりギューギューに耐えられなくなって
移動したくりりでした

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

女のたたかい!

ドリップコーヒーの詰め合わせが入ってた箱がお気に入りのちび

DSC02548_20150111230557afe.jpg

ご機嫌🎵で箱に入っています

DSC02550_2015011123060150a.jpg

そこにワタシも入りたいとにゃーにゃー寄って来た

DSC02551_20150111230704676.jpg

無理やり入ろうとするにゃーにゃーにキレるちび!おんにゃの戦い勃発?

DSC02552_2015011123070528b.jpg

頭にぽかっとやられたにゃーにゃー、押してダメなら引いてみなで
穏便にカイケツしましょ?な感で、お話合いをシマショー

DSC02553_20150111230707b29.jpg

と見せかけて後ろから強引に・・・
ちびは少しも入れる気無しで、一気に警戒モードマックス!

DSC02554_20150111230708af4.jpg

そこに騒ぎを聞きつけた子だぬき(くっく)も加勢、いつも強気なちびも
多勢に無勢、怖気づく

DSC02555.jpg

さすがのちびも箱を明け渡すのか~?

DSC02556_20150111230931a6f.jpg

と、思いきゃ やってみだけ~のまさかのフェイントぜぇーったい、どかないもんね

DSC02557_20150111230932ace.jpg

あんなに死守した箱をあっさり捨てて隣の陽だまりへ

DSC02560_2015011123093686c.jpg

結局にゃーにゃー箱に入れず、くるみが横からあっさり箱にイン(笑)
くっくも隣の黄色い猫ベットへ、残念なにゃーにゃーでした


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未だに・・・

ある日の朝・・・早朝からみんなで追いかけっこ
ドンドン暴走がエスカレートして追い詰められたくるみがこんな所に

DSC02601_2015011123161263b.jpg

しかも久しぶりに登ったカーテンクライミング

DSC02604_20150111231616c74.jpg

何だか気に入った様でお目目がキラ~ン

DSC02596_20150111231458c1e.jpg

くるみを追い詰めた張本人は何事もなかったようにクールダウン

DSC02536_20150111230346e1a.jpg

上にいると誰も気付いてくれず(笑)下界に降りて来たくるみ

お願いします、カーテン登らないで~


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家のニャンコ達

私が留守の間に筆頭カリカリ稼ぎ人が撮った写真

DSC02608_2015011123165162d.jpg

ソファーの端っこと端っこで寝る2ネコ、こ~んなに離れて寝なくてもいいのでは?
おとにゃのおんにゃ同志ってこんな感じ?

DSC02609.jpg

まあまあまあと間に入る黒猫・・・

DSC02611.jpg

寝る前のちび

DSC02610_20150111231727d40.jpg

寝る前のにゃーにゃー

DSC02620_20150111231816746.jpg

またまたくっくに組み敷かれてるくっきー(くっきーホントに重いんです)
傍らに転がる黒猫(ぬいぐるみ)

DSC02581_2015011123105958a.jpg

にゃーにゃーの行くところにいつもくっ付いて来る甘えんぼのくるみ
(にゃーにゃーの顔が微妙)
子離れしたい母ーさんと親離れしないくるみ・・・

DSC02547.jpg

独り平和にボケボケしてるくりり

我が家の猫たちの微妙な一日・・・

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさぎも飼ってるんです

我が家は動物好き一家、この家に越してからペットがいなかったことが無いんです

最初は私の母と同居した事で実家で飼っていた犬、それから金魚
次にハムスター二匹、次にウサギのミック、ミックは娘が小学5年生の時に
ペットショップから購入

DSC02510.jpg


DSC02517.jpg

ミックを飼って今年でまる13年、ウサギの寿命は5~10年と言われてたので結構な
ご長寿

DSC02514.jpg

白内障で目は白濁してしまいましたが今でも元気いっぱいです
子ニャンコ達の事も怖がりません (くっくが早速寄って来ました)

ミック4

うちに来たばかりのミック小さいです(生後3週間位)

DSC_0126.jpg

若かりし頃のミック

DSC_0150_20130618172442.jpg

くっくが2か月位の時の写真、約1年半前位、ミックの方が随分大きいです
病気ひとつせず健康優良うさのミック、まだまだ元気でいてほしいです


ブログ編集中にしたつもりが中途半端のままアップしていましたΣ(゚Д゚)


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今頃になって疲れが・・・

最近特にダレダレなにゃーにゃー

DSC02483_20150103162043876.jpg

毎日ダレダレ何処かしらで行き倒れてる

年末の疲れとお正月の痛飲暴食で鈍った身体,気持ちが上がらな~い!

DSC02468.jpg

くるみた~んそのお手々をにぎにぎさせて下さーい
そしてお母さんにパワーを下さい(*´Д`)(なぜかくるみに見下ろされてる感・・・)

DSC02499_20150103162415064.jpg

ちっさい箱に無理やり入ろうとしてるくりり・・・どう見ても入りませんよ~

DSC02501.jpg

お尻が入って満足そうなくりり

DSC02502.jpg

エッヘン!ドヤ顔のくりり、でもその箱お正月の飾り物の箱なんだよね
返してもらいますよ(*´ω`*)



banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日でお正月休みもおわり

一年中お正月みたいなこの方たち

DSC02487_2015010316212698f.jpg

今日もダラ~とダレてるにゃーにゃー、一年の計は元旦にあり!って言って
こんな風にダラダラしてるとロクな猫になりませんよ

DSC02488_20150103162128b9e.jpg

この母にしてこの子あり、母にならってこっちもダレダレ(くりり)
(昨夜撮ったのでちょびっと酔っててピンボケ、いつも?)

DSC02472.jpg

揃いもそろって家族でダレダレ~君たちはお酒でも飲んだのか?
(一番向こうにいるのがくるみ、他は・・・誰が誰だか覚えていません

DSC02289_201412221948143a0.jpg

そお言うお母さんもかなりの暴飲暴食でしたね~
呑むとなれば張り切っておつまみやらお料理やら作ってたしね


DSC02159.jpg

所でお母さん今年の抱負は?はい、食べて呑んだらその分働くです

そんなこんなで二回目の今年もヨロシクおねがいしま~す(笑)


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

DSC02434_20150101171442d97.jpg

只今の我が家、ブログをアップしたくてお正月っぽい写真を
撮って見ました
私一人では撮れなかったので筆頭カリカリ稼ぎ人に撮って貰いました
(無理やり頼んで・・・)

DSC02452_20150101171621023.jpg

相変わらず全然足並みがそろってません(汗)

DSC02446.jpg

相変わらずのドタバタファミリーです、その中で唯一冷静沈着なちびさん

DSC02445.jpg

カゴ入り娘のくるみ   

DSC02439.jpg

行き倒れてるにゃーにゃー


DSC02427.jpg

お気に入りのタワーでまったりな朝のくりり

DSC02424_20150101171316120.jpg
枕をまくらにして寝てるくっく

DSC02412.jpg

フードを盗み食いしてるちび(これは子ニャンコ達のフード)


DSC02405_20141226160823fe4.jpg

抱っこされてご満悦なくっきー

こんな私と我が家のニャンコ達、どうぞ今年も宜しくお願いします


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
