三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

ありがとうございます

瞬く間に過ぎたこの一年!

DSC02316.jpg

毎日ドタバタで目が回るような一年でした

DSC02298.jpg

でもニャンコ達のおかげでたくさんのほっこりシアワセも貰いました
ブログを訪ねてくれた皆様ありがとうございました 皆さま良いお年を!
                                     
                                  ちびまま

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お姉ちゃんが帰って来ました

お姉ちゃんが帰って来てお土産を貰いました

DSC02402.jpg

チシャねこの着ぐるみです、くりりが貰いました
(ちしゃねことは不思議の国のアリスに出て来る紫とピンクの縞の猫)

DSC02399.jpg

くっくは元気が無かったくせになぜかお姉ちゃんを無視、その代わりに
くっきーがお姉ちゃんのお膝を占領


DSC02355.jpg

六本木ヒルズのイルミネーション(ニュースステーションで良く見る場所です)

DSC02358_2014122615511815e.jpg

色が変わるのですね、とてもきれいです

DSC02379_2014122615520410d.jpg

次の日はディズニーランドで 昼と夜のパレードを観て来たそう

DSC02408_20141226164257be7.jpg

お土産にクッキーとチョコレートを貰いました~
(ミッキーとトイストーリーの缶ですね)

DSC02398_20141226160657fa0.jpg

これは今朝の様子、くっくが寄って来ないので娘がしびれを切らして
自分からくっくを抱っこ、くっくも満足そうにゴロゴロ喉を鳴らしてました

DSC02397_201412261606566fa.jpg

うちの子達抱っこされるとこうやって頭をくっつけて来ます
今日はお姉ちゃんお休みなので一日ゆっくりベタベタ出来るよ~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お姉ちゃんがいないんです

いつもこの場所で一緒にいるお姉ちゃんが昨日から居ないんです

DSC02297.jpg

どうしてかと言うと、お友達4人と旅行に行ったんです

DSC02298.jpg

お姉ちゃんがいないクリスマスイブは初めてで、何となく寂しいんです

DSC02292.jpg

こんな風に甘えてベッタリなくっくもいつもと違って大人しいです

DSC02280.jpg

でも、そのせいで今日はお母さんの傍からくっくが離れません
                             (ウシシ・・・母)
DSC02314.jpg

こちらは本当のお母さんにホールド毛繕いされるくりり

DSC02315.jpg

お姉ちゃんの洗濯したセーターに埋もれるくるみ
何となく寂しいね

一昨日から女の子4人で東京です、早速東京タワーのライトアップが
送られてきました

母は連日仕事が忙しくてグッタリ(´・ω・`)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かなりくたびれたキャットタワーがお気に入りのくりり

DSC02225.jpg

仲が良いのか悪いのか?

DSC02256_201412141606215d1.jpg

くるみに乗って寝てるくっく、くるみは・・・?

DSC02130.jpg

くっきーは娘のベットの上でバシバシ撮られてイカ耳(;´Д`)

DSC02090.jpg

グラビア目線のくっく~ムッチリボデー

DSC02148.jpg

誰かのお手々(笑)

DSC02068.jpg

未だにカーテンクライミングやカーテンレール渡りをするくりり

DSC02102.jpg

いつも天使のお顔と声でご飯を一番最初にゲットするちび(甘え上手の小悪魔)

DSC02210.jpg

猫風邪でいつも鼻水とくしゃみと涙目だけど、とびきり可愛いちび

DSC02126.jpg

そして我が家に嵐を呼びこむにゃーにゃー

今年も後残すところ10日毎日忙しくて大変だけど頑張りま~す(何を?)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出番の少ないちびさん

猫率高めの我が家、ブログの記事はにゃーにゃーファミリ~の方が多い
なので今日はちびさん特集(=^・^=)

DSC02153_2014120417054507c.jpg

写真を撮るのに目線を合わせて貰いたくてデジカメのストラップを
振り回す、目線あわせてくださ~い!

DSC02263.jpg

暖房の前に置いたベットでまったりのちびさん

DSC02115.jpg

ご飯の前の運動会を上から眺めるちび

DSC02112.jpg

下から撮って見た、丸いお口がかわいい~萌え萌え

日付や順番は無しで、あれこれちびのミニミニ特集でした(#^.^#)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にゃーにゃー入る

野良出身のにゃーにゃーさん

DSC02262.jpg

ええつ?ベットに入ってるよね

DSC02212.jpg

暑がり?でベットに入った事が無かったのに珍しい・・・でもその顔
もしや蒸し猫?になってる?

DSC02213.jpg

面白くてパシャパシャ撮ってたらいきなりバ~ンと飛び出した

DSC02237.jpg

やっぱり暑かった様、こんな恰好でクールダウン

DSC02249.jpg

もうちょっとで蒸し猫になるトコでした(汗)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も懲りずに

くっくは本当に毛繕いが大好き

DSC02186.jpg

きょうもくっきーのお世話をせっせとしています(くっきーの目が・・・)

DSC02185.jpg

くっくは親切でやってるつもりなのだけど、4キロ越えの身体で乗られると
かなりズッシリ、くっきー金縛り?に遭ってます(笑)

DSC02141.jpg

そんな姉妹の迷惑?も省みず独り満足して寝てるたぬき・・・

DSC02142.jpg

(ホントに、たぬきに見える)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仲良しだね

くるみが寝ているベットにお邪魔しますよ~とご挨拶するくっく、鼻チュー

DSC02106.jpg

無理やり入って来られ戸惑うくるみ・・・実はくっくがちょっと苦手

DSC02109_20141202144213209.jpg

カメラで撮ってないで早く何とかしろ!と訴えるくるみ・・・
せっかくなんだからこのまま少し一緒に寝てたら?

DSC02096_20141202144022f25.jpg

結局バーンと飛び出していったくるみ、まんまとベット確保したくっく・・・やるな(-ω-)/
オケツもデカイが身体もデカイ

DSC02078_201412021438074ce.jpg

ガンバレ!くるみ!

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それぞれのしっぽ

ねこが6匹個性もそれぞれ、しっぽもそれぞれ(笑)

DSC01724_20140911232351e43.jpg

くっきーのしっぽ、長くて真っ直ぐだけど先っちょがちょびっと白い

DSC02194.jpg

くるみのしっぽ、そこそこ真っ直ぐだけどほんのちょっと先っぽが左に折れてる鍵しっぽ
甘えて来る時はしっぽをピント伸ばしてプルプル震わせながら寄って来る

DSC02101_20141202144130bbb.jpg

ちびのしっぽは根元が太くて真っ直ぐだけどしましま、三毛柄なんだけど足と
しっぽがキジしま柄

DSC02069_20141202143622bb8.jpg

にゃーにゃーの次に憎めないやつキャラのくっく、寝てる恰好もこんな感じ
しっぽが短く先っぽがぼさぼさになった習字の筆みたいな感じ

DSC02070_20141202143624ad4.jpg

シュワッチ!!寝ながらウルトラマンポ~ズ

DSC01788.jpg

ちびのしっぽ(横からみたらかなりのメタボ)

DSC01360_20140730210341951.jpg

にゃーにゃーの行き倒れ真っ直ぐふと~いしっぽだけど鍵しっぽ

DSC02138.jpg

くりりのしっぽ、イナズマしっぽ顔としっぽが写ってるのが無い~

DSC02170.jpg

あたしのしっぽ個性的でしょ?

それぞれのしっぽっと顔が写ってるのが中々良いのが無くて大変でした~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびのお腹に毛が生えた?!

今から5年ほど前避妊手術の為お腹の毛を剃ったのと
自分で舐めてたのとで以来ずっとお腹は薄毛状態でした

DSC03381.jpg

ブログのバナー用の写真を見慣れていたのでこんなにフサっとなったのに
気が付かなかった

DSC02131.jpg

まだ下の方がちょっと薄いけどかなり再生している

<DSC02154.jpg

良かったね~(*^-^*)
これでぇ~いいのぉ~・・・すこぉ~しも寒くないワ
あっ、却って寒くなっちゃいました?

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

頭隠して尻隠さず(´・ω・`)

天然KYにゃーにゃー最近どうも母さんの自覚が薄れて来ている
子ニャンコのおやつを盗み食い(横取り)して私に怒られた

DSC02099_20141202144127f7f.jpg

本人は隠れているつもりなのか?

DSC02100.jpg

尻尾がちょっぴりポワってなってる(´艸`*)

にゃーにゃーの尻尾は幸運の鍵しっぽ いつも笑いを持ってくる

DSC_2323-1.jpg

エッヘン!

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

四姉妹

珍しく姉妹全員集合なので外の景色が見える様に障子を
開けてみた、まだ昼前なのに天気が悪くて薄暗いです
(左からくるみ、くっく、背中を見せて寝てるのはくっきー
尻尾が右に折れてるのはくりり)



こんな日は子ニャンコ達が良く寝ます

DSC02026.jpg

くりたんです、カメラ嫌いなのであまり写真が撮れません

DSC02101_20141202144130bbb.jpg

ちびはいつもの場所で相変わらずご飯待ち中

DSC02102.jpg

カメラを近づけたら寄って来た🎵

DSC02094.jpg

これは真っ黒なたぬき・・・

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ