三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

かくれんぼ

こんな所に隠れてじっと誰かか来るのを待ってる

DSC01922_20141014214624b75.jpg

なかなか誰も来ないし、気が付かない

DSC01926_20141014214733662.jpg

辛抱強く息をひそめて待つくっく

DSC01923.jpg

もう一回顔を出してみる・・・ちょっとだけキョロキョロ、少し飽きて来たかな?

DSC01927_2014101421473468b.jpg

やっと気づいたくっきー、待ってました~のくっく

DSC01930_20141014214738669.jpg

ブレブレだけどくっきー強気に攻めてます

DSC01928_20141014214735f77.jpg

あれれ、くっく堪らず退散、こんなはずじゃなかったのにね(笑)

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな所に


朝からいいお天気!それにあったかい~
こんな日はなんだか張り切って何でもチャチャっと出来ちゃいそう!

DSC01865.jpg

掃除機を掛けるのに床に置いてあった爪とぎや籐の猫ベットをテーブルに
置いてちょっと離れて戻ってきたらこんな所にくるみたん


DSC01862.jpg

えーっとお母さん掃除しようと思ってるけど良いですか?
(何だかダメそうな雰囲気)

DSC01861.jpg

正面からカメラを向けても目をそらさないくるみ・・・かなり強気

DSC01860.jpg

「強気でいるのも今のうちです」


DSC01859.jpg

そお言うくっくたんは大丈夫なのかな?
「くっくは大丈夫です何せ長女ですから!」

では、遠慮なく掃除機掛けちゃいますよ(´艸`*)🎵

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こだぬき2匹


くりり(左)とっくっく甘えん坊コンビ、2人一緒

DSC01899.jpg

この椅子は私がいつも座ってる場所

DSC01900_20141009221807cc9.jpg

ちょっと席を外すといつも誰かに(子ニャンコ達)占領される

DSC01933_20141014214841a86.jpg

このままでは私が座れないのでくっくとくりりに強制退去
(くっくは娘に捕獲され中)

DSC01935_20141014214843624.jpg

くっくを抱っこして、したり顔の娘・・・くっくたん、まんざらでもないのかな?


え~と、暫く間が開いてしまいました((+_+))秋の新番組が続々!で撮りためては
帰宅してから見て、ああっ!もうこんな時間、夕飯の支度がぁ~などで気が付けば
一週間つくづく時の経つのが早いですm(__)m

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

袋の中のちび


ホームセンターで買物した物が入っていたかなり大きなレジ袋

DSC01878.jpg

袋中に何か入ってる、ゴソゴソガサガサの音に寄って来るにゃーにゃー

DSC01879.jpg

袋の中で身を潜めてるちび

DSC01880_20141009221704e4a.jpg

にゃーにゃー堪らず手を出します ちびさんほらほら!にゃーにゃーが来たよ

DSC01881_20141009221706cee.jpg

おおっにゃーにゃーが乗って来ました(てか、もうこうして乗って来るのもお約束ですね)
ちびさん危機一髪!!

DSC01882_2014100922170732d.jpg

予想外の出来事にあせるちびさん!いつもの女王様ぶりは何処?
にゃーにゃーどころかくっきーまでとは予想外?

DSC01884.jpg

慌てるちびと中に入ろうとするにゃーにゃーガサゴソの音にビビる子ニャンコ達

DSC01885_20141009221730378.jpg

ちびのウーシャーの声に気おされて侵入を諦めたにゃーにゃー
ツーショットで袋に入るのを期待してたのにな~残念


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それぞれのかお

我が家のにゃーにゃーソファーの背もたれの天辺で変顔中

DSC01786.jpg

娘がこの写真を見て(撮ったのは娘)にゃーにゃーってブサカワだよね~
などとしみじみ

DSC01785.jpg

ちょっとピンボケだけどこの写真は~?まあ可愛いんじゃない(にゃーにゃーゴメン)

DSC01777.jpg

これはくっきーと後ろにくるみ顔半分の白い模様が右と左で左右対称

DSC01772_201409282138563de.jpg

これはくっく~(ホントはこだぬき)後ろにまたまたくるみ~(カメラ目線)

DSC01755_201409282138088c5.jpg

こだぬきの魂が抜けかかってる(´艸`*)

DSC01705.jpg

くりりはお目目がくりくり、お尻の方から撮って見た(エヘッ)

DSC01668.jpg

お腹のお肉がじゃまで中々苦戦してる毛繕いちび

DSC01389.jpg

ホントはけっこう美猫さん(自画自賛いや自猫自賛か?)
以上我が家のニャンコ達の顔でした~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

独りでいることが好きなちびですが・・・

昨日の続きですが、カーテンの向こうにちびさん、お日様が暖かく日向ぼっこ

DSC01790.jpg

仄かにちびが透けて見えてます、でっ微妙な距離間のくっくたん
実はしっぽを狙ってる模様

DSC01789.jpg

さりげなさを装うくっくたん、カメラを向けるとなぜか挙動不審・・・
狙って置いて緊張してるのか?

DSC01788.jpg

さあ遠慮なくちびのしっぽをちょいちょいしてくださ~い(ちびは寝込みを襲われ
酸っぱいお顔)
お母さんはカメラを構えて決定的瞬間を狙うのだ!!

DSC01787.jpg

でっ、何?とでも言いたげなちびさんの目線がイタイ
くっくはビビってちびさんのしっぽちょいちょい出来ず・・・私もシャッターチャンスを逃し
・・・残念~

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お昼寝

お天気が良く暖かかった昼下がり

DSC01843.jpg

にゃーにゃー暑かったのか、こんな恰好で寝てる

DSC01842.jpg

なんかリラックスしすぎじゃないですか?
もちろんこの後お手々をニギニギさせて頂きました

DSC01803.jpg

子ニャンコ達もソファーを占領してお昼寝中、黒猫にゃーにゃー(ぬいぐるみ)も一緒
(娘の出勤前でバックが置いてありますが・・・

DSC01840.jpg

ミックも写真撮りました、年を取って白内障になってしまいましたが
まだまだ食欲旺盛、名前を呼ぶと近づいて来ます

DSC01787.jpg

お昼寝の邪魔をされて「何?何か用?」みたいな顔をされてしまいました(笑)
(ちびの前には脱走防止用の柵を設置してます)
これからどんどん冬に向かって行きます、お日様がありがたい季節になって来ました

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にゃーにゃーとくるみ

甘えん坊のくるみ、時々にゃーにゃーのそばにいます

DSC01835.jpg
(左がくるみ右がにゃーにゃー母さん)
ずっと一緒にいるのでにゃーにゃーはずっとお母さん、野良だったら
とっくの間に子離れしてるのでしょう

DSC01836.jpg

お返しの毛繕いをしてもらうにゃーにゃー

DSC01834.jpg

こんな姿を見ると胸が熱くなります

DSC01832.jpg

ふたりでどんな事を思っているのかな?このままずっと一緒に暮らして行こうね

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寂しがり屋さん

そ~と近づいてきたくるみ、ホントはもっとちびさんにくっ付きたい

DSC01809.jpg

ちびは独りでいるのが好き、なので子ニャンコ達とあまり一緒に居ないのだけど
くるみだけは例外で良く追いかけっこしてます

DSC01760.jpg

本当はこんな風にじゃれて一緒に遊びたいと思うのだけどくるみは
チョット我がまま、なので独りぽつんとしてたり他の子達がじゃれて来ると
唸って逃げる

DSC01479.jpg

時には黒猫ちゃんのぬいぐるみと一緒に寝てたり

DSC01506.jpg

何だか寂しそうに見える


DSC01838.jpg

今回は窓辺でお昼寝していたにゃーにゃーのそばに行って甘えてます

DSC01837.jpg

いつもは素直になれないくるみ、嬉しそうににゃーにゃー母さんに毛繕い
してもらってる 良かったねくるみたん

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ