三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

おおお~ガンバレ!

晩ごはんも食べ終えゆっくりまったりちゅうのにゃーにゃー

DSC01818.jpg

お腹いっぱいなのか、それとも何かを憂いているのかこの表情

DSC01819.jpg

にゃーにゃーさん君は何を憂いているのかな?
明日のご飯の心配なら大丈夫ですよ~何とかなります

DSC01812.jpg

ちびはキッチンカウンターの上、なんだかきりっと良い顔です

DSC01814.jpg

ご飯を食べ終えて寛ぐ筆頭カリカリ稼ぎ人の膝に乗るくっきー

DSC01822.jpg

何を思ったのかにゃーにゃーのいる椅子によじ登りテーブルに登ろうと頑張るくっきー
すごい体制です、写真では分からないけど足がプルプル震えています

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆっくりのんびり~

今日は娘も筆頭カリカリ稼ぎ人も仕事だったので一日
何もせずにのんびりダラダラ~

DSC01705.jpg

くりたん今日ね、お母さんお休みなんだよね~しかも一人!
朝からな~んにもしないでダラダラするつもり
だからチョットだけモフモフしてもいいかな~?


DSC01578_20140821183216175.jpg

にゃーにゃーお母さんね、お休みなんだだからモフモフさせて~

DSC01675.jpg

やばいです!こっちにお母さんが来ます、襲われるデス!
いいじゃ~ないの~くりりたんにくっくたん

DSC01674.jpg

むむっ!今度はくるみたん発見!無理やり抱っこしてスリスリしちゃうよ~

DSC01448.jpg

私に狙われてるとは知らずに丸くなって寝てるちび、どうやら今度こそ逃げられずに
モフモフスリスリできそう


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな恰好も

DSC01745_201409192219525bf.jpg

くりりとくっくがシンクロ毛繕い中、姿恰好が似てます

DSC01739.jpg

くりりは自分のお腹を毛繕い、くっくはせっせとくりりの毛繕い

DSC01738.jpg

今度はお返しにくりりがくっくを毛繕い🎵姉妹愛ですね~

DSC01671.jpg

今度は表を見ていたちびうを毛繕い、ちびの顔が見えませんが
この後くっくを置いて逃げちゃいました

DSC01620.jpg

ちびさんの毛繕いしたら逃げられました・・・


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

姉妹げんか

4姉妹いつも一緒、産まれた時から毎日食べて遊んでお昼寝して
本当に仲良し・・・でも時にはケンカもしたり

DSC01735.jpg

いつもくっくのしつこい毛繕いの餌食になってるくっきー、反撃します
右からのパンチが見事にヒット!ダメージ大のくっく(笑)

DSC01736_20140919221922c13.jpg

あっ、当たっちゃいました(目が泳いでます)

DSC01734_20140919221919c8d.jpg

くっくは茫然自失!いつも反撃なんてされたことが無いので

DSC01737_20140919221948117.jpg

まだやり合う2人なかなか執念深い?すぐ横でくるみは見て見ぬふり?
それとももう慣れっこで、またかって感じ?

DSC01728.jpg

暫くしてまたくっ付いてる2人、くっくたんさっきはごめんね

DSC01728.jpg

うんもういいよ、気にしてないから
などと言ったか言わないか・・・やっぱり仲良し

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みんにゃ、それぞれ~

娘が着替えの為開けていたタンスの引き出しにくるみが入っていました

DSC01630.jpg

服が取り出せません(笑)

DSC01631_20140911231055f81.jpg

くっくは相変わらず猫型のくり抜きにご執心、またまたテレビの後ろに

DSC01643_2014091123130533f.jpg

くっきーはここで一番最初にご飯を貰うためにスタンバイ
なんかすっごく真剣な顔、はいはい今あげますよ~

DSC01521_201408211825000fc.jpg

下から撮ったちび、顔が丸い~

DSC01688.jpg

くりりはいつもこの場所がお気に入り

DSC01711.jpg

娘がご飯食べてる時にお膝に乗って来て甘えるくっきー
(かわいくて怒れません・・・)

DSC01562_20140821183006b2f.jpg

にゃーにゃー子ニャンコ達に襲われてます(白い首輪がにゃーにゃー)
寝込みを襲われた様です(笑)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やった~!終わった~!

DSC01724_20140911232351e43.jpg

くっきーたん、お母さん頑張ったよ!めまいがしそうな程大変だったけど
何とか頑張ってやり切りました!明日はお休みだ~(´艸`*)
久しぶりに朝ゆっくりしたいな~

DSC01722_201409112323487c3.jpg

かわいい、くっきーたんをいっぱい抱っこして、モフモフして、なでなでして
頭の匂いを嗅いで~

DSC01717.pg

4ニャン勢ぞろいニャンてかわいいの!(親ばかですが何か?)

DSC01668.jpg

ちびのセクシーポーズ最近は自分のご飯の途中で子ニャンコのご飯を盗み食い
増々の熟女っぷりに拍車がかかります(これ以上お肉がついたら毛繕いが・・・)

DSC01682.jpg

ちびさん、あたしたちのご飯狙ってくるです

DSC01652.jpg

こんな風にお昼寝もしたいな~一緒にお昼寝しようか?

DSC01640_201409112312446d0.jpg

そんなふうに浮かれる私、クールなちび・・・いいんだ、分かってるもん
結局明日は洗濯、掃除なんかで何事もなく終わるって・・・

でもやっぱり朝はゆっくりがうれし~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

忙しいんです(´・ω・`)


DSC01702.jpg

お母さんこのところずっと忙しいんです

DSC01709.jpg

あんなことや、こんな事(って何だ?)で毎日仕事から帰るのが遅いんです

DSC01707.jpg

なので、私たちのご飯の時間も遅れがち

DSC01695.jpg

そうなんです、帰って来ても魂抜けたみたいにボーっとしてるんです
いつもの場所ででご飯アピール中です


DSC01670.jpg

こんな風にお母さんの帰りを待ってるんです

DSC01694.jpg

一日千秋の思い出待ってるんです

なのです、この激務も明日で終わり、何とか頑張ります!
でも、明日は抜け殻になりそうな予感(;´Д`)

どうぞお見捨てなきよう!宜しくお願いします(笑)

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仲良し🎵

ちょっと前の写真ですがくっきーとくりりがカゴベットに仲良く入ってる


DSC01569.jpg

くっくは誰とでも仲良し、とっても優しい子です

DSC01613.jpg

ただ、面倒見が良すぎるのか?非常に毛繕いが激しい・・・
無理やり乗っかってでも毛繕いをします

DSC01610_2014082118373806a.jpg

今日の獲物はくっきー見事に乗っかられて毛繕いなう

いつも誰かが犠牲になってるのでくるみ(左)もくりり(背もたれ上)も、だあれも
助けには入りません(笑)

DSC01598.jpg

次の日もまたくっきーが逃げ遅れ犠牲に

DSC01590.jpg

「あたしって面倒見がいいでしょ!」


DSC01611.jpg

そんな娘達に我関せず・・・にゃーにゃー母さんいつもマイペース

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ー追記ー

この度は前回のブログアップより随分と間が開いてしまい申し訳ありません。
ちょっと仕事上のトラブルとでも言いましょうか色々大変で(揉めてたのは上司と先輩ですが)
正直ブログをアップ出来るような余裕が無く、こんなに間が開いてしまいました。
この3か月間大変でしたが、これから良い方に向かって行きそうです(*^-^*)
どうぞこれからも宜しくお願いしますm(__)m            

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ