三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

今日もくっくは~

最近くっくのネタばかりなんですが、今日もくっく(こだぬき)です

DSC01490.jpg

今もせっせと咥えて運ぶ、くっくたん それを咥えて何処に行くのかな?

DSC01489.jpg

追跡開始~居間のドアから玄関に出て~

DSC01488_2014082118164417d.jpg

階段へ・・・こだぬきの後ろ姿ピンボケですが・・・でもかわいい

このまま以前咥えたまま登れなかった階段に挑戦するのかと思ってたら・・・

DSC01491.jpg

くるっとUターンしてテレビの横に・・・このまま入りたかったみたい

DSC01493_20140821181735a5c.jpg

その後白い猫の方を咥えてテレビの後ろに・・・ウニャウニャ言ってる
良く入れたねっ

DSC01600_20140821183611afa.jpg

今度は何を持ち込む気ですか??

DSC01601_20140821183613670.jpg

あまり散らかさないで下さーい!掃除が全然はかどりません!


banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




くっくとくっきー

くっくとくっきーけっこう仲良し🎵一緒に居る事も多いです

DSC01569.jpg

姉妹でなかよく籐のカゴベットに入ってます

DSC01570_201408211830452c8.jpg

きつくないのかな?みっちり詰まってる

DSC01572_201408211831219fa.jpg

くっきーたん満足そうなお顔だねエッヘン!ドヤ顔に見えます
でも二人のしっぽから何やら白い煙?・・・これってもしかして?お盆中に撮った写真

DSC01573_20140821183123e83.jpg

こちら魂が抜けてる状態のくっく

DSC01564_20140821183008bc2.jpg

こちらは絶対魂渡しませんから!のくるみ(目ぢからあり過ぎ

DSC01574_201408211831245a0.jpg

こんな体制で苦しくないのか?未だ魂戻って来ません

DSC01576_20140821183213cf7.jpg

こだぬきの寝顔・・・かわいっ

DSC01585.jpg

魂渡しませんからねっお手々も隠しときます(くるみ)

DSC01578_20140821183216175.jpg

こちらはすでに魂を売りとばしたにゃーにゃー


banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すっかり間が開いてしまいご訪問して下さった皆様ごめんなさいm(__)m
お盆中に撮りためた写真昨日整理しまて今日新しい記事のアップとなりました
仕事もとても忙しくお盆休み明けからの怒涛の日々でした~(@_@)
今日はちょっと一休み・・・(-。-)y-゜゜゜(タバコは吸いませんがこんな心境)

箱入り娘たち

今は使っていない暖房の上に置いた箱にくるみが入っています

DSC01417.jpg

「一番乗りです」でも後ろ?にもう一つ影が・・・

DSC01416_20140803130308d7a.jpg

正面から見るともう一つの空き箱があります

DSC01419.jpg

隣の箱にくっくが入ってお昼寝中、くるみは~カメラを意識しています

DSC01420.jpg

くっくをアップで撮って見た、やっぱりこだぬき

DSC01429.jpg

そこにくりりがやって来た、上を見上げてる、くりりも箱に入れてくれるかな?

DSC01430.jpg

くりりも箱に入れて貰いました、くりりがくるみと一緒に箱にイン!

DSC01428_20140803130437dca.jpg

そこにくっきーがちょっと遠慮がちにくっくの隣に・・・長女のくっくが優しく舐めてあげてます

DSC01432.jpg

う~ん何て良い光景一緒に居ればこんなに仲良し

DSC01434.jpg

こだぬき4ひき全員集合!はいポーズ!なんていってもポーズは取ってくれるはずもなく
4ニャン自由気まま・・・でも幸せだね

DSC01471.jpg

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、相変わらずのにゃーにゃー母さん


DSC01448.jpg

ちびは相変わらずお気に入りの場所でお昼寝中

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ


ご飯の時間

ご飯の時間、娘がいたずらをしてこんな風に並んだにゃーにゃー一家


DSC01463.jpg

上手い事お皿を中心にしてお花の形

DSC01462_201408062136454f1.jpg

みんな仲良くお食事中、すごく静かでカリカリポリポリの音が心地いいです

DSC01466_20140806213729b58.jpg

写真を撮っててしまい忘れた子ニャンコ達のフードを盗み食いするちび

コラコラ!ちびのご飯はもう食べたでしょう!


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寝てます

暑かった日の夕方 扇風機を掛けてるので幾分涼しくなった夕方

DSC01484.jpg

くっくが新しくした爪とぎの上で眠っています

DSC01483.jpg

自分の腕を枕にしてゆったり気持ち良さそう

DSC01482.jpg

こちらはカゴベットの中のくるみ、何か黒いものと一緒に入ってます
この真黒な後ろ姿は、にゃーにゃー母さん?邪魔をするなと言いたげなくるみ

DSC01476_2014080621391639c.jpg

にゃーにゃー母さんにしては随分顔が大きいような・・・

DSC01477_20140806213918a7c.jpg

眠り猫ちゃんのぬいぐるみと一緒に寝てた

DSC01479_20140806213921513.jpg

二匹で一緒にお昼寝中・・・そっかこの猫ちゃんと仲良しになったんだね

DSC01480.jpg

その横で自由に寝ているくっく、いつでもどこでもマイペース

DSC01448.jpg

いつもの場所でお昼寝ちび、暑かったけど、平和で幸せな夕暮れ

banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

新入り猫さん

先日仕事が早く終わり、娘の仕事も休みだったので二人でショッピングに

そこで出会ってしまいました娘が以前からどうしても欲しかったらしく
二十歳も過ぎててなんですが、じゃあ買えば?という事で即決!
新入りの黒猫さんで名前は・・・やっぱりジジですよね~

DSC01413_20140803130303285.jpg

家に帰ってテーブルの上に置いてみると早速くりりがやって来た

DSC01406.jpg

「お母さん、この黒い奴は何者ですか?」

その子はねージジ君って言って新入りの黒猫さんだよ、仲良くして上げてね

DSC01407.jpg

買ったばかりのジジのぬいぐるみ。くりりがジジの髭を食べてます
何だかジジの眼が止めて~と訴えてるみたい(笑)

DSC01409_20140803130231c2a.jpg

この後すぐに娘がジジを避難させてました

DSC01212_20140706141315cac.jpg

「これ以上猫を増やしてどうするつもり~?」

だって家族全員猫が好きなんだもん!

banner (4)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

くっくとにゃーにゃーとくるみ

くっくがまたウニャウニャ言いながらせっせと運んでいます(トンネルの猫の顔型のくり抜き)

DSC01405.jpg


DSC01404.jpg

階段を登ろうとするとトンネルのくり抜き部分が引っかかって登れない

DSC01318.jpg

何度挑戦してもダメ・・・結局諦めてここにいるけど、何だか面白くなさそう

DSC01358_2014073021031358d.jpg

くっくがくりりをホールドして絶賛毛繕い中(どうやらご機嫌は直ったらしい)

DSC01357_2014073021031190b.jpg

今度はにゃーにゃーがくっくを押し倒して毛繕い

DSC01356_2014073021031025a.jpg

どうやら毛繕いは伝染するらしい(笑)離れたところからくるみがこちらを見てる?

DSC01355.jpg

もうすぐにゃーにゃー母さんの手荒い毛繕いの刑が待ってるかもよ


banner (4)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ヤラレちゃいました

下から撮ったら、ペシッと手が出て来た これはくりり 

DSC01330.jpg

お手々フェチなのでこのアングルが堪りません

DSC01329.jpg

もうこれはニギニギするしかないな~

DSC01328.jpg

はあぁ~何て可愛いお手々、まるでお母さんにニギニギしてもいいよ~な感じ

DSC01322.jpg

もうちょっとでニギニギ出来たのに引っ込めちゃった (しかもピンボケ)
何せ黒いから表情がボケちゃうのよね~

DSC01327.jpg

「お母さんまだまだ甘いですよ」

DSC01290.jpg

にゃーにゃー、お母さん一杯食わされました

DSC01390_20140730210932761.jpg

「今回は完全にチビッ子たちの勝ちね~」→母


banner (4)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ