三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はた迷惑

今日は久しぶりに暑いので、黒猫にゃーにゃー、だれてます

DSC01360_20140730210341951.jpg

気温は25度位でも、普段20度前半の平均気温の為、このぐらいの気温になると
人間も動物もだれ気味になる
野良出身のにゃーにゃー母さん暑いのにはめっぽう弱い(あっでも私達も・・・)

DSC01361_201407302103424fe.jpg


そこにいつまで経っても子離れしてない子ニャンコ達がわらわら寄って来た
(子ニャンコ達はこれ位なら全然平気!)

DSC01363_201407302103456c1.jpg


暑いのに、くっついて甘えて来る子ニャンコ達に、にゃーにゃー無言で耐えてます

DSC01364.jpg


そんな、にゃーにゃーにまとわりつく子ニャンコ達

DSC01362_20140730210344573.jpg

 目は口ほどに物を言う・・・目が語ってます「もう、暑いから・・・」


DSC01342.jpg


遂に、にゃーにゃー母さんこんな所へ・・・暑さと子ニャンコのべたべた攻撃で
ぐったりのにゃーにゃーでした

DSC01332.jpg

もちろん、ちびはいつもの様にご飯のお皿の前でご飯待ち中

DSC01331.jpg

「にゃーにゃー母さん頑張れよ~まっ私には関係ないけどね」


banner (4)


ペット(猫) ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

くっくのマイブーム

くっくはウニャウニャ言いながらスーパーのビニール袋を咥えて歩くのが好き
なぜウニャウニャ言いながらなのかは分からないけど

DSC01267_201407172238167ae.jpg

キッチンにあるワイヤーラックのカゴから早速持って来た

DSC01268.jpg

お気に入りの袋らしい 何度か咥え直してあんばいを確認中

DSC01269.jpg

ウニャウニャ咥えてテレビの後ろに隠れたくっく 獲物をしとめた感じなのかな?
筆頭カリカリ稼ぎ人は「仔猫を咥えて移動してる感じなのでは?」と言ってるけど
どっちなのか?(気になる~)

DSC01242.jpg

次の日はスーパーの袋ではなく円形の白い板(以前に買った白とピンクのトンネルの
のぞき穴のくりぬいた部分)

DSC01241.jpg

やっぱりテレビの後ろに

DSC01240.jpg

ブレてるけど、この白いのをブンブン振り回してるし、きっとこれは多分・・・
しとめた獲物の様な

今朝も二階に私を起こしに来たら寝室に折りたたんだスーパーの袋が二つ落ちてた
そうかそうか、きっと私に獲物を貢に来てくれたんだねありがと!くっく

banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

くっくの寝相

くっくはいつも変わった寝方をする
この日も家に帰ったらこんな恰好で寝てた

DSC01272.jpg

後ろ脚をソファーの背もたれにもたせ掛けて、前脚は肘掛けの所で
折って、まるで組手をしてるみたい

DSC01271.jpg

今度は、脚が疲れたのか僅かばかり下に下がって来てる
頭も下がって、今にもずり落ちそう それでも前脚は組んだまま・・・

DSC01277.jpg

しっぽの方から撮って見た、バシバシ撮っても目覚める気配なし

DSC01279.jpg

あっ、気付いた?まだまだ寝ぼけてるくっく

DSC01275.jpg

反対側には魅惑的なポーズて挑発する、くるみ~

「あたしも撮っていいよ~」
なんて感じでバッチリカメラ目線

DSC01280.jpg

最後にくっくのへそ天~ごちそうさまでした


人気ブログランキングへbanner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

最近距離が近いです

ある朝、筆頭カリカリ稼ぎ人が出勤した時いつもはあまりお見送りをしない
ちびが窓辺に来たら、にゃーにゃーも一緒に乗っかった!

DSC01239.jpg

にゃーにゃードヤ顔してませんか?

DSC01238.jpg

にゃーにゃー気を良くしたのか何だか態度も余裕~な感じ

そんなにゃーにゃーにムッとするちび、いつものように「なによ!この子」
思ってると思う

DSC01237.jpg


そんなちびの心を知ってか知らずか?とぼけて同じところに視線を遣るにゃーにゃー

「ちびさん、向こうに何かありますか?」

いやいや!ちびは向こうに連れてってとお母さんに訴えてるんだと思うな~

DSC01220.jpg

暫く知らないふりしていたらいたら、ちびが逃げていました

DSC01221.jpg

「最近すぐに寄って来て暑苦しいのよね~」
ほら、でもにゃーにゃーきっとちびと
仲良くしたいんだよ

DSC01252.jpg

だけど、確かにこのボデー、色も黒いし・・・暑苦しいかも~!

banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

この頃のくるみ

娘に抱っこされてご満悦なくるみ

DSC01157.jpg

赤ちゃんの様に仰向け(横抱き)が好きなくるみ「お姉ちゃん大好き~」

DSC01158.jpg

甘えん坊でお転婆娘のくるみ、甘え方も豪快 もっと撫でろ~と言わんばかりに
手(前脚)を掛けて来る

DSC00806.jpg

 「くるみですけど何か?」いえいえ何でもありません(笑)

DSC00468.jpg

「くるみですけど何か?」

DSC01235.jpg

「お母さん、くるみは生意気です」

DSC01200.jpg

にゃーにゃー母さん最近くるみは生意気ですよ

DSC01199_20140705085332d36.jpg

「私、今忙しいんです」

banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

絵本を買いました

娘もすっかり大人になり甥っ子にプレゼントするぐらいで絵本を買う事
など無かったのですが、最近どうしても欲しい絵本があり色々探しては
居たのですが古い絵本なので店頭では見つからずAmazonでようやく
中古の絵本を見つけました

DSC01184.jpg


この絵本は、まだ幼かった頃よく読んでいた絵本でした
私は3姉妹なのですが、母が末の妹に買った絵本(母は娘3人に
それぞれテーマを決めて本を買っていた様)です

DSC01176.jpg

題名の通り、こだぬき6ぴきのお話・・・音楽家で指揮者のお父さんと優しいお母さん
そして6ぴきのこだぬき、家族愛にあふれるとても優しいお話です

DSC01194.jpg

大好きなお父さんに、群がるこだぬきたち

DSC01192_2014070508530195e.jpg

優しく、しっかり者のお母さん、時には厳しく

DSC01186.jpg

おめかしをして、夕方お母さんと、お父さんの演奏会に出掛けます
ストーリーはこんな感じでほのぼの暖かです

このこだぬきを見てうちの4匹、そう子ニャンコ達とかぶって見えて子供たちが
産まれてからずっと欲しいと思っていました(毛色が似てませんか?)

DSC00278_201404201709529eb.jpg

にゃーにゃー母さんと子ニャンコ達

DSC00947.jpg

関係ないけどアンニュイちびさん

DSC01161.jpg

これはまさしく! こだぬき・・・(くっく)!!


banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

うちのニャンコ達の日常

我が家には現在猫が6匹、毎日が猫と共存もはや
飼っていると言う感覚ではなくまさに共同生活

DSC00993.jpg

猫との暮らしは8年前娘が連れて来たちびから始まりました

DSC00990.jpg

「そんな事よりご飯~!」
ちびはご飯の時間にはとてもうるさい、ご飯を貰うまでご飯アピールが凄い!

DSC01028_20140617162011334.jpg

1年半前に筆頭カリカリ稼ぎ人が保護した元野良猫にゃーにゃーは、いつも優しく
穏やか天然KYで何かとブログネタを提供してくれる我が家の幸運のニャンコ

「お母さん トンネルの上は快適です」(でもかなりたわんでますが)

DSC01113_20140629173245a5e.jpg

先日の(負けちゃいましたが)日本戦、筆頭カリカリ稼ぎ人が早起きして観ているにも
関わらず、一緒に観戦して?じゃまをするくるみ

DSC01112_2014062917324407b.jpg

にゃーにゃーに至ってはもはや邪魔をしているよう(それでも筆頭カリカリ稼ぎ人怒りません)

DSC01125.jpg

娘の小さい時に使っていたイスで寛ぐ くっく 

DSC01115_20140629173307371.jpg

「この椅子はお気に入りでしゅ」

DSC01108.jpg

と、思えば今度はごみ箱に中にイン・・・

DSC01107_201406291732199c8.jpg


DSC01100.jpg

今度はココ、我が家の猫達それぞれ自由気まま全く羨ましい限りです

banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ちびさん

ひとりでのんびりしているのが好きなちびさん、なんだけど
何せニャンコが6匹 なかなかひとりになれない、まあ2階に行けば
ひとり静かにのんびり出来ますが・・・

DSC01106.jpg

まどにくっくがごきげんよろしゅうお寛ぎちゅう

DSC01105.jpg

はいはいちびさん何でしょう?(何か言いたげなちびの背後にこれまたくりり、多分)

DSC01103.jpg

「さてお昼寝でも・・・」
と思ったら(きっとそう思ったと思う)でで~んとくるみがちびにベッタリ

DSC01102.jpg

遠い目をしてどこかを見ているちびさん ごめんよ~多分今はココでは
独りでのんびりは無理じゃないかな~?

DSC01061.jpg

夕方、子ニャンコ達もお昼寝中、ちびも念願かなってゆっくりお昼寝しています
静かなひと時、私もこの前買った小説でも読みながらお茶にしよ


banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
