三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

じゃじゃ~ん!全員集合~?

このところずーっと仕事が忙しい私、今日も仕事を終え帰宅したらもうぐったり・・・

DSC01080.jpg

帰ったらくるみが何やら言いたげ・・・

「お母さん、今日も遅かったです、くるみはお腹がペコペコです」

DSC01048_20140617162731e73.jpg


「お母さん、写真撮ってないで、早くご飯にして下さい!」

DSC01050.jpg

あらら、あんまりご飯アピールし過ぎてひっくり帰っちゃった

DSC01079.jpg

実は、引きで撮ったら、こんな感じでご飯の前の全員集合(物凄く見られてます
無言のアピールが痛い)

ソファーの背もたれにくるみ、後ろににゃーにゃーで下に左からくっきー、くっく、くりりにちび

全員集合で、今ゴハンあげるから待っててね

banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

ニャンコトンネル

この前ホームセンターで買って来たニャンコトンネル

白とピンクでおんニャの子ばかりの我が家にピッタリ!かわいい~

DSC01026.jpg

早速組み立てたけど、まだ誰も入らない・・・

DSC01014_201406171618177d8.jpg

おおっ!にゃーにゃーが寄って来た!入るのか??

DSC01015.jpg

にゃーにゃー、もう頭入ってます このトンネルの入り口のニャンコの顔にくりぬかれた所が
ちょうど影になって、まるでトンネルに入ってないみたい 

DSC01016.jpg

にゃーにゃー完全に入ってくれました!

DSC01030_201406171621559ed.jpg

今度はにゃーにゃー、上に乗ってみる

あの~天井がかなりたわんでますが・・・

DSC01029_2014061716201221b.jpg

天井を支えてる横もかなり膨らんで今にも潰れそう

DSC01033.jpg

お察しの通り天井、抜けちゃいました・・・落ちた瞬間、撮れなかった

慌てて逃げて行ったにゃーにゃー、いつも期待に応えてくれるにゃーにゃー

DSC01038.jpg

最後はこんな感じに、 くりりが壊れたトンネルを見学ちう


banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毛繕い

DSC00916.jpg

くるみが真剣な顔で毛繕い中、最近ずっと雨ばかりだったので、

久々の晴れ間にせっせと毛繕い

DSC00915_20140612221810d2d.jpg

ムギギギ、なんて音がしそうなムッチリムチムチ豊満ボデー

(顔は小さいが、態度と身体は結構デカイ!)

DSC00910_20140612221804455.jpg

裏返ったクッションの上で姉妹仲良く毛繕い(左がくっくで右がくっきー)

DSC00908.jpg

今度はお返しにくっくがくっきーの毛繕い

最近我が家はみんなで仲良く毛繕いしましょ~な空気

DSC00894.jpg

そんな空気が感染したのか!奇跡のツーショット 水を飲みに来たちびに

にゃーにゃーが、そ~っと毛繕い!

一瞬だけど写真も撮れた~にゃーにゃーやったね!


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







にゃーにゃー

DSC00903.jpg

にゃーにゃーが何やら浮かない顔・・・どうしたの?

お母さん、毎日雨続きで気持ちが滅入って来ます、ここは美味しいおやつタイムに
しませんか?


DSC00907.jpg

うーんどうしようかな?まあね。朝ごはん食べてから結構立つしね~

そうそう、みんなお腹も空いて来るころだし

DSC00934.jpg

えっおやつでしゅか~(左からくっく、くりり、くっきー、ブレちゃいましたが)

DSC00927.jpg

そうそう、そうよね!おやつタイムにするべきよ!(くるみ)

DSC00924.jpg

あたしはここでスタンバイしてます、なのでおやつは一番最初にお願いします(ちび)

じゃっ、おやつの前にお風呂にしようか?

DSC00905.jpg

ええっ!マジですか?もう、ウソに決まってるじゃない


banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

親子

ある日のにゃーにゃーとくりり

DSC00768_20140526231154bdd.jpg


いつもにゃーにゃーを探しては甘えて毛繕いをしてもらってるくりり

この日もかいがいしく面倒をみるにゃーにゃー母さん

DSC00767_20140526231152ecd.jpg

だけど…(´・ω・`)2人の顔が怖い

で、でも探せばきっとカワイく撮れてるのもあるはず!いや、きっとある

DSC00877.jpg

にゃーにゃーだっていつも嵐を呼ぶ黒猫にゃーにゃーじゃなくって、こんなに可愛い~

DSC00883.jpg

にゃーにゃーとくっきーもいい感じで撮れてます

DSC00874.jpg

今度は此処~下から見ると高く見えるーっ!

DSC00881.jpg

タンスの上ににゃーにゃーとくりり

DSC00872.jpg

右からくりりにくるみ、にゃーにゃーに下にくっきーみんな揃って・・・ってくっくがいない

DSC00840.jpg

くっくいました、絶賛毛繕いちゅう

自由気ままの我が家の猫達

DSC00859.jpg

あたしは関係ないわよ

banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ザ・北海道

DSC_0130_20140601115601a85.jpg

丹頂鶴のつがい?良くは分かりませんが

やっぱり丹頂は冬が似合うよね。特に凍てつく冬の雪原・・・

DSC_0131_201406011156027ee.jpg

次は今行っている筆頭カリカリ稼ぎ人の工事現場の近くの牧場のポニー君?

DSC_0133_20140601115605029.jpg

あたしも居るのよ、と寄って来てくれたそう (もう一頭のポニーちゃん?)

DSC_0132_201406011156046f2.jpg

ヒツジ君達も一緒にいま~す えっと多分サフォークといってお肉になるヒツジ君

DSC_0137_20140601115629bd1.jpg

おお~ポーニー君達が入れ食い状態!人懐っこい🎵ヒツジ君後ろにさりげなく(笑)

DSC00805_20140601115745efb.jpg

こちらは、お肉なら誰にも負けないからねっ(くるみ)

まだ一歳と一カ月で4キロの豊満ボデー

DSC00828.jpg

これまた負けじ劣らずの悩殺豊満ボデー(にゃーにゃー)

DSC00831_20140601115947aeb.jpg

ピッカピカの豚足~じゃなかった、にゃーにゃーの脚
(1個だけ爪切り忘れてるし)

banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

珍しいツーショット視線が合ってるようで合ってない

DSC00817.jpg



DSC00823_201406011159186fd.jpg

むむっつ、もしや一発触発?大丈夫か??


DSC00822.jpg


ちびさん見かけによらずニャンコには厳しいです、にゃーにゃー気後れしてるし

そんなにガン見しないで欲しいんですけど・・・>(にゃーにゃー)

DSC00818_20140601115849f96.jpg


角度を変えてみた ちび、小さい声でシャー言ってたし・・・

DSC00824.jpg

シャー言われてもどかないもん (にゃーにゃー)  負けないし!

なに?こいつ生意気な黒猫ムカつくわ~多分ちびの心の中


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ