三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

大好き~💖

大好きな娘が仕事に行ってる間はここで待ってるくっく

DSC00763.jpg

避妊手術が終わってからますます甘えっ子のくっく、娘が居ない時は
1人で大人しく寝て待ってます

お姉ちゃん早く帰って来るといいね

DSC00785.jpg

やっとお姉ちゃんが帰って来ました

DSC00792.jpg

抱っこしてもらって至福の時間、もう顔が蕩けてます

そんなくっくを見て私も一緒に蕩けそう・・・

DSC00782.jpg

くっくが居ない隙にゲットです(くりり)

DSC00778.jpg

あたしは新しいベット一番乗りです!(くるみ)

DSC00756_20140526231030a64.jpg

そうそう組み立てたケージ結局一回だけう〇ちして誰も使いませんでした

DSC00774.jpg

あれれ?くっくじゃなくっていつの間にかにゃーにゃー

DSC00773.jpg

何だか目線、逸らしてるし~~

banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

ー追伸ー

我が家の子ニャンコ達の兄妹猫みやちゃんがこの度ブログデビューしました🎵
良かったら一緒に見て下さいね~

みやと愉快な仲間たちです宜しくお願いします!

帰って来ました

帰って来ました

DSC00746_201405232255311d2.jpg

怖かったよ~って事でますます娘にべったりのくっく

避妊手術を終えてちょっと甘えん坊になった感じ

大好きなお姉ちゃんに抱っこしてもらって良かったね

DSC00730.jpg

くっきーはタンスの上から降りてこなくて写真が撮れないのでかわいいお手々で参加(笑)

DSC_0126_20140523225248d84.jpg


この前筆頭カリカリ稼ぎ人の工事現場に現われたキタキツネ
全然逃げない、結構人馴れしているのかな?

DSC_0127_20140523225249518.jpg

それどころか近づいてきた・・・人に餌を貰う事を憶えたのかな?
そんなキツネもいるらしい(´・ω・`)

DSC_0128_20140523225251a73.jpg

痩せてるし、やっぱり野生の世界は厳しいね


DSC00716_201405232253152c9.jpg


人間に守られてる猫(くるみ)と野生で生きているキツネ



banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

行ってきました

まだ済んでいなかった避妊手術に行ってきました

DSC00695.jpg

前の日の夜から絶食なので他の子達と隔離をするために組み立てたケージ
なのに手術済のくりり(左)とくるみがはいってる

DSC00701_2014052023200466a.jpg

そんな2にゃんを珍しがって見に来た今回手術する予定のくっく(にゃーにゃーの右側)
とくっきー(ペットシーツの上)

今回はくっくとくっきーが手術だから頑張ろうね

DSC00719_20140523225344c1d.jpg

つぎの日の朝バタバタでくっくとくっきーを病院に連れて行き戻ってきたら
にゃーにゃーとくりりがケージの上に乗っかってた

DSC00704_2014052322525293b.jpg

ご飯の時間、初めてのフォーショット・・・2ニャンがいなくて何だか物足りないし寂しい

DSC00738_201405232255006ba.jpg

憂い顔のくりりたん、いつも一緒のくっくとくっきーが居なくて寂しいね


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

ちびさん

日曜日の夕方、ちびが珍しく筆頭カリカリ稼ぎ人の横でじっと何かを?(ご飯)
待っている中

DSC00638.jpg

そんなことはお構いなしに家庭に仕事を持ち込む、筆頭カリカリ稼ぎ人


DSC00680_20140520231833c20.jpg

待ちきれずにテーブルに上がったちび、へぇっぷし(黒猫ではありませんが・・・)

DSC00679_201405202318327ea.jpg

鼻をグシグシ

DSC00678_201405202318303df.jpg

うぃ~さいきん特に抜け毛が凄いニャンコ達私も顔や鼻に抜け毛が付いて、
いつももぞもぞ(*´ω`)

しかしながらくしゃみをする瞬間のちびの顔ったら・・・

DSC00656.jpg


あらら、何事もなかった様に椅子に戻っちゃった(笑)


banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

母娘で仲良く

にゃーにゃーと(左)くるみ(右)仲良く並んでお尻合い

DSC00653_2014051707105271e.jpg

ちょっと暗くて見ずらいのでフラッシュを・・・

DSC00650.jpg

DSC00643_2014051707095235e.jpg

またまたにゃーにゃーとくるみ~最近やたらとにゃーにゃーのお尻を見てる

最近にゃーにゃーが良くテレビ台の上に上がって視聴妨害?
番組の中身よりにゃーにゃーのお尻が気になる~

DSC00641_20140517070950a88.jpg

すべては笑顔のために・・・(にゃーにゃー)

そ・そうだったのか・・・


banner (4)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

さくら満開です

咲きました~うちの桜

この家を建てた時に記念に植えた桜、今年で18年目
今年は今までで一番きれいに咲いてくれました

DSC00577.jpg

 これは3日前。

DSC00549.jpg

天辺の方はまだ開ききってません

DSC00608.jpg

昨日の写真・・・あいにくの曇り空ですが一日でかなりたくさんの花びらが開きました

DSC00605_20140513194803b72.jpg

引きで撮ったらこんな感じに・・・全体の感じはうまく撮れませんでした

DSC00599_20140513194735797.jpg

お母さん桜きれいに咲いてますよ(くっく)

そうだね~きれいだね、今年もたくさん花を咲かせてくれたね

DSC00594.jpg

もうすでに先に咲いた花が散り始めてる、ひらひら落ちて来るのが不思議だね


DSC00611.jpg

くりりとにゃーにゃーも気になるみたい


DSC00612_20140513194826e83.jpg

にゃーにゃーが行った後もまだ外を見てるくっく

いつまでお花楽しめるかな?



banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日向ぼっこpart2

お日様が暖かくていい気持ち、帰ったら子ニャンコ達の姿が見えず探してみたら


DSC00490.jpg


くっくたんみっけ~ニャンコとお日様、似合うね

DSC00494.jpg


そこにくりりがやって来て・・・姉妹仲良く毛繕いなんて平和で幸せな光景

DSC00492.jpg

産まれた時からずうと一緒、このままずうとずーっと一緒だね


DSC00493.jpg


暫くして覗いてみたら・・・あらら、寝ちゃってた

こんな光景がたまらなく幸せさあ明日からまたがんばろっ!


我が家の桜咲き始めました

DSC00516_20140508190054877.jpg


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

でで~ん

いつもここに肘を掛けて寛いでいるにゃーにゃー


DSC00286_20140420171041078.jpg


にゃーにゃーさんちょっくら上から撮らせて頂きますよ~
(横幅がかなり広いです、迫力満点ボデー)


DSC00285_20140420171040dd8.jpg

しっぽが短くて先っぽがフサットしてるくっくも中々の豊満ボデー


DSC00236.jpg

箱に入ってるけどなかなかの立派なお身体、くるみ4キロ

DSC03567.jpg

ムッチリ、ムチムチ親子でハイタッチ(くりりとにゃーにゃー)


DSC03380.jpg

こちらもずっと前からムチムチお腹がたるんたるん


DSC03350.jpg

そんな我が家のニャンコ達の中で1にゃんだけスリムなくっきー、なんで?

banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

仲良し

姿が見えず二階に行ってみると2人でこんな所に


DSC00476.jpg

あらあらこんな所にいたんだね
ちびのベットを2人で拝借・・・ちびにはナイショにしておこうね


DSC00485.jpg

おかあしゃんほんとにないしょでしゅよ(くっく)

そうでしゅよちびしゃんおこるとこわいでしゅからね~(くっきー)

うんうん、分かったよ、ちびにはナイショだものね、約束だね


DSC00447_20140503141121496.jpg


お母さん私に何か隠し事してませんか?


DSC00440_20140429100005a17.jpg


ふっふ~ん私は知ってるもんね~


にゃーにゃーモンプチのクリスピーキッスで手を打とう!


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

こちょこちょ

最近くっくは娘が大好き

DSC00425_20140429095843700.jpg


この日は大好きな娘に抱っこされてあごの下をコチョコチョお手々を上げて万歳


DSC00426.jpg

もうたまらにゃ~い

DSC00391.jpg


ふ~あぶなかった~コチョコチョされて大変でした


DSC00390.jpg


お姉ちゃんから逃げてきたでしゅ


DSC00389.jpg


くっくのマーブルチョコパンとクリームパン

banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

日向ぼっこ

日差しがとても暖かかったので網戸越しにお外を観察


DSC00421.jpg


暖かいね~いつもならまだまだお外は寒いのだけど、今年は例年にない暖かさ

この後ろ姿はくっく・・・

DSC00419.jpg


もう一匹やってきた、くっくが左によけて右にくるみです

姉妹で何を話してるのかな?


DSC00414_20140429095750f1d.jpg


今度は、にゃーにゃーが遣ってきた、外の匂いをかぐにゃーにゃー
一年と二か月前まで野良猫だった時の事を思い出してるのかな?


DSC00415_20140429095814e21.jpg


くっくが居なくなりくるみとにゃーにゃー、後ろ姿です


DSC00417_20140429095817b57.jpg

暖かくって気持ちいいね

こちらももうすぐ桜が咲きそう・・・我が家の桜も・・・


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ