三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

お風呂~♨

ちょっと前になりますが日曜日の昼下がり、この数時間後に何が起こるかもわからず
リラックスしてお昼寝~

DSC00335.jpg

DSC00361.jpg

の数時間後・・・

DSC00358.jpg

お察しの通りの展開です

DSC00357_20140420171843091.jpg


DSC00356.jpg

必死で逃げようとしていますが、時すでに遅し・・・



DSC00355.jpg

洗われてるのはくるみどうあがいても逃げられやしません

DSC00345.jpg

お次はにゃーにゃー、のんびり寛いでるのも今だけなのだよ

DSC00353.jpg

まず先に洗われたくるみ~お日様の当たる窓辺で必死に舐めて乾かしてます

DSC00349.jpg

濡れるとこんな感じ・・・手足やしっぽが細っ!一歳なのに姉妹の分まで食べて
もうすでにメタボ(くるみ)

DSC00347.jpg

にゃーにゃーもお風呂でひと騒動、写真を撮るどころではありませんでした

そんなにゃーにゃ、すっかり意気消沈くっくに慰められてます(笑)

この後ちびもお風呂に(ちびはとても大人しく洗われるので面白い写真が撮れず)

筆頭カリカリ稼ぎ人は休日もやることがめじろ押しありがとうございました

banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

今日で最後の一歳記念特集です

10か月になり避妊手術、ようやく病院の予約が取れ無事に手術も終わり
家に戻って来ました

DSC03417.jpg

ちょっと怖かったでしゅ くリり


DSC03427.jpg

わたしも一緒に手術しましたくるみ 


DSC03459.jpg

まだまだカラーが取れません・・・外はすご~く寒いけど暖房の前は
暖かくって天国です(左がくるみ、右がくりり)

DSC03465.jpg

カラーがじゃまでしゅ、動きづらいでしゅくりり

DSC03511.jpg

肉球クッションをにゃーにゃーと取り合い・・・

DSC03534.jpg

何かちびに怒られてるくっくとくりり
くっくの腰が引けてます、くりりはすぐにこの後逃げて行きました~

DSC00196.jpg

キャットタワーで全員集合・・・と思ったら、くっきーとくりりがいなかった~残念11か月

DSC00136.jpg
                        

関係ないけど娘の二十歳の誕生月

DSC00195.jpg

姉妹全員集合~の11か月

DSC00227.jpg

外も春めいて来ました、お日様が暖かいです
(窓から冷気が伝わって来るので冷気を遮断するシートを張ってます)

DSC00228.jpg

我が家の桜の木・・・まだまだつぼみも小さくて固いです

DSC00323.jpg

子育てから解放されてすっかり甘えっ子になったにゃーにゃー娘のお膝を満喫中

DSC00279_20140420170953cdb.jpg

黒猫にゃーにゃーから産まれた子ニャンコ達、全部で6匹みんな元気で満一歳おめでとー

里子に出したみやちゃんも、ただ一人の男の子のターボ君もお誕生日おめでと~
(みやちゃんはママ友宅へ、ターボ君は職場の人のお宅へ)


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

お待たせしました

昨日はアップできずに申し訳ありません、仕事が長引き帰宅が遅くなり、すぐに夕飯準備に・・・
その後パソコンに向かうも、すぐに撃沈、気絶する事何回か・・・なのでアップできませんでしたm(__)m


DSC02452.jpg

段々知恵がついて来て、ちびのご飯を横から盗み食いするくりり七か月


DSC02729.jpg

皆仲良く?4ニャン団子みんな揃って七か月~

DSC02638.jpg

なんかもんくあるでしゅかbyくっく

DSC02536.jpg

関係ないけどちびとくっく、多分(笑)

DSC02666.jpg

あと一か月でクリスマス

ダンボールの空き箱で遊ぶ子ニャンコ八が月

DSC02695.jpg

またまた関係ないけどちびさん


DSC02710.jpg


年末の大掃除より一足先に子ニャンコ達にボロボロにされた障子の張替~


DSC03018.jpg

いよいよクリスマス~子ニャンコ達に初めてのクリスマスプレゼントで和柄の首輪


DSC02978.jpg

DSC02976.jpg

他の2にゃんはブレブレで写真撮れず(八か月)

DSC03114.jpg

歳が明けてお正月、まめはなのクーさんのお母さんの手作りのフニャンコ隊と
我が家のゆかいな仲間たち~

DSC03332.jpg

娘の晴れ着姿におっかなびっくり 子ニャンコ達には娘がどんなふうに見えたのでしょうか?(九か月)



まだまだ後四か月、続きはまた明日アップします、長ったらしくてごめんなさーい(*^_^*)


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

子ニャンコ達一歳と一日

昨日に引き続きます

P6040002.jpg


こんにゃに小さいんでしゅ、でもバッチリカメラ目線でしゅ(くりり)三か月

DSC_0209.jpg

まだキトンブルーです、姉妹みんなで固まってます、子猫団子


P7020572.jpg

四か月、ずいぶんおおきくなりました🎵ちびにもちゃんと挨拶出来ました(くるみ左とくっく)

DSC01259.jpg


DSC00466.jpg


スーパーボールで遊びます、ボールがこんなに大きい(くっく)


1022 (18)

身体もすっかり大きくしっかりしてきましたが、まだいつも四ニャン一緒五か月


DSC02303.jpg


DSC02378.jpg


ジャラシを振るとたちまち集まる子ニャンコ達六か月


産まれた時から遡って写真をアップしてますが、選ぶのに時間が掛かるんです~(+_+)

ついつい作業がストップ、ああ~こんなに小さかったんだーとかこんな事もあったな~なんて
なのでごめんなさいまた続きは明日アップします~

良ければまた明日宜しくお願いしますm(__)m


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


今日は子ニャンコ達が生まれた日記念日🎂

子ニャンコ六匹産まれた日は偶然私の仕事がお休みだった日・・・

数日前からいつ産まれるのかと家族みんなでドキドキそわそわ、みんな働いているので
留守の時に産まれたらどうしようと考えていました

去年の4月24日朝一階に降りると、にゃーにゃーがただならぬ様子
押入れの襖を明け、中に入ろうとした形跡、お雛様を入れてあるダンボールがひっかき傷
だらけでした

二階の空き部屋に用意してあった出産用の箱を慌てて下ろし、押入れのお雛様の箱を出して
代わりに産箱を入れてやるとすぐに中に入ったにゃーにゃー、15分後に(お弁当を作った後)
見に行ったら一匹産まれてた

その後も次々子猫を出産・・・全部で6匹産んだのですが、朝6時からの出産で

全部産み終わったのが午後2時過ぎ、にゃーにゃーよく頑張りました

P4260006.jpg

6匹みんな元気で産まれてきてくれました

P5110058.jpg

せっせとおっぱいをやり良く子ニャンコ達の面倒をみるにゃーにゃー


DSC_0356.jpg

まだ目が開いていません、猫と言うよりネズミちゃん?(くっく)


DSC_0406.jpg

薄っすら目が開いてきた、でもまだ良く見えて無い様です(くるみ)
産まれて半月ぐらいかな?

DSC_0471.jpg


よちよち歩きのくっく、まだ毛がぽわぽわ歩き方もたどたどしい


DSC_0062.jpg

離乳食も始まって身体の大きさがかなり違う、すんなり食べてくれたのは4ニャン
2匹はなかなか進まず大変でした

P6050001.jpg

産まれて2か月こんな事もする様になりました

DSC_0012.jpg

歩くのも上手になって迷子になるので、すのこで囲って子ニャンコ牧場(3か月)DSC_0016.jpg

連結バンドでつないだ、すのこの柵の中(塀の内側ならぬすのこの内側~)


ここまでで、まだ3か月長くなったのでいったん区切りま~す
続きはまた明日アップします


banner (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くるみ~

箱に入っている、くるみ~姉妹の中でも一番自由奔放今一番お気に入りの箱

DSC00234.jpg

上から見るとこんな感じ


DSC00236.jpg

みっちり、きつきつどう見ても箱の方が小さいですよね


DSC00310.jpg

今度はここ~、ソファーの肘掛けに思いっきり寝そべる・・・
(もう十年以上前に買ったソファーなんですが、ここ三年位前からコーティングが剥がれてきて
今はすっかりこのありさま、普段カバーを掛けてるのですが洗濯中でボロボロのソファーが丸見え

DSC00319.jpg

奥にくりりがいますね、2にゃんでシンクロ

DSC00309_20140420171330f0f.jpg


晩御飯の支度を終えてふと見ると今度はにゃーにゃーもいるしくりりのうえに誰かが乗っかている

多分くっく(笑)・・・我が家はいつもこんな感じ

ちなみこの日の晩御飯の手作り餃子


DSC00336_20140420171709fee.jpg

家族全員大好きな餃子です、亡くなった母のレシピでお袋の味

包むのは娘と二人、普段料理は全然出来ない娘だけど大好きな餃子を包むのは上手

DSC00343.jpg

餃子を卓上で焼きたくて買った卓上ガスプレート、美味しく焼けました

前回のブログのおまけ

DSC00277_20140420170950a3d.jpg

右からくるみ、くりり、にゃーにゃー


banner (4)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しく参加しました!応援お願いします(*'ω'*)

たまには良いよね

この前の家族イベント(と言う名の連日の宴会)で疲れたままの休日明け出勤と
仕事がハードだったためすっかり疲れて晩御飯作れない~という事で、久々にピザのデリバリー🎵

DSC00249_20140420170604cca.jpg

娘のお友達も来てたのでМサイズ二枚セット


DSC00247.jpg

作ったのはこれだけ


ピザが届くまでちょっと時間があったのでこんな事をしてみました~

DSC00281.jpg

みんな仲良く整列してご飯!右からくっく、しっぽの先が白いくっきー、真ん中がくるみでその隣がくりり
甘えん坊のくりりはいつもにゃーにゃーの横で一番左がにゃーにゃー母さん
ホントは一番右端で食べてたんだけど、くっくが割り込みくっくにご飯を譲った母さん
自分の食べてるご飯を横取りされても絶対怒らず子ニャンコ達に食べさせるにゃーにゃー
                                       (母の愛情を感じます
皆が食べてる間にピザも届いて私達も一緒にご飯、美味しかった~🎵幸せー

banner (4)


やっとひと段落

やっとお休み~🎵先日の疲れが残ったままの勤務、昔の様に一晩寝れば大丈夫さっ!
みたいな歳を優に越え、楽しい事の後には疲労困ぱいの今日この頃


DSC00101.jpg

はぁ~疲れた、やっとお休みです🎵

DSC00047.jpg

週末は何んにもしないでのんびりゆったりしたいな~

DSC00103.jpg

そんなふうに思っていても結局掃除や洗濯ご飯の支度なんかもあるのよね~

DSC03621.jpg

お母さんそんな事言ってますけど最近手抜きご飯ばっかりじゃなかったですかー

DSC00052.jpg

そうそうこの前はお父さんが帰ってからスーパーのお惣菜や焼くだけのお肉やおさかなでしたね


分かったよ~今日はご飯頑張るからっ君たちの晩御飯もチョットお高い缶詰奮発するからさ~
えへへ~お母さん今日から三連休なんだよね~だから!とりあえずのんびりしよっ

DSC01639.jpg

じゃあ寝ながら晩御飯待つです

banner (4)

すっかり間が開いてしまい

DSC03620.jpg

前回の更新からずいぶん間が開いてしまいました、ごめんなさい

カメラの故障で修理に出していて、代わりのカメラを借りたのですが
肝心のケーブルを借り忘れアップできませんでした

それと先日(9日10日)と筆頭カリカリ稼ぎ人の姉が我が家に泊まることになり
実家の義父と義母も泊まることになり、何せ我が家は猫6匹にウサギが1羽
もう泊まる3日位前から掃除に片付け等々で(笑)バタバタで・・・

DSC00107.jpg

そうなんです、お父さんもお母さんも大変だったんです
(くるみ)

DSC00121.jpg

片付けの途中で遊んじゃいました~(くりり)

DSC00201_20140330105234c34.jpg

うわ~お父さん、お母さん頑張ってますね(にゃーにゃー)
(ニャンコ様方は私たちの奮闘ぶりを高みの見物なう)
まあ、そんなこんなでバタバタではあったのですが無事9日を迎え、義姉と実家の義父義母が到着
私も仕事から帰って作り始めた料理もギリギリセーフ宴会開始~
(残念ながらカメラが無かったので写真が撮れず)

連日の食べて呑んでしゃべって笑ってと忙しい日々でした~

DSC00174.jpg                                          嵐の過ぎ去った後の抜け殻の私(こんな感じ)・・・週末はお仕事だったのでさすがに疲れました~(肝臓もかなり・・・)

今日1日お休みで明日からまた週末まで休みなしドリンク飲んで乗り切るぞ~

DSC03381.jpg

お母さん頑張ってにゃ!


banner (4)

くっくの好きな場所

くっくはテレビが好きでこんな風に良くテレビを観ています


DSC00148_20140401183752590.jpg

山田涼介くんカッコイイね~くっくの好みのタイプ?

DSC00147_20140401183750a85.jpg


今度はグミくっくは何味が好きかな?


DSC001501.jpg

もう8%にあがっちゃったね…(´・ω・`)グスン


DSC001511.jpg




DSC001551.jpg


こんな感じで最近、くっくはテレビを観ていることが多いです( *´艸`)
くっくちゃんかわいいけれど、テレビが見えないからちょっとどけてほしいな~(;´・ω・)


※これは3月28日に撮影した写真です('ω')ノ


ぽちっとお願いします(*´ω`*)

banner (4)



人気ブログランキングへ

誕生日🎂

3月28日は娘の二十歳の誕生日でした

以前から誕生日は焼き肉で・・・との事でしたので筆頭カリカリ稼ぎ人が
帰宅してすぐお店に~

DSC_00931_2014040118255765d.jpg


高校からの付き合いのお友達も一緒にお祝いです

(向かって右が娘です)

DSC_00981.jpg

焼き肉、すっかり食べてしまって残りわずかで料理の写真撮り忘れに気づき慌てて撮りました



DSC00136_20140401183647467.jpg

家に帰って今度は〆のデザート


DSC001451.jpg

2人いい食いっぷりです

何はともあれ、2人とも二十歳おめでと~


人気ブログランキングへ
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ