三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子会🎵



27日は里子に出したみやちゃんのお家で女子会でした~
娘が幼稚園からのお付き合いで、私にとっても親友なのでとても楽しみにしていたんです


DSC_0239.jpg
(実は、結構食べ、呑んでしまってから撮った写真 いつも食べる方に集中してしまい撮り忘れます)

チーズフォンデュかとろ~り美味しかったですし、ジャガイモとベーコンと玉葱の炒めたのとかホントに
美味しくて食べて呑んで、おしゃべりしてって楽しい時間でした!

DSC_0236.jpg

みやちゃんやっぱりサビッコ姉妹うちの子達とよく似てます

DSC_0232.jpg

ストーブの前の特等席、フカフカのマットやクッションが置いてあって、いつでも寝れる様に
なっています 本当にかわいがられていて箱入りのお嬢様です

DSC_0243.jpg

ピンクのダンボール箱がお気に入りのみやちゃん可愛いピンクの毛布を入れてもらい
眠そうです

夕方6時半におじゃまして12時まで飲んでましたとても楽しい時間ってあっという間

お喋りはまだまだ尽きなかったのですがそろそろお開き・・・

みやちゃんママさん有難うございました!



人気ブログランキングへ

食欲の春?

くるみが娘の膝にのって手巻き寿司様のネタに興味津々

DSC03556.jpg


DSC03561.jpg


DSC03559.jpg


DSC03560.jpg

お口に入る前から舌なめずり


DSC03384.jpg

わさびがツーンと来ました避難してきたデス

(みんな柄が混じり合ってマスが一応三匹いると思われますくるみに後ろ姿がくっく、右がくっきー)


お刺身にはわさびは付いてなかったのですがお箸の先にちょっとついてたのかも・・・
食べずに行っちゃいました(笑)



人気ブログランキングへ

だるまさんが

お昼寝してるのかと思って近づいたら・・・起きてた

DSC03575.jpg

そこでちょっと遊んでみた- だ~るまさんが転んだ!


DSC03576.jpg

目がパッチリで、鋭いまなざし(だるまさんを狙う=私)

DSC03574.jpg

もう一回、だ~るまさんが転んだ!撮ってたカメラにゴッツン
こんなアップになりましたぁ~いつも臆病で大人しかったくりりが最近とっても積極的嬉し~

DSC00035.jpg

こんな悩殺ポーズまできゃーかわいいもう鼻血ぶー(古い)何匹いても、どの子もかわいー


DSC03598.jpg

ふっ親ばか丸出しですね


人気ブログランキングへ


母娘で

くっくはとっても甘えっ子、今でもにゃーにゃーにくっついてる


DSC03225.jpg


そんなにゃーにゃーも煩がらずにいつもかいがいしく毛繕い、野良猫の世界では
こんなに親子が一緒っていうのは珍しい事なんだろうな


DSC03224.jpg


何の心配もなくゆっくりのんびりいたって平和・・・この先も変わらず、ずっとずっと続く幸せの光景


DSC03216.jpg

我が家の子ニャンコ達は皆でホールドケリケリ毛繕いでいつもお髭が斬バラ


今日は昨日と打って変わっていいお天気!さあ、今日も一日頑張ろう!

頑張った後には自分ご褒美

DSC00087.jpg
(スーパーのセールで特売だったみかんの缶詰と桃の缶詰めで簡単お手軽ゼリー



人気ブログランキングへ

もうすぐ4月


早いもので新年明けてからもうすぐ4か月テレビのニュースでは春一番がふいたそう
そろそろ桜の便りもちらほら

ですがこちらはまだまだ春にはほど遠い状態 今日も天気がいまいち

DSC00027.jpg

雪が降っていて、外を見ているにゃーにゃーと子ニャンコ達(寒いです)

DSC00028.jpg


こちらは子ニャンコ4ニャン集合、雪を眺めています


DSC03488.jpg

まだまだ春が足踏み状態の北海道、早く春よ来い

最近

くるみたん聞いてくれる?最近ね、お父さんが入院したりしてお母さん少し反省したんだ

お仕事が大変!遅くまで働い疲れたって言って結構手抜きなご飯も多かったな


DSC00055.jpg
そうそう、最近カリカリばっかりで缶詰が無かったしむむっ


それでね~お父さんが退院してこれからは健康の為にできるだけ頑張ろうと思ってねっ

DSC00052.jpg
くりたんはどんなご飯がいいと思う?
くりりはモンプチのクリスピーキッスが良いな~

だからお父さんのご飯だって~


お母さんも色々考えたんだよね~今回は・・・それでもう一度食生活を見直して
昔使ってたお料理本を出して来たよ~(長い主婦生活で昔は的な遠い記憶
思い出すと止まらない自分の世界



DSC03619.jpg

それより、もうこんな時間ですよ!お父さんのご飯の前に私たちのご飯を下さい!

ああ、ごめんね本を見てたらすっかり遅くなってしまったー

このままでは、またお手軽早業簡単ご飯~になってしまいそう


人気ブログランキングへ

捨てられないダンボール箱

ちびがお気に入りだったダンボール、いまだ健在!いつもなら
ビリビリに噛み千切られてボロボロになってたのがまだ無傷


DSC00024.jpg

くるみが箱の中に、只今使用中

DSC00022.jpg

今度はにゃーにゃーも箱の中に、くるみが何だか迷惑そう私に何とかしてくれ
とでも言ってるみたい


DSC03540.jpg

実はこの箱これが入ってた・・・箱に匂いでも移ってるのかな?

最近の箱の中ではダントツの人気

DSC00054.jpg

箱に入れなかったくっきー、こんなお顔で順番待ちちう早く箱が開けばいいね



くっきーたん一匹 お買い上げありがとうございま~す

すっかり間が開いてしまい申し訳ありません何かあったわけでわなかったのですが

仕事から帰るとパソコンが塞がっていたりとかで(言い訳ですが)



人気ブログランキングへ

あまえんぼ

えっ、何?この光景・・・今までこんなのみたことな~い!

DSC03621.jpg


にゃーにゃースリスリゴロゴロはあってもこんなに膝の上に乗る事なんて
無かったのに・・・


DSC03622.jpg


にゃーにゃーが筆頭カリカリ稼ぎ人の膝に自分から乗って来てるのって初めて
なのでパシャパシャ撮ってたら全然うまく撮れてない

ごめんねにゃーにゃー、邪魔しないから好きなだけお膝の上に居て良いんだよ


DSC03623.jpg


ちなみにくっくは大好きなお膝を占領されたので、こんな所で寝ています

くっくもお膝が開くのを待ってるのかな?



人気ブログランキングへ




今日のにゃーにゃー


今日のにゃーにゃーは・・・ここ2・3日お気に入りのそふぁーの背もたれで
眠そうにしていた時にパチリ


DSC03597.jpg


今回は珍しく目がパッチリ!いい感じで撮れました~


DSC03570.jpg

にゃーにゃーとくりり、奥にちびの脚が見えます


DSC03567.jpg

母娘でケリケリいつも優しい母さんです

おんにゃの子の日

 
一日遅れになりましたが昨日はおんにゃの子の日我が家も女系家族
(なにせ6ニャン全員おんにゃの子)

という事で昨日はささやかながら、ちらし寿司と茶碗蒸しで
おんにゃの子の日を祝いました~

DSC03595.jpg

今年は娘のお友達も来てちょっと賑やか

ただ娘が生まれてから欠かさず飾ってきたお雛様、今年は出せませんでした

ニャンコは階段も高いところも好き!我が家のお雛様7段飾りなので6ニャンいれば大惨事間違いなし


DSC03618.jpg

(ずっと前に撮った写真を撮ってアップしてます)


娘が行き遅れたら?(笑)とか色々頭をよぎりましたが惨事は避けたかったので心の声に
あえて目をつぶりました~(いいのか?)



もう一つのお祝いがありま~す

にゃーにゃーをうちの子にして満一周年!ちょうど一年前の3月3日にうちの子に


2012-10-02_15-08-59.jpg
これはまだ野良だったころ、夫の事務所の猫好き方が(夫も含めて何人かで)
にゃーにゃーをかわいがっていて、カリカリや缶詰をやっていました

R0013879.jpg

玄関の風除室に寝床やごはんを食べる場所を作ってもらいこれで冬も大丈夫と安心IMG_0014.jpg

ですが、残念な事に事務所にはいられなくなり再び野良生活に・・・外は氷点下

事務所に人がいない土日はご飯も貰えず外をさまよいます


2012-12-08_14-21-07.jpg


残念ながらにゃーにゃーを引き取れる人がおらず、決めました

日曜日の3月3日事務所は休みだけどにゃーにゃーが居ればそのままうちの子にすると・・・


画像 054

玄関前に車を付けるとにゃーにゃーが待っていました
この日からにゃーにゃーがうちの子になりました

なので3月3日がにゃーにゃー記念日おめでと~



人気ブログランキングへ

捕まりました・・・

 

只今子ニャンコのご飯絶賛つまみ食い中

DSC03523.jpg


一番先にちびにご飯あげてるのに、子ニャンコ達のご飯を隙あらば狙ってる


DSC03534.jpg


くっくとくりりが警戒モード


DSC03514.jpg

くっきーは食べられる前に急いで食べてる(笑)


DSC03513.jpg

くるみも急いで食べてます、ニャンコが沢山いる我が家は弱肉強食


DSC03527.jpg


はい、ちび娘に捕まっちゃいましたちびたん盗み食いはダメですよ~




人気ブログランキングへ



プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
