三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

お気に入りの場所

最近のちびのお気に入りの場所


DSC03381.jpg


ヒーターの前に敷いたクッション、今までは猫ベットだったんだけど
くるみにシッコをされて(しかも複数回)撤去
ホントは猫型ロボットの娘が朝の出勤前にゴロゴロするために敷いたクッションが
ちびの今のお気に入りの場所


DSC03380.jpg


暖かくって眠くなるそんなちびのまどろみをぶち壊し嵐を呼ぶにゃーにゃー


DSC03392.jpg


ちびにおしりを向けどこまでも空気を呼ばない強者!


そんなちびを癒すべく娘がブラッシングをしていると・・・


DSC03394.jpg


お約束の様に割り込むこの親子・・・


DSC03393.jpg


どうやら空気を読まないDNAは確実に受け継がれているらしい



banner (1)

ただいま9か月

早いもので子ニャンコ達が生まれて9か月随分大きくなりました


P5190097.jpg


まだ生まれて間もないころ 病院で診察した時は4匹お腹の中にいるって言われてたけど
実際産まれてみると全部で6匹


P5110058.jpg


朝6時に始まったお産、5匹目が生まれたのはお昼過ぎ、5匹産まれてビックリしていたけど
暫くして見に行ったらもう6匹目が産まれてて3回数え直したな~



DSC_0009.jpg


一番早く歩くようになって、何でも興味津々カメラも怖がらず何でも一番乗りのくるみ

DSC_0103.jpg


愛らしいうるうるお目目のくっきー


DSC_0501.jpg



身体は一番大きいけど、とってもおとなしくって甘えん坊のくっく



DSC_0080.jpg

フワフワのクッションからなかなか脱出できないくっきーと里子に行ったみやちゃん


DSC_0061.jpg


姉妹の中で一番最後に産まれたくりり、臆病で中々写真が撮れず赤ちゃんの頃の
写真がほとんど無い ピンボケだけどやっと見つけた一枚

DSC_0054.jpg


姉妹でくんずほぐれつこんな時もありました


どの子もみんな元気ですくすく、ずっとこのまま一緒だね


DSC02731.jpg



banner (1)




プレゼント

先日娘の成人のお祝いに素敵なプレゼントを頂きました~

美のお守りでコノハナサクヤヒメというお守りです

美と安産のお守りらしいです 娘のはピンクで私はこの白いのを頂きました🎵


DSC03370.jpg


そのほかにもプリザーブトフラワーのかわいらしい額と子ニャンコ達にも

可愛い小ネズミ君達も頂きました☆

DSC03372.jpg


DSC03371.jpg


本当は信玄餅という地元の銘菓も頂いたのですが写真撮り忘れちゃいました(>_<)

すっかり食べてしまってから思い出す始末・・・

食べ物屋さんに行ってもいつもすっかり食べ終えてからカメラ持ってくるんだった
と思う事ばかり・・・

DSC03360.jpg

お母さんいつもの事だけど相変わらず抜けてますね~とばかり
私の足元でゴロ~ンと転がるにゃーにゃー



DSC03366.jpg

もう呆れて物が言えないです、何て思われてるかも?


はこちゃんママさんありがと~

すご~く嬉しかったです


banner (1)

寒いです

一月も,もう終盤この所とにかく寒い!
朝の気温もマイナス15度以下もう心が折れそうになるくらい

それでもこの方たちはいたってのんびり・・・

DSC03272.jpg

出勤前の忙しい時間ヒーターの前でまどろむちびさん

羨ましいです・・・


DSC03343.jpg


こちらもニャーニャーファミリー勢揃いって・・・みんな寝てます


DSC03351.jpg


くるみとくっくが猫団子

DSC03350.jpg


くっきーなんてこんなに脱力しちゃってます


うちの中は暖かポカポカだしね~


DSC03344.jpg


じゃあもう時間だからお母さんお仕事行ってくるね・・・

って誰も聞いちゃいませんけどね


DSC03346.jpg


じゃあ行ってくるね~




banner (1)











娘とくっく

成人式も終わりまたいつもの日常に戻り何やら毎日デレデレのこの二人


DSC03170.jpg


くっくたん君は筆頭カリカリ稼ぎ人が一番好き!なはずでは?


DSC03078.jpg

晴れ着姿で澄ましていたけど実はこんな感じでお里が知れるし~

もうすぐご飯だというのにまだ二人でイチャイチャ


DSC03047.jpg

今度はくるみがスリスリゴロゴロ


DSC03044.jpg


くるみ!おまえもか~


banner (1)



成人式でした~

北海道では昨日12日が成人式でした
幸いお天気も良く今年は去年より雪が少なく移動が楽



   
お友達と合流し成人式の会場へ


DSC03296.jpg


DSC03298.jpg

成人式も無事終えロビーに・・・今年は荒れることもなく静かな式の進行だったそうで良かったね


DSC03337.jpg


うちに帰ってきて子ニャンコ達とご対面!誰だか判らないみたいで逃げられちゃった


DSC03332.jpg


くっくとくるみが寄って来て喜ぶ娘  


DSC03334.jpg


にゃーにゃーを捕まえて無理やり抱っこ!にゃーにゃーすっごく嫌そう (笑) 



お疲れ様 これからは何をしても自分の責任 自覚を持ってしっかりね!


banner (1)



         

それぞれのお気に入りスポット

最近のくるみのお気に入りスポットはココ

DSC03216.jpg


ソファーの肘掛けに腹這いになって寛いでいる 暖房の輻射熱があって暖かい


DSC03220.jpg


くっくはここがお気に入り・・・いつも筆頭カリカリ稼ぎ人が座ってる椅子の隣


DSC03221.jpg


お父さんを見つめても何にも貰えませんよ~

人間の食べ物はくっくには食べられません


DSC03178.jpg


娘に捕まったくっく カメラ目線で何か?



banner (1)




子離れ?

子ニャンコ達もうすぐ7か月 野良猫や普通の猫ならもうとっくに親離れ&子離れ


DSC03179.jpg


なのににゃーにゃーは未だにかいがいしく子ニャンコの面倒を見る

特に末娘のくりりには未だに甘々

DSC03226.jpg


その結果くりりもかなりのママっ子 いつもにゃーにゃーの傍にいる


DSC03224.jpg


だけど段々鬱陶しくなるのか、くりりが抵抗


DSC03225.jpg

そんなこんなを撮って見た、けど・・・にゃーにゃーだけでなくこの私にも耳が痛い

今年娘も二十歳、2日後には成人式も控えてる・・・にゃーにゃー一緒に子離れしようね


banner (1)


ミックのお散歩

ちょっと早めに夕飯の片付けを終え じゃあミックも遊ばせようか?

という事でケージの扉をオープン


DSC03203.jpg

くっくが待っています(以前も書いたけどこの二人結構仲良し)

DSC03204.jpg

ミックがくっくにご挨拶

DSC03200.jpg

ミックさん後ろにくりりたんも居ますよ~

うさぎとねこだけど結構仲良し

3人+6ニャンコ+1ウサみんな仲良く幸せ


DSC03169.jpg

おまけの超幸せ~のくっく、娘のひざでグニャグニャです


banner (1)



丹頂鶴を見て来ました

普段なかなか温泉に何て行けてない・・・日帰り温泉ですら

それじゃあという事で行ってきました(あっでも温泉の写真はありません)
行く途中に去年アップした丹頂鶴を見て来ました


DSC03158.jpg

雪原に映えてとてもきれいです


DSC03152.jpg

写真で見るよりずっと大きくて迫力があります


DSC03157.jpg



この日はお天気も良くこの時期にしては穏やかで暖かい日

鶴達ものんびり羽のお手入れしてます


DSC03165.jpg

帰りに釧路湿原も観て来ました お日様も傾きかけてたけど
湿原に沈む夕日は息を呑むほど


DSC03161.jpg

もっと雪が降ると本当に辺り一面真っ白な銀世界になりそれはそれはきれいです


DSC03160.jpg


筆頭カリカリ稼ぎ人さん色々ありがとうございました


DSC03147.jpg

家に帰ったらこの方たちがお腹を空かせてお待ちかね


左がくっきー右がくりり今ゴハンあげますよ



banner (1)





人気ブログランキングへ




お年玉~🎵

昨日家族三人で筆頭カリカリ稼ぎ人の実家に年始の挨拶に行ってきた帰りに
ショッピングセンターでお買い物・・・

北海道は年末にご馳走を食べる習慣なので元旦は31日の残りと
お雑煮を食べるので2日には食料が底を尽き早々に買い出し~

私が食料品を買っている間に娘が子ニャンコ達におもちゃを買ってくれました



DSC03145.jpg


ネズミ君3号 今度は自分で走り回る チョットお高いネズミ君


家に帰って早速子ニャンコ達にお披露目


DSC03132.jpg


最初はビックリした様で様子を伺っています


DSC03129.jpg


ちびもやって来てチョイチョイしてます、子ニャンコ達も固唾を飲んで見守り中


DSC03128.jpg


今朝もまだチョイチョイしてます ちびがこんなに興味を示すのは珍しいです 


DSC03141.jpg


寝正月の運動不足解消なるかしら?


DSC03140.jpg


くっくもかなりネズミ君3号気に入った様


DSC03139.jpg


何度もネズミ君3号に戦いを挑むくっくなのでした~



banner (1)




保護色

多分去年の12月の半ば筆頭カリカリ稼ぎ人が撮ったと思われる写真


DSC02770.jpg


まるでテレビに擬態?目が開いて無かったら判らない位溶け込んでます


DSC02768.jpg


これも擬態?座布団の柄に溶け込みそうなくっく

椅子を引いて座ろうとしてビックリ!何て事が日常茶飯事 そのうち本当に座っちゃうかも・・・


banner (1)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します



DSC02694.jpg

相変わらずのんびりゆったりのちびさん寝正月


DSC02528.jpg


全員集合なれど6ニャン揃うはずも無く まあこの気ままさがニャンコの醍醐味


DSC03116.jpg


こちらは新入りフニャンコ隊とその両脇の福猫隊


DSC03114.jpg


これで我が家のニャンコ隊が全員集合 今年もどうぞ宜しくお願いします



                        
banner (1)

                                                          








プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ