三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

またまたニャンコが増えました~

ニャンコが6匹大所帯の我が家に何とまた ニャンコが3匹増えました 


DSC03100.jpg

その名はフニャンコさん!「ブログまめはな心のつぶやきの」

まめはなのクーさんのお母様が一針一針心を籠めて手作りされたニャンコさんです 

毛糸のネズミさんも一緒です手作りならではの温もりがありますね

DSC03098.jpg


今年も残すところ後一日と6時間何かと気忙しいのに 我が家のニャンコ達は

いたってのんびりマイペース 私たちの大掃除を尻目にのんびり毛繕い


DSC03092.jpg


お手々とあんよが見えてるよ~ミルクティー色のお手々は・・・


DSC03088.jpg


くっくでした(隣にいるのはくっきー )いったいどんな寝方をしてるんだ~

猫の手も借りたい師走なのに全然使えないやつらなのでした~


banner (1)





くるみの手摺わたり

姉妹一お転婆なくるみ 何位にでも興味津々

今日は一人でこんな事してました

DSC02776.jpg


しっぽを高く上げてバランスをとってます


DSC02775.jpg


と、思ってたらあっ!危ない!

必死で落ちないようにしがみついています


DSC02779.jpg

ちょっとだけこちらを掘り向いた

何かドヤ顔に見えるのは気のせい?


DSC02777.jpg


また登り始めた 今度は後ろ姿がなんだか凛々しい

しかも後光が差して見えるし

DSC02780.jpg


頑張れくるみ後もう少し・・・で・・・降りちゃった階段に・・・

まあくるみもニャンコ・・・何かを意識してるわけではないので

こんなもんだよね

banner (1)







ミックと子ニャンコ

ミックがケージの中から無言の訴え中 

DSC02802.jpg

多分ケージから出たい 遊ぶという催促

良いですよ~今出してあげますよ 

DSC02839.jpg

早速ケージから出てお散歩開始! 

そこへ何やら邪魔者たちが・・・

DSC02841.jpg

くっくがやって来てミックの人参に興味津々の振り 実は人参よりも

ミックが気になります 

DSC02844.jpg

くっくがケージに入ったので扉を閉めてみました~

くっくがまさかの囚われの身!大変です


DSC02851.jpg

はいはい今出してあげるよ~実はこの二匹結構仲良し

野生では食うものと食われるものでもそんなことは関係なし


DSC02847.jpg

そこにちびが来てミックにご挨拶、迫力が半端ないね


DSC02822.jpg


今度はくるみがやって来ました~見つめ合ってます


DSC02824.jpg

ミックはあくまでマイペース

今度は乾燥させた牧草を食べ始めちゃった

くるみもくっくもミックの出待ち遊びたくってうずうず

出たり入ったり忙しい3ニャンでした


banner (1)




                       

今日はクリスマスイブです

今日はクリスマスイブ
プレゼントは明日なんだけど待ちきれなくて
子ニャンコ達にオリジナル首輪をプレゼントしました~

DSC03001.jpg

くりりは赤の首輪で桜の模様 女の子らしいくりりに良く似合います

DSC02957.jpg


くるみは姉妹一お転婆なので水色にピンクの花柄

DSC02958.jpg

くっきーは白地にピンクの梅の模様 

DSC02956.jpg

くっくはピンク生地に朱色に白に水色の梅模様 それぞれ似合ってかわいいです 

後は待ちに待ったクリスマス特別ごはん

DSC03060.jpg

姉妹仲良く食べてます 

今日はクリスマスイブ私達もご馳走

DSC03068.jpg


DSC03072.jpg

今回はローストビーフも上手く焼けました

6ニャンと私と筆頭カリカリ稼ぎ人と娘とそのお友達も一緒です

家族と6ニャン揃ってメリークリスマス

banner (1)



人気ブログランキングへ


我が家もクリスマスの雑貨飾ってみました

今年は子ニャンコ達がまだお子ちゃまなので多分ツリーは倒されるハズ 

DSC03018.jpg


なのでとりあえず小物を飾ってみました~

暖房機の上に飾ってあるので誰にもいたずらされないし

DSC02737.jpg

玄関のホールのライトの下にはもう10年以上前に買ったクリスマスリース

DSC02736.jpg

サンタさんのデコボコ列車に

DSC02789.jpg

クリスマスの小物などには目もくれずソファーの定位置を巡って姉妹ケンカ

こらこら 君たちに不評で難を逃れたトナカイ君が見てますよ


DSC02665.jpg


明日はクリスマスイブプレゼントと美味しいご飯が待ってるよ~


banner (1)


人気ブログランキングへ

全員集合~🎵

にゃーにゃー母さんを中心に子ニャンコ4匹全員集合


DSC02887.jpg

ソファーにくるみ、その下にくっきー、にゃーにゃーの横にくっくで暖房の前にくりり

最近こんなに揃う事が無かったのでちょっと珍しい


DSC02921.jpg

今度は階段二階のホールの壁ににゃーにゃーとそれぞれ子ニャンコ

(壁の縁にいる子ニャンが今一良く判らないのでそれぞれと書いてます)

DSC02898.jpg

うーんやっぱりサビ猫の撮影は難し~

夜の暗さと同化してしまうし、姉妹が重なってると一体何ニャン居るか見分けが付かない

DSC02889.jpg

そんな中この方はいつもマイペース

DSC03007.jpg

そんなちびさんだけどときにはこんな姿も・・・

猛烈めぢからご飯くれアピール日暮れが早くなり腹時計もサマータイムならぬ
ウィンタータイム?あれ?サマータイムは時間の前倒しだからウインタータイムは
後送り?なのにご飯くれアピールはどんどん速くなるってどゆこと? 


まあ元気な事は幸せな事 何でもない普通の事が一番幸せ



banner (1)



人気ブログランキングへ

おはようございます

DSC02729.jpg

暫くぶりの更新です 
娘の怪我も少しずつではありますが回復してきているので
通常モードに戻ろうとおもっています。

お休みしてるにも関わらず訪問してくださった皆様や
励ましのコメント下さった方々にお礼申し上げます
ありがとうございました 4ニャン+ちびとにゃーにゃーも元気です 


banner (1)

紙袋に

荷物が入っていた紙袋に入ってます・・・


DSC02755.jpg


中に入ってるのがくりりで他の袋に入ろうとしてるのがくっく 

DSC02756.jpg

くっくたん、まだくりたんが中に入ってますよ 


DSC02749.jpg

くっくがもう一度無理やり袋の中に 
くりたんの下に無理やり入り込んだのでめり込んでます 

どんな物でも新しい物には入らないと気が済まないらしい


DSC02752.jpg

今度は左側にあった袋にくるみとくっきーが入ってました 

DSC02754.jpg

くっきーが何やら眠そうニャンコってこんなちょっと暗くて狭いところ
しかもガサガサ音のする袋の中に入ったらなかなか出て来ません 

DSC02767.jpg

最後はお約束のこの一枚 くりりたん独り占め出来て良かったね 


banner (1)



人気ブログランキングへ


 ブログを見に来て下さる皆様へ 

先日娘が運転する車に他の車が衝突し娘が怪我をしました

車は一回転し民家の物置に衝突止まり大破しましたが
幸い、怪我だけで済みましたが、通院加療のため
私も仕事を休み、付き添っている次第です
なのでブログを暫くお休みいたします 

つたないブログにコメントや拍手、メッセージを下さり本当に嬉しく思って
います 

どうぞ、その時までよろしくお願いいたします 


    ちびまま      




障子の張替

ちょうど一週間前になりますが あまりにも障子が悲惨な事になっていたため
ついに張替しました

DSC00606.jpg

この方たちが色々やらかしてくれてこれよりももっと酷い有様でした

DSC00633.jpg

くっきーがまだ小さいですね~

DSC00605.jpg

すっかり寛いじゃってました

最近の障子は更にビリビリに破かれ表の通りから見えてあまりにも
悲惨だったので年末と言うことで張替敢行!

DSC02710.jpg

古い障子紙を専用の剥がし液で糊を取りながら剥がしました~
ここにくっくたん 

DSC02714.jpg

こらこら邪魔ですよ~落ちた紙くずは食べないでね 

DSC02711.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人が頑張って張替え中です(もちろん私も手伝います)
なのでくっくも見守り中・・・ 

DSC02712.jpg


ホームセンターでニャンコを飼ってるお家用のプラスチックでできた
障子紙?障子プラ?を張りました~ 

DSC02717.jpg

作業を始めたときは明るかったのにもう真っ暗   
ちょっと皺が寄ってますが今はすっかり伸びてきれいになりましたよ

お疲れ様でした 

DSC02722.jpg

遅ればせながらくっきーも筆頭カリカリ稼ぎ人の労をねぎらい中? 



banner (1)

 
人気ブログランキングへ

あまえんぼうくっく

くっくは筆頭カリカリ稼ぎ人が大好き

夫が帰ってきて食卓に着くとすぐに抱っこをせがみます

DSC02645.jpg


夫もくっくがかわいいようですぐにこんな感じになります

DSC02647.jpg

もうくっくにメロメロな夫なのでした~


DSC02573.jpg

最近バタバタしてて全然写真とってなくなかなか良いのが無いのです
なので今日はくっくシリーズで・・・

DSC02574.jpg

こんな所で良く寝てます 


banner (1)


  
人気ブログランキングへ



新しい箱が届きました

子ニャンコ達のフードが届きました~ 


DSC02668.jpg


早速この方たちがチェックに来ました~ くっくとくるみのコンビ 

箱のイラストがかわいいです


DSC02669.jpg


くるみも箱に無理やりダイブ! くっくが迷惑そう 


DSC02672.jpg


もうすぐクリスマスと言うことで100均でトナカイさんのチクチクをプレゼント 
くっきーが「これはいったい??」なんて顔 


DSC02667.jpg

今度は箱に乗せてみる
思った通り 中からくるみとくっくが飛び出してきてトナカイさんをチェック
チクチクしてるのでちょっと気持ち悪かな? 

DSC02665.jpg

今度はくっくが独り占め くるみは苦手みたいで逃げちゃった



DSC02675.jpg

子ニャンコ達が散々遊んで飽きたら今度はにゃーにゃーが入ってました 

最近よく子ニャンコ達の真似をするにゃーにゃー母さんです 

banner (1)



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ