三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の紅葉スポットです

うちの裏庭に赤いもみじと緑(普段)もみじがあります

かなり葉や枝が茂ってますがまあそこはスルーして頂いて 

もみじがきれいに色付いている我が家の紅葉スポット!です

毎日眺められるしちょっとお得な感じ?

DSC02303.jpg


ちょっとアングルを変えて・・・


DSC02299.jpg



DSC02299.jpg


後ろにある枝ばかりの木は桜です北海道は桜が咲くのはゴールデンウイーク頃

毎年とてもきれいな桜が咲きます

朝日がきれいに差し込んでくる時間を見計らって朝から庭にでて写真を撮ってたら

思わぬ見物ニャンが…(障子破かれてますね(+_+)ここから出はいり自由にしててしばらく張替は無理そう)


DSC02305.jpg

くるみが見ていました~カメラを構えたまま近づいたら逃げちゃいました

家に入ったらこの方が

DSC02265.jpg


半目になって寝ておられました期待を裏切らないお方です

banner (1)



人気ブログランキングへ

子ニャンコトラップ

ショッピングセンターの買い物カゴを逆さにして

その中に子ニャンコ達の大好きなネズミ君を仕掛けておいたら…

1022 (11)

トラップに掛かりました~


さてさて何匹掛かってるかな~?


1022 (8)


思わぬ大猟!多分3匹、くりりにくっきー&見えないけれどくるみ


1022 (10)


カゴの上に乗っているのがくっくたん

隙間から中を覗いています


1022 (16)


むむっ!中からこんな物がっ!こっこれは一体!

1022 (15)


かわいい何かが!

1022 (12)

しっぽが見えます  頭隠して尻隠さずくっくが素早く反応


1022 (7)

くっくたん 一人じゃ寂しい?それとも捕ったど~って感じ?


1022 (18)


はい!全員救出!良かったね!全員集合

感動の4姉妹の再開なのでした~


banner (1)


人気ブログランキングへ



にゃーにゃー母さん・・・

洗濯物をたたんで奥のタンスにしまって 戻ってきたら

すっかりお寛ぎモード

DSC01958.jpg

にゃーにゃー最近特に柔らかくてふわふわした所がお好みの様


DSC01958.jpg

にゃーにゃーせっかく洗ってたたんでるのに毛が付きます
どけてくれないかな~?

えっ?何のお話ですか?私はすっかりここが気に入りました


DSC01956.jpg


でもねお母さんは洗濯物を片付けてしまいたいんだよね~
お友達が遊びに来るしね
にゃーにゃー聞いてる?
何だか全然聞いてないような?心ここにあらず?

よし!出血大サービス!国産マタタビを振舞っちゃおうかな~


DSC02086.jpg

どけました!お母さん!よろしくです!

とってもげんきんなにゃーにゃーです


banner (1)


人気ブログランキングへ

何をみてるの?

特製空き箱から何かが覗いています

一体なに?この後ろ姿は (*´ω`*) 分かりません

DSC02109.jpg


箱の中で何をしてるでしゅか?
DSC02105.jpg

くりりたんが入ってたんだね(^ω^)


DSC02104.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・?また引こんじゃった


DSC02103.jpg


今度はくっくが箱に乗ってみたo(^▽^)o


DSC02101.jpg


くりりが箱から出た隙に今度はくっきーたんが箱にイン!

あれあれ?くっきーたんはどこでしゅか?



今度は小窓から見えるようにジャラシを振ってみました( ´艸`)

DSC02099.jpg


くっくやくるみもやってきました(*^_^*)
ニャもートイレの箱の再利用♪楽しいですねっ!!

ぽちっとよろしくお願いします(*´ω`)

banner (1)


人気ブログランキングへ

怖いものなし!

怖いものなしの傍若無人!

DSC02081.jpg3  


みっくさん上から狙われています


DSC02080.jpg


あともうちょい!手がミックさんに届きそう♪


DSC02079.jpg


う~んミックさん動かないでー!


DSC02078.jpg


こんな事をやるのはもちろん姉妹いちお転婆なくるみたん

ひびお転婆さに磨きが掛かっています


DSC02076.jpg


頑張るも結局届かず…


くるみたん ミックさんはきっととても迷惑してると思うな~


その時ニャーニャー母さんは・・・

DSC02029.jpg

へそ天  危機感ゼロで熟睡されておりました




紅葉狩り?

日曜日筆頭カリカリ稼ぎ人と紅葉を見てきました
阿寒湖温泉の手前の滝見橋という所です

有名紅葉スポットで観光客も結構来ていました

DSC02092.jpg


DSC02092.jpg

こんな写真を撮るときはやはりデジタル一眼レフがいいのでしょうね

その後弟子屈周りで山の中を走って来ました
紅葉などの赤くなる木は少なかった様ですが
牧草を刈り取った後の緑の原で牛が草をはんでいたのが
いかにも北海道のイメージだな~なんて思いながら眺めて来ました
(写真はとってませんが(^^ゞ…)

DSC02088.jpg

日曜しか休みがないのに私の我が儘を聞いてくれた
筆頭カリカリ稼ぎ人に感謝です

DSC02061.jpg

お父さん毎日お仕事お疲れ様です

私たち家族のカリカリのために働いて下さり感謝してます
子ニャンコ達もこれからますます大きくなりご飯もいっぱい食べると
思いますが どうぞよろしくお願いします

DSC02064.jpg

ご飯下さい!(冷蔵庫の前がちびのご飯の台の定位置)

DSC02063.jpg



人気ブログランキングへ

寝てます♥

くっくがとても気持ちよさそうに寝ています


DSC01940.jpg

初めて知ったのですが毛の色によって肉球の色が違います
同じ足でも毛が黒の部分は肉球も黒で
毛がベージュの部分はピンクの肉球です



DSC01938.jpg


こちらはにゃーにゃーとくっく 親子仲良く眠っています
お日様が少し陰って来ましたが昼間のお日様のぬくもりでほんのり暖か

DSC01947.jpg


左がクリームパンで右は小倉小豆のあんぱん(*≧m≦*)


DSC01948.jpg


最後に今が旬のいが栗

実りの秋を満喫されましたでしょうか?




人気ブログランキングへ

人気スポット

最近階段や二階のホールが人気の様で…

DSC02015.jpg

ちびさんやにゃーにゃー母さんにまで
人気の様です♥


DSC02013.jpg


ちびさん上でにゃーにゃーを待つもなかなか来てもらえず
じれてます

DSC02014.jpg


あっ私のこと待ってます?

DSC02010.jpg


珍しく、ちびとにゃーにゃーが一緒です 相変わらずの微妙な距離感
はありますがヾ(´▽`;)ゝ

DSC02005.jpg


下でカメラを構えているとくっくがカメラ目線で何やら言いたそうな
お顔です 

DSC01988.jpg

くるみたんかなりギリギリなんですがΣ(゚д゚lll)こっ怖いよ~危ないよ~
下りなさーい!

DSC01987.jpg

と言ってももちろん聞いてくれる訳もなく…

DSC01974.jpg

この方の出番です

DSC01973.jpg

私に何の様ですか?

くるみを呼んで下さいな!もう危なっかしくて冷やひやです(`・ω・´)


クリックお願いします(^ω^)
banner (2)


人気ブログランキングへ

ここは何処?

こんな所から誰かか見ています…


DSC02003.jpg


もう一匹


DSC02002.jpg

何だか見下ろされている様な?

DSC02001.jpg


ここは階段の一番天辺 二階のホールになります

そんなところににゃーにゃーと子ニャンコ4匹

見ているこちらは落ちやしないかと冷やひや…

DSC01999.jpg


あんまり下を覗くと落ちますよ~危ないですよ~

DSC01991.jpg


どうやら階段の途中に在る窓から外を見ている様


DSC02008.jpg

ワンコを散歩させてるおじさんがみえましゅよ

ワンコの首から紐が生えてましゅ

こらこら 生えてるんじゃなくお散歩する時につける紐なんですよ

DSC02006.jpg

ああ~おじさんがだんだん小さくなって行くでしゅね

DSC01983.jpg

そろそろ下りてくださーい!

にゃーにゃー母さんが下に迎えに来てますよ~(*^_^*)


クリックお願いします(^ω^)
banner (2)



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
