三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食欲の秋

食欲の秋 人間だけではなくニャンコ達も食欲全開の秋!

この前某ファストフード店の美味しいチキンのセットが入っていた袋に
くっきーがイン!最近一番のフードファイター(^。^)


DSC01965.jpg

何だかこの袋 いい匂いがしゅるでしゅ


DSC01967.jpg

そこにちびもやって来てました

やばいでしゅ もしかしてあたしを食いに来たでしゅか?

DSC01961.jpg


大丈夫?くっきーたん?

大丈夫じゃないでしゅ あせってこんな事になっちゃいました

DSC01964.jpg

危なく食われるのかと思ったでしゅ

ちびに食われなくって良かったね(*≧∀≦*)


クリックお願いします(^ω^)
banner (2)


人気ブログランキングへ



秋の夜長


16日の台風が過ぎてからめっきり寒くなって来た
今日この頃…



DSC01930.jpg

にゃーにゃー母さん筆頭にファミリー勢ぞろい…

奇跡の縦列駐車ならぬ縦列寝(^Д^)

DSC01929.jpg

きれいに揃って寝ています

起こさぬようにそ~っと(b´∀`)ネッ!

DSC01913.jpg

子ニャンコ達産まれて満5ヶ月なのに未だに甘えっ子


ニャーニャー母さんの子育てはまだまだ続く様です


クリックお願いします(^ω^)

banner (2)


人気ブログランキングへ

いつも一緒

子ニャンコたち(3匹います 一応…多分居るはずヾ(*´∀`*)ノ居るでしょ!)
何をするのもいつも一緒で組んず解れつ賑やかです


DSC01643.jpg


なんでも一番乗りはお転婆娘のくるみたん

ネットで注文したカリカリが入ってた箱を早速チェック

DSC01766.jpg


この箱は何でしゅか?入って見るでしゅ


DSC01775.jpg


むむっふたが邪魔でうまく入れません

DSC01764.jpg


入れました!でも苦しいでしゅ(´・ω・`)

くるみの後に来たくっきーが先に箱に入っちゃいました(笑)


くっきーたん大丈夫でしゅか?くるみを押しのけて先に入る
からでしゅよ



DSC01774.jpg


くるみもはいるでしゅ


DSC01765.jpg



DSC01770.jpg


ちびさんも入りたいの?


DSC01769.jpg


私は箱に匂い付けでいいです


DSC01767.jpg


暫くして戻ってみると今度はくっくとくりりが箱の中に…
いつの間に入れ替わったんだ~?


おかあしゃんがいない間にこっそり入れ替わったでしゅよ


1クリックお願いします(^ω^)

banner (2)



人気ブログランキングへ

くっくたん

晩ご飯を食べ終え筆頭カリカリ稼ぎ人がボクシングを見ていると
そこにクックが来てテレビの前に陣取りテレビを見ています


DSC01758.jpg

くっくたんそこにいるとテレビが見えません
どいてくださーい!

DSC01758.jpg


全然話を聞いていませんね(T ^ T)

DSC01759.jpg

くっくもボクシングに夢中です!

おとうしゃんと一緒にボクシング観るでしゅ♪

でも肝心のお父さんよく見えないと思うんだけどな~



1クリックお願いします(^ω^)

banner (2)




人気ブログランキングへ

ある日の朝

ある日の朝筆頭カリカリ稼ぎ人のお弁当を作り終え
いつものようにお弁当とお茶のポットを入れようとしたところ 
お弁当ではなく違う物がバックにインヽ(´▽`)/

DSC01747.jpg

あの~くっきーたんそれはお父さんのお弁当バックでお弁当ができたので
バックに入れたいんだけどな~


DSC01740.jpg

何だか凄~くバックが気に入ってるみたいで なかなか出てくれません(´<_` )

くーきーたん♪早くバックから出なさーい!

DSC01743.jpg

ううっ!またしても私の萌えポイント ちっちゃくて丸くてかわいい後頭部が。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

でも筆頭カリカリ稼ぎ人の出勤時間も迫りのんびりはしてられません

筆頭カリカリ稼ぎ人嬉しそうに写真を撮りまくり
くっきー一緒に出勤するかぁ?などと申しております。

DSC01520.jpg

勿論そんなわけにも行かずニャーニャー母さんの元へ強制移動(´・ω・`)
くっきーたん浮かない顔です

無理矢理お母さんに出されまちた…お気に入りの場所だったのに(´・_・`)



DSC01756.jpg

まあ仕方ないでしゅね~入った所が悪かったでしゅ<(`^´)>

そっそうだねーくっくたんヾ(´▽`;)ゝ



人気ブログランキングへ



1クリックお願いします(^ω^)

banner (2)










ちびさん

最近ちびさんちょっとだけ若返り?

子ニャンコ達に影響されてか一人で盛り上がっていました


DSC01413.jpg


ただいまお気に入りのジャラシで一人遊び中


DSC01415.jpg


ガブガブ こうしてやる~

(わたくしめ何を隠そうニャンコの後頭部フェチでもあります🎵ちびの後頭部に萌え💕)


DSC01412.jpg


などと思っていたらジャラシの紐が巻き付いて
ちょっとちびさんピンチ!


DSC01410.jpg


でもジャラシのネズミちゃんは離したくない様でフリーズちゅう(;^ω^)


DSC01183.jpg


ああーあちびさん大変な事になってますね(@_@;)


DSC01450.jpg


はい! ちびさん無事娘に救出されました( *´艸`)



DSC01451.jpg


救出されたと言うより捕まったという感じですbyちび




人気ブログランキングへ







こんな所に

いつもの時間にご飯を食べ終え元気いっぱい!

腹ごなし~って感じでまさかこんな所に!


DSC01487.jpg


ええ~なんでここに登るかな~?(*´Д`)

いったいどうやってここまで!と はい、ご想像通り✩

2ニャン登れば当然後に続けという事で(=^・^=)



DSC01493.jpg


おおっと!あぶな~い!バランスを崩してしがみつく

当然ながら強制退去!(; ・`д・´)


DSC01494.jpg



コラコラ~!時計にチョイチョイしてはいけませーん!(=_=)


DSC01543.jpg


そんな所に隠れても無駄ですよ


DSC01544.jpg


こらこら!お母さんは何でもお見通しですからねっ!

くりりにくっく!(。-`ω-)



人気ブログランキングへ

レンについて

ちょうど一年前の今頃私の住む地域も残暑で暑い日が続いていました

そんな折7時に仕事を終えた娘から電話が・・・
数日前から職場の駐車場をうろついている野良ネコが
車に乗り込んで来たと…
しかも降りようとせずもう何日もご飯を食べて居ないようで
かなり衰弱しているとの話

考えた挙句そのまま放置も出来ないのでとりあえず連れて来ることに

娘が離れようとしないその猫を抱いて帰宅
ちびがいるので部屋には入れず二階の空き部屋に隔離
その猫は痩せて生気が無く薄汚れてこの2.3日でもしかしたら
最後を看取る事になるのかもと覚悟しました。

ご飯と水を上げ食べ終わるとふらふらと床にへたりこみ
寝始めました

人慣れはしているものの首輪は無く どこかの家から
脱走して来た形跡もありませんでした


そのまま部屋にフリーにしておくわけにも行かず
夫の帰宅後24時間営業のスーパーでケージや
身体を拭くシートや消毒スプレーなどを購入
ケージを組立終わったら深夜12時過ぎでした。

IMG_4685.jpg
(家に来た頃のレン)

次の日からレンを2階に隔離しながら面倒を見る日々が始まりました

その間にワクチン接種と血液検査 残念なことに白血病キャリアでした
先生によるとまだ発症はしておらず 生活環境次第では
発症せずに元気で天寿を全うする子も沢山いるとの事
ただちびはエイズキャリアなのでお互い一緒にいる事は
良くないとの事
考えた挙句事実を公表した上で里親募集をする事に

画像 029

(その時に使った写真)

最初に来た時とは別猫の様に元気一杯
かわいくなりました

お風呂にい入れると毛が真っ白でふさふさに


白血病キャリアの事もあり里親探しは難航するだろうと思ってた矢先
一通のメールが…

以前猫を飼ってらして亡くなった猫ちゃんに似ているとのお話
サイトに掲載していた病気の事もわかった上でレンを欲しいとの
お話でした。


お見合い当日我が家に来てくださり、娘さんとお母様と面談
先代猫の大ちゃん(近所の大ちゃん食堂の駐車で保護された)
とのエピソードなどをお話して下さりすっかり意気投合!

その場で譲渡契約をかわしました。


PB040003.jpg

それからしばらくしてレンを一番最初に保護された方がいて
ずっとレンを探していたとの連絡が里親募集のサイトを見た
保護団体の方から連絡が!

Sさんご夫婦で怪我をして弱っていたレンを保護し
保護団体の方からアドバイスを受けていたので
その方がレンを見つけSさんご夫婦に連絡
私の方にSさんから連絡が…

こちらの事情をお話ししたところSさんご夫婦も快諾してくださいました。

正式譲渡が11月18日に決まりSさんに連絡をしたところ
前の日にレンに会いに来てくださいました


(ずっと隔離で可哀そうだったので最後の10日位下で私たちが居る時にフリーに)


PB170009.jpg




PB170011.jpg




PB170003_20130903231207cd1.jpg



今でも里親様とメールを交換してますがとても可愛がられて
レンのためにわざわざ新しいデジカメとキャットタワーを買われたとか(笑)

今はお母さんのストーカーでお母さんがトイレに入ると
ドアの前で待ってるとかゴロ~ンは?と言うとゴロンて
横になるんですよ~って自慢メールを貰ってます。

ほんのちょっと頑張って踏み出した結果レンの
命のリレーのバトンタッチが出来ました

9月4日レンを保護した日です。






banner (2)





人気ブログランキングへ












お昼寝~

午前の暴走と追いかけっこと言うなのバトルも終わり
やっと静かに…ほっとひと息コーヒーでも飲もうかなー
などと思いながら奥の部屋を覗いて見ると( *´艸`)

DSC01334.jpg

こんな格好で4ニャン揃ってお昼寝中


DSC01335.jpg

もう随分大きくなってもまだまだ子供

起こさない様にそ~っとね

DSC01192.jpg


にゃーにゃー母さんも一緒にコーヒーブレイクしませんか?


DSC01341.jpg

お母しゃん!大人だけでお菓子の独り占めは無しでしゅよ!

ギクッ(^_^;)

1クリックお願いします(^ω^)

banner (2)




人気ブログランキングへ



プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
