三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちびさんてば…

ここ2,3日夜の気温が涼しくなって来ました~
外に出ると羽織る物が欲しい位

以前はこんな姿見る事が無かったのにね(*^-^*)
ちびさん最近ちょっぴり若返り?

DSC00831.jpg

子ニャンコ達が元気にジャラシで遊んでいると

DSC00821.jpg

ちびさん居てもたってもいられずジャラシにロックオン👀!

DSC00816.jpg

童心?に帰りジャラシに飛びついて来た~!


DSC00818.jpg


振るのを止めると…

お母さん早くジャラシを振って下さい!

ハイハイ分りましたよ~(*´ω`)

DSC00811.jpg


ちびしゃんの隙をつくでしゅ!離しません!

DSC_0081_20130722224004.jpg


ふっ、くっくに譲ってあげたんですよ(-"-)大人ニャンコですからね!
取られた訳じゃ無いですよ(-。-)y-゜゜゜

ああそうだね~
お母さんもそう思うよ~( *´艸`)
(でも、何だか不満そうなお顔ですがね)



banner (2)





人気ブログランキングへ


ちびちゃんは子猫しゃんなんですもの🎵by はるか☆

久し振りの再会です

日曜日私の仕事がお休みなので久し振りにみやちゃんのままさん
がみやちゃんを連れて我が家に遊びに来ました~
久し振りの再会です みやちゃん覚えててくれるかな?
ちょっとドキドキ…


DSC01431.jpg


みやちゃん、ママさんいらっしゃい!

早速くるみがご挨拶!くるみとみやちゃん仲良しだったもんね🎵
覚えているかな~?


DSC01435.jpg


やっぱりですが、きれいさっぱり忘れられてました(*´Д`)

仕方無いですよね…
でもみやちゃんお父さんママさんお姉ちゃんにとっても可愛がられて
すっかり甘えん坊さんになってました(*^-^*)


DSC01443.jpg


みやちゃんママと積もる話もあるのでみやちゃんも
お茶菓子ならぬお茶請けカリカリを食べて貰って
私たちは全開女子トーク(もうすぐアラフィフなんですがね)

食べてるみやちゃんにくるみがもう一回ご挨拶


DSC01466.jpg


みやちゃんお茶請けカリカリも食べお腹いっぱい
眠くなりました~と…

子ニャンコたちの追いかけっこという名の暴走が始まり
ビックリ!こんなお顔に( *´艸`)

DSC01462.jpg

最初はフーシャー言ってたけど もう少ししたら慣れるね~
などと言っていたら筆頭カリカリ稼ぎ人帰宅
楽しかったお茶会もお開き また遊びに来てね~


最後にみやちゃんにゃーにゃーにソックリ!
こんなかわいいお顔を見せてくれました💛

DSC01452.jpg

お目目がまん丸でかわいいです💕

楽しかったね!また遊びにきてね~(@^^)/~~~



banner (2)





人気ブログランキングへ





お腹が空きました~

最近少し日暮れが早くなり皆さんのご飯アピールも
早まり中(*´Д`)


DSC01188.jpg


おかあしゃんお腹がしゅきました
ここにご飯があるでしゅよ~🎵

DSC01173.jpg


僕もお腹が空きました!
出来れば人参一本まるかぶり!のご豪華ディナーがいいです💛

ええ~ミックもお腹が空いたの?
だって晩ごはんの時間までまだ1時間以上あるんだよ~

仮にも君たちは野生でも生きている仲間がいるのに
人(お母さんに)何でも依存してはいけません!



DSC01339.jpg

それはあくまで一般論!私達みたいなかわいい家猫ちゃんには
当てはまりませんです('◇')ゞ


DSC01358.jpg


そうですよ!お母さんここはひとつお互い譲歩して
ご飯の時間にしようではありませんか!

ミックさんもスタンバッテますし

DSC01142.jpg


くっくとくるみも、みっくしゃんと待ってましゅ(=^・^=)

DSC01159.jpg


つべこべ言わずご飯にすればいいんでしゅよ!
(くりたんの悪魔のささやき)

じゃあみんなの言う通りご飯にしますか!


1クリお願いします(^ω^)

banner (2)



人気ブログランキングへ

またまた

最近前ほど暴走しなくなって来たし
ロッククライミングと言う名のカーテン登りも随分減って
これでやっと落ち着いて来るのかな~🎵
なんて思ってましたがっ( ̄▽ ̄)

はい!お察しの通りまたやられちゃいました(T_T)


DSC01361.jpg


ちょうど一か月位前に応急処置(全部貼り直してもまた破かれちゃうかも
しれないので)下だけ裏から二重に張替たんです



DSC01360.jpg

誰がやったのかな~?

くっきーたんじゃないでしゅよ!もうこんなになってたでしゅよ



まあ犯ニャンはまだほかに3匹もいるし特定はできないしな~

でもちょっと前にこんな姿が目撃されてるんだけど



DSC01366.jpg

こーんな格好や…


DSC01363.jpg


こんなお顔で(;^ω^)



DSC01343.jpg


そういえばくっくもちょっと前まで遊んでたよね~

肉球にごま塩…触りたい…でもお昼寝中
にぎにぎした~い 私猫の手フェチなんです💚

あっ話が逸れました(;^ω^)



DSC01217.jpg


まっ気を取り直して みなさん!良い子の子猫しゃんたち

これ以上お母さんとお父さん(筆頭カリカリ稼ぎ人)のお仕事を
増やさないで下さーい!

くるみにくっきーちゃんと聞いてる?


ハイハイちゃんと聞いてるでしゅよ~( ..)φメモメモ



反省の色無し( ̄▽ ̄)…です。


banner (2)




人気ブログランキングへ

くるみ

DSC01130.jpg


くるみたん…どこに乗っているの?Σ(゚Д゚)

そこはテレビですよ!しかも厚さ数センチ!です
良い子は乗ってはいけません早く
下りなさーい!(; ・`д・´)


DSC01131.jpg

何でもないでしゅよ…
ちょっとお話してただけです(=^・^=)

お話ってええ?(お盆も近い日曜日の出来事)

お願いだから見えない物を目で追うのは辞めて下さーい!



ちょっと怖かったので電気付けました( ̄▽ ̄;)


DSC01128.jpg

<(`^´)>くるみ凄いでしょ~

全然凄くありません!そんな所に乗ってはいけません(きっぱり)




DSC01192.jpg


もしかしてあなたもお見えになってる?(。´・ω・)?



banner (2)

最近イイ感じです

最近湿度が凄く毎日ジメジメ暑ーい!

なので洗濯物が乾かず大変!
今日はとうとう溜まった洗濯物をもって
コインランドリーへ…混んでました
みんな同じ様に大量の洗濯物を抱えてましたよ

そんな私たちの苦労をよそにちびさん


DSC01309.jpg


くるみと一緒にお昼寝( *´艸`)気持ち良さそう
しあわせの光景です。
起こさない様にそ~っと…


DSC01306.jpg


一時間たってもまだこの姿(=^・^=)

と思っていたらくっくがちびとくるみを起こしちゃった(;^ω^)

DSC01225.jpg<


ちびさん遊んでくだしゃい!

DSC01224.jpg


あれれ?遊んであげるのかと思ったら
ちびさん何処かへ行っちゃった(*´Д`)



仕方ないここにあるこれで一人チョイチョイして
遊びましゅ?


  

banner (2)




帰って来ました

ただいま~今帰って来たよ


DSC01212.jpg

あっおかえりなさ~い


DSC01218.jpg


お帰りなさい くりたんはボールで遊びたかったので
かごを倒しちゃいました!

DSC01217.jpg


おかあしゃん、おとうしゃんくるみとクッキーはいい子に
してましたよ?

DSC01113.jpg




くりたん お尻の下にふんずけちゃってますよ( *´艸`

とにかくみんな元気でいい子にしてくれてて
安心したよ~ありがとうね!



  

banner (2)



行って来ます

二泊三日で行って来ます

一年ぶりに両親のお墓参りに…

DSC00842.jpg

クッキー?ちゃん、いい子にしててね!

DSC00831.jpg


くっくちゃんお母さんの話聞いてる? 


DSC00836.jpg
 

くるみたんもみんなと仲良くいたずらしないで待っててね(*^-^*)



DSC00811.jpg


くりりちゃんはいつもいい子だから大丈夫よね?


DSC00823.jpg


くっくたんはいつも道理しっかりしてるから安心(=^・^=)


DSC00818.jpg


じゃあちびさん宜しくね!


お母さん大丈夫ですよ!心配いりません

気を付けて行ってらっしゃい!('◇')ゞ


DSC01055.jpg

にゃーにゃー母さん子ニャンコ達を頼みますよ

お母さん心配ないですよ、しっかり面倒みますから!



ついでにはるか(人間?)もお留守番なので、よろしくね~( *´艸`)




  

banner (2)




キャットタワー

DSC01012.jpg

キャットタワーに3にゃん集合!

最近キャットタワーが大人気!

何故なら新しくもう一台タワーが増えてちょっと
細工をしてみたから(*^-^*)



DSC01035.jpg


右が以前からあったもの、左が最近娘が買ってくれた物
隣同士でくっつけて置いたけど中々新しい方では遊んでくれず(*´Д`)

どうしたら遊んでくれるか考えてみた


たまたま撤去してそこにあったすのこが目に入り
筆頭カリカリ稼ぎ人のお父さんに頼んで

子ニャンコ達が歩き始めて、隙間にはまり込まない様にすのこで囲った
子ニャンコ牧場の柵の一部を橋掛けにしてみた

DSC_0012.jpg

(ピンボケだけど参考イメージ)

DSC01002.jpg


これが大好評!

DSC01001.jpg

全員集合!とはいかなかったけど取りあえず記念撮影?

すのこの下に私や娘が立つと隙間から手を出して
チョイチョイ!( *´艸`)

子ニャンコ牧場の名残の柵もリサイクル?



里親募集中です! 

banner (2)



ちびさん


おかあしゃんこんな所にちびしゃんが!


DSC01062.jpg


あらあら、ちびさんどうしたの?



DSC01063.jpg



最近ずっと子ニャンコ達に付きまとわれて、お疲れモードです。

私は、静けさを愛する三毛猫です

どうぞそっとしておいて下さい


DSC01120.jpg


寝ていたら勝手にくっ付いてくるし…

DSC01117.jpg


もうちょっと離れてください(-_-)

おかあしゃん!くるみはちびしゃんと一緒に寝たいでしゅ?




DSC01029.jpg

ああ~ちびさん、逃げちゃいましたね(≧▽≦)

くるみは一人取り残されたでしゅ(*´Д`)



DSC01084.jpg


どうぞ、探さないで下さいbyちび


里親募集中です。  

banner (2)








ポッキリやられちゃいました

にゃーにゃー母さん子ニャンコの事でお話があります。


DSC01049.jpg


はい、何でしょうか?


これを見てください


DSC01048.jpg


こっつ、これは!何という事でしょう(;゚Д゚)

あたちがやったでしゅ( *´艸`)


DSC01046.jpg


お母さん、お転婆娘達でごめんなさい

ええ~なんでしゅか?何があったでしゅか?



くるみちゃん、くりりちゃんとぼけてもダメですよ(-"-)

これでも樹齢何十年(少なくとも20年位?)

DSC01044.jpg


あーあーくるみちゃん逃げたな~!


にゃーにゃー、くりたん、くるみ みたいになってはいけませんよ(*´Д`)

まあでもあっちこっちから枝分かれして不格好だったので
折れたのを水差ししてもう一回育てなおすよ(*´ω`)


DSC00643.jpg


ごめんなしゃい…byくりたんでしゅ…(*´ω`)


里親募集中です。  

banner (2)





ちびさん

ちびさん今日はお風呂に入りますよ~

暫く入っていませんでしたからね(*^-^*)


DSC00279.jpg

ええ~今日はいいです、遠慮しておきます



そうはいきません!('◇')ゞ(きっぱり!)


DSC00192.jpg

いつものように自分できれいにしますので
どうぞお構いなく!

それよりも、まだお風呂未経験な子ニャンコ達にお風呂
体験させてあげたらいいんじゃないですか?


DSC00977.jpg

あたし達ここでエアお風呂体験してまちゅ
なのでちびしゃんどうぞお風呂に入って
きれいにして貰って来てくだしゃい!(=^・^=)
お母しゃんあたし達は大丈夫でしゅから



DSC00951.jpg

結局洗われてしまいました…

DSC00953.jpg


DSC00923.jpg


ちびさん大人にゃのにわーわ言ってまちたね( *´艸`)

DSC00645.jpg

くっきー?ちゃんもお風呂に入る?

けっ結構でしゅ!!


里親募集中です。  

banner (2)


プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
