三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファミリ~

DSC00986.jpg

お父さん、出勤です('◇')ゞ 猫缶、カリカリの筆頭稼ぎ人なので
たまには、感謝のお見送り!
私達家族とちびさんにいつも猫缶、カリカリ有難うございます(@^^)/~~~

ってちびさん、もう行っちゃうんですか?
ここはもう少し見送った方が…(にゃーにゃー心の声)


DSC00987.jpg


子供たち~もうちょっとだから頑張ってお見送りですよ!


ふふ、子ニャンコ達私が振ったじゃらしに気もそぞろ( *´艸`)


DSC00938.jpg


さあお父さんも行ったことだし、ここで寝るでしゅ(*'ω'*)

DSC00201.jpg


朝寝は気持ちがいいでしゅよ?お母さんもどうでしゅか?

好いね~お母さんも、もう一回寝ちゃおうかな~(*^-^*)




DSC00640.jpg

そうそう!それがいいでしゅよ!

ってお母さんこれからお仕事です!
お母さんも朝寝、お昼寝した~い(*´ω`)



里親募集中です。  

banner (2)




  



今日はどこにいるかな?

今日はミッケシリーズ仔猫編!(=^・^=)


DSC00882.jpg


どこにいる?


DSC00889.jpg


ここだよ わかる?
テーブルの下(=^・^=)

DSC00668.jpg
私だよ!Σ(゚Д゚)


そんな所に隠れてたら、間違って踏んじゃうよ~(*´Д`)



DSC00653.jpg

どこにいる?


わかってますよ~左のかわいいお目目が見えます( *´艸`)
くりりちゃん!お目目の上に白い模様があるからね?



最後にこんな所に( *´艸`)


DSC00669.jpg


毎日捜索と隠れんぼの繰り返し

子ニャンコ達どんどんかわいくなります?


DSC00995.jpg


右からくるみ、くっきー、くりり、一番左の背中だけくっく(=^・^=)

三日前に子ニャンコ全員ワクチン接種!副反応もなく
みんな元気いっぱい!良かったね。


里親募集中です。  

banner (2)

にゃーにゃーについて(=^・^=)

にゃーにゃーは今年の3月まで、野良ネコでした。

定かではありませんが、生後3か月位の時に
捨てられたそうです。
それから3年あまり釧路港周辺の事務所や倉庫で勤務する方から
お弁当の残りや、小動物などを食べて飢えをしのいで来ました。

去年夫が釧路港にある現場事務所に勤務する事になり
その事務所に良く来ていた黒猫に出会いました。


2012-10-02_15-08-59.jpg


この写真は出会ってから暫く経っていて、カリカリや、猫用缶詰を貰うようになり
随分ふっくらしました。

R0013873.jpg

冬になり、夫の勤務する事務所で猫好きの方が数人でにゃーにゃー用の
段ボールハウスを作ってくださり、玄関の風除室で暮らしていました

IMG_0014.jpg


夕方近く、だいぶ日が傾いてきて、日向ぼっこ…
暖かくホット一休み



IMG_0091.jpg


マイナス20度位になるこの時期、ハウスの中にいるにゃーにゃー
下の段ボールが寝床

このままで、猫好き有志の方がとても可愛がってくれていて
ちょっぴりほっとしましたが…その矢先
事情がありここにいられなくなりました。


2012-12-08_14-21-07.jpg

居てもたってもいられず、3月3日ちょうど日曜日でした
事務所は誰もおらず夫が 人がいないとにゃーにゃーも居ないかもと
言っていましたが取りあえず行ってみる事に

事務所の前でにゃーにゃー待ってました(ノД`)・゜・。


画像 054

娘にスリスリ?初対面でもこんなにフレンドリー(=^・^=)

運命です!もう迷わずそのまま我が家へ


今ではこんなに穏やかな表情になりました

DSC00282.jpg


時々にゃーにゃーに聞いてみます…

にゃーにゃー幸せ?お母さんはにゃーにゃーが大好きだよ!




里親募集中です。  

banner (2)

毎日がこんな感じ(*´Д`)

子ニャンコ達とにかく元気いっぱい!
毎日暴走してるか姉妹でプロレスもしくはロッククライミング


DSC00767.jpg

ええ~っ!(;゚Д゚)!


DSC00766.jpg


と、最初の頃は思いましたがっ…
最近諦めました まあこれも元気ですくすく順調に成長してる証(T_T)
ええ、子ニャンコ達が元気ならいいんです( ̄▽ ̄)




DSC00756.jpg

遂にはこんな所にも(;´∀`)

ミックさん、寝ていたのに起こしてごめんね~

うさぎは草食動物なので夜は寝るのが早いんです(-"-)
(ミックさん心の声)


重ね重ねごめんなさい…
代わりに母が謝ります<(_ _)>



P6250302.jpg

あーあ、みやちゃん駄目ですね~
あたちはいい子で寝てたでしゅよ

お母さん、夜も更けたのでチョットお腹がしゅきました

そうだね~じゃあ、ちょっとだけご飯食べようか?

P6250421.jpg


お母さん私も子ニャンコ達のお世話でいくら食べても
お腹が空きます 

はいはいにゃーにゃー母さんにもご飯あげますよ~
待っててください



DSC00663.jpg

お母さん私もお腹が空いて死にそうです…

ええ~ちびも?だって晩ごはん食べてたじゃない!
子ニャンコ達の分まで( ̄▽ ̄)


DSC00338.jpg

うっつ!ばれてましたか(;^ω^)


ちびたん、あなたは食べ過ぎですよ~(*´Д`)


里親募集中です。  

banner (2)

健気です

この前のブログでも書いていましたが、避妊手術後のにゃーにゃーのカラー姿に
子ニャンコ達がまさかの威嚇…
で何となく子ニャンコ達とにゃーにゃー母さんの子離れ
親離れが進むのかと思っていましたがっ!

DSC00749.jpg

みやちゃんとのお別れをきっかけに

DSC00742.jpg


他の子ニャンコ達もにゃーにゃー母さんを再認識!

DSC00749.jpg


一番末っ子のくりりがにゃーにゃーに感動のご対面!

写真は無いのですが、みんながにゃーにゃー母さんを再認識(*^-^*)

DSC00746.jpg


術後にも関わらず、子ニャンコたちを舐めて、お尻もきれいに…

今日は帰宅すると子ニャンコにおっぱいまでやっていました(ノД`)・゜・。
まだ抜糸もしていないのに…

あっ、ネット包帯は毛繕いの時に網目が引っかかってボロボロ(*´Д`)

仕方がないので脱がせてしまいました


DSC00714.jpg

正直全然イケてないアミアミを着せられていい迷惑でした。

DSC00701.jpg

ぶぶっ( *´艸`)ごめんごめん、だけどカラーを外したら
傷を舐めてしまうんじゃないかと思って
着せたんだよね~(;´∀`)

P6250433.jpg


大丈夫です、お母さん心配無用です。
あたしは、結構我慢強いので気にしないでください。

じゃあ、26日までよろしくお願いしますね(*^-^*)






里親募集中です

banner (2)

みやちゃん

嬉しいお知らせです(*^-^*)?
みやちゃん昨日無事卒業しました~
誰にでもフレンドリーで一番おんにゃのこらしかったみやちゃん
あさ一階に降りていくとすぐに足に絡みついてきてじゃれる
とってもかわいい子でした( *´艸`)

DSC00447.jpg


里親様は私の親友で、そのお嬢さんは娘の幼馴染み
みやちゃんの名付け親です


illust1204.jpg


最後ににゃーにゃー母さんとも、ちゃんとお別れできました


DSC00740.jpg


みやちゃん新しいお家でも元気いっぱいかわいがって貰ってね(^^♪
会いに行くからねっ(;_;)/~~~

ちょっぴり切ない母でした。




ランキング参加しました(・ω・)ノ
支援お願いします(*´ω`)



banner (2)




無事帰って来ました~

避妊手術も無事終え昨日の午後に帰って来ました


DSC00698.jpg


ただいま帰りました('◇')ゞ

腹が減りました ご飯下さい!
ごめんね~病院の先生が夕方までご飯はダメだって…
しっかり麻酔が覚めて 大丈夫になったら食べれるからね(;´∀`)


DSC00680.jpg

お母さんはあたしを猫の干物にする気ですね?(; ・`д・´)


あともう少しだから!そしたら特別美味しいご飯あげるからね!




DSC00677.jpg


にゃーにゃーが帰って来た時に寝ていたちびと子ニャンコ達
カラーをしているにゃーにゃーをみてまさかの、威嚇…
DSC00642.jpg


やばいでしゅ!怪しいやつが居るです!

DSC00685.jpg

あいつは誰でしゅか?知らない猫でしゅ!

だから、にゃーにゃーだって!(*´Д`)


DSC00711.jpg

子ニャンコ達が怯えて威嚇の嵐なので¥100ショップでネット包帯を買ってきて
カラーを外し包帯(筒状になった)を着せてみた( *´艸`)
背中の●はきつくならない様に穴を開けてみたりして
均等に●3つでちょっとアクセント?にと…
にゃーにゃーには申し訳無いけど大爆笑!(≧▽≦)
(にゃーにゃーごめん)



DSC00706.jpg


でもカラーが取れて毛繕いができる様になって本人ご満悦
良かった良かった!
もうご飯も食べれるし、スッキリしたね!






ランキング参加しました!
応援お願いします(`・ω・´)キリッ

banner (2)

おりこうさん♪

昨日はにゃーにゃー母さんの一泊二日夜ごはん無し
朝ごはんも無しのお泊り…(避妊手術)
子ニャンコ達にゃーにゃー母さんを探して泣くんじゃないかと
覚悟していましたが それほど泣かず良い子でした。


P6250017.jpg


大丈夫でしゅよ 姉妹5人みんなでいい子でお留守番出来ましゅよ
あたしは長女でしゅからしっかりしてましゅ


DSC00595_20130708230536.jpg


お母さん、私もしっかり面倒見るので安心してください

そう?じゃあちょっと買い物に行って来るからよろしくね


DSC00542.jpg


寝ながら待つでしゅ


DSC00528.jpg


ごはんだってちゃんと食べるですよ(=^・^=)


今日のお昼ににゃーにゃー母さん帰って来るからいい子にしててね!


DSC00302.jpg





今日行って来ます

にゃーにゃー母さんいよいよ今日ですよ~

え~何でしょうか?(気の無い返事、魂抜けちゃってますね)

今日病院へ行って来ますよ 頑張ろうね(*´▽`*)
避妊手術 一泊二日の入院です。
子ニャンコ達は大丈夫、安心してね!

P6260459.jpg

そうですか~まあ仕方ないですね… 


P7020650.jpg

おかあしゃん  

はい なあに?

にゃーにゃー母さんどこ行くでしゅか?

にゃーにゃー今日は病院にお泊りなんだ(;´∀`)


P6250037.jpg


大丈夫でしゅよ アタシ達も赤ちゃんじゃないでしゅ!(キリリ)

じゃあいい子にしててね(*´▽`*)

DSC00612.jpg


子供たち よろしくお願いします。

それにしても、夕べは夜食無しだったので腹が減りました。

頑張って手術が終わったらいっぱい食べていいからね~


DSC00507.jpg


えっ!190分食べ飲み放題ですか?

まあ、その日だけはね(*´Д`)


ちびとにゃーにゃーが!

今まで微妙な感じの、ちびとにゃーにゃーでした。

DSC_0175.jpg


こんな感じで一定の距離を置いているか
しっぽボンボンにして、ちびがにゃーにゃーを追いかけているかだったのが
今朝から、ちびがにゃーにゃーの毛繕いをする様に(ノД`)・゜・。
でも、一瞬なので写真は撮れず…
長かったおんにゃ同士の戦い(;^ω^)やっと収束?



DSC00613.jpg

お母さん、これは信じていいのでしょうか?

うっ、うん多分もう大丈夫だと思うよ~(自信は無いけど)(≧▽≦)


P7020572.jpg


子ニャンコ達もこんなに上手に鼻チューできる様になったしねっ( *´艸`)



だけど…ここの障子こんな事に(*´Д`)


DSC00634.jpg

やられたその1

DSC00633.jpg

やられたその2

DSC00606.jpg

もう1匹ついでに…



DSC00605.jpg

窓辺はお日様が気持ちいいでしゅ

ああ~そうでしょうね(ノД`)・゜・。
どうぞ心ゆくまで日向ぼっこでもなんでもしてくださいな(*´Д`)




P7020515.jpg


在りし日の障子(*´▽`*)…




ミックさん

最近子ニャンコ達に何かと絡まれて
ちょっと迷惑なミックさん(*´ω`)


DSC00450_20130702224946.jpg


すみません 私にお構いなく…

と言っても相手は仔猫と子供の心を持ったにゃーにゃー母さん
なかなかミックさんの気持ちを察してくれず(*´Д`)

DSC00429.jpg

とうとうお帰りになってしまいました

あれっもう帰っちゃうんでしゅか?


DSC00428.jpg

ええ、あなた達がしつこいので落ち着かないんで帰ります(-"-)

ぷぷっ( *´艸`)すっかり嫌われちゃったね。

DSC00480.jpg

ふっっ、まあ、所詮世の中そんな物でしゅよ。


ええ~っそんなんで良いの~?(;´∀`)

キャットタワー

今のキャットタワーは低めのタワーで仔猫達がすっかり制覇
何だか物足りなさそう(*´ω`)


DSC00404.jpg


ここでおやすみ中の子ニャンコ達


DSC00486.jpg


あたしもおやすみ中です★


なのでってまあお休み中は関係ないのですが
キャットタワーちょっと嵩上げしてみました

DSC00488.jpg


おお~高くてスリル満点でしゅね~?
思わず目がくらみまちた(≧▽≦)


DSC00418.jpg


高い所は落ちちゅくでしゅね!


DSC00474.jpg


あたしはこの繁みが絶交のおやしゅみスポットでしゅ(=^・^=)




仕事から帰ったら

仕事を終え家に帰ったら…子ニャンコ達の姿が見えず
あちこち探すも5匹全員見当たらず
いつもなら、ただいま~って帰るとにゃーにゃー言いながら
迎えてくれるにゃーにゃー母さんも見当たらず…

DSC00424.jpg

ミックさん子ニャンコ達とにゃーにゃー母さん知りませんか?

さあ、知りませんが?

いつもは賑やかな家の中がしーんとしている


DSC00393.jpg



ちびは気持ちよさそうにお昼寝中

もしかしたら二階?
以前寝室のベッドの下に子ニャンコ達が潜り込み
なかなか出てこなく、オーマイガッ!な事になって以来
ドアはきっちり閉めているはず… 
もしかしたらドア閉め忘れたかな~(。´・ω・)?

と、思いつつも二階の寝室に行ってみる


DSC00309.jpg



はい 4匹みっちり寝ていらっしゃいました
しかもちびが寝ているベットがひっくり返って逆さまになった
底の上で…( *´艸`)

でも4匹で1匹いない?

そう思ってた矢先陰から出てきました



DSC00328.jpg

私はここでしゅ!お昼寝してたでしゅ♪

みんな探したんだよ~(*´ω`)


因みににゃーにゃー母さんはリビングの出窓の隅で熟睡されていました。


DSC_0078_20130618170353.jpg
(この写真は起きてきてまたすぐソファーで寝なおした時のです(*^-^*))

ミックとくっく

最近くっくがうさぎのミックに興味深々!

ミックは我が家にちびが来る前から飼っていたミニうさぎ
今年で10歳になるけどこれまで病気一つせず健康優良ウサ
今までちびと同様静かでまったりな日々を謳歌していた所
最近色々と騒がしい(*´Д`) 



DSC00427.jpg


こんばんは、あたしくっくでしゅ

こちらこそ僕はミックです


DSC00470.jpg


DSC00450_20130702224946.jpg

がっ、そんなミックはマイペース


DSC00451.jpg


ミックおじさんそんな所にいたんでしゅね~( *´艸`)
ちびも一緒にミック発見!



DSC00449_20130702224945.jpg

くっく最近ミックのストーカーになっています(*´Д`)                                                                                                   


ごはん

仔猫達とにかく元気で 今や登れない所はなく
潜り込めないところも無し!( ゚Д゚)
朝は目が覚めたら子ニャンコ達の走り回る足音が
轟いている( ̄▽ ̄)
あまりに素早いので何度トライしてもブレまくり(*´Д`)で
写真が撮れず…

当然朝はご飯の準備が大変!

DSC00385.jpg


腹が減りました
ごはんくだしゃい(=^・^=)


はいはい今用意しますよ~



DSC00277.jpg


ごはんまちきれないでしゅ
早くしないとあばれちゃいます!


ああ~ホントに待って~


DSC00374.jpg


用意できたよ~ってにゃーにゃーが食べてるんかい!(-_-;)


朝はみんなお腹を空かせてるので時間との戦いです!



DSC_0096_20130618170740.jpg

まあ 朝はいつもこんな感じでしゅね

DSC_0067.jpg

おかあしゃん!わたしまだごはん食べてません!


ええ~(;゚Д゚)!

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
