三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

おんにゃの戦い

にゃーにゃーあたしのご飯盗み食いしたわね!


DSC_0221.jpg

この子達におっぱいをあげているので他の猫より
腹が減るんです(*´Д`)

DSC_0170.jpg


ここだけの話、あたし達のご飯も母さんが半分位食べてるですよ(=^・^=)
でも人間のお母さんは知らないんです(≧▽≦)

DSC_0151_20130618172443.jpg



ええっ!そうなの?最近残さず良く食べる様になったっておもって
お母さん張り切って仔猫用のフードいっぱい買ってたんですよ
今日だってお仕事帰り特売やってたし~(ノД`)・゜・。

DSC_0072_20130618170227.jpg


それは絶対確信犯ですね…(-。-)y-゜゜゜


にゃーにゃー!!

DSC_0063.jpg

うっ、もうすぐ、ちの雨が降りそうです(/ω\)



DSC_0130_20130618163314.jpg
                      
・・・




いつも一緒

朝起きたらこんな所に全員集合!いや
全員密集!( *´艸`)

DSC_0198.jpg

しかもお尻はみ出てる子もいるし
キャットタワーの一番天辺、しかも一番狭い所に!
私たちは二階で寝てるのでいつここに上がって全員集合してるのか謎

DSC_0006_20130618165126.jpg


ついこの前まで下りれなかったのにあっという間に登り降りも上手に


DSC_0016_20130618165312.jpg

スーパーの袋に入ってみたり…


DSC_0093_20130618170737.jpg

お昼寝も・゜・。ただ1匹だけこんな所に


DSC_0224.jpg

姉妹が寝ている出窓の下に置いてあるゴミ箱の中で
おやすみ中(*´Д`)まあ本ニャン全く気にせず…
出されるまで爆睡中


DSC_0075_20130618170311.jpg

毎日仔猫達がバタバタ走り回っていてちびさんすっかり
お疲れモード(ちびのお尻に子ニャンコがくっ付いてます)
お昼寝もままならず
(二階の私たちの部屋で寝てますが…)


ちびさん、にゃーにゃー母さんにクレーム入れてます(; ・`д・´)

DSC_0213.jpg

にゃーにゃー母さん眼が泳いでます( *´艸`)
それをみて夫がにゃにゃスフィンクスだと笑っていました(≧▽≦)
頑張れ!にゃーにゃー母さん!!





何かが!

何かの気の気配がします

DSC_0135.jpg

怖いでしゅ(/ω\)

DSC_0134_20130618172029.jpg


誰かが後ろで私を狙っているでしゅ!

そっそうかな~?気にし過ぎじゃないの?

DSC_0105_20130618171224.jpg

だって絶対くっきーの事をねらってるでしゅ

でも後ろにいるのってこの方ですが(*´ω`)

DSC_0158_20130618172540.jpg

嵐を呼ぶ黒猫母さん( *´艸`)

DSC_0081.jpg

怖いですね~(; ・`д・´)

嵐を呼ぶ黒猫

今年の3月3日この方が我が家にやって来ました。

DSC_0312.jpg

野良ねこでしたが、夫の現場事務所に住み着き
ねこ用のカリカリや缶詰などを貰っていましたが
訳があって我が家の子となりました(=^・^=)

がっ!なぜか目に見えてお腹周りが日に日に大きく…
まさかねっ、きっと良く食べるから太っただけだよと
言い聞かせるもますます成長

DSC_0010.jpg

あっこれは全然関係ない写真(;^ω^)

予感的中!病院で診察して貰うと間違いなくご懐妊しかも4匹は確実!
頭が一瞬真っ白に…
予想外の出来事で軽くパニック(@_@;)

え~、その日から数えて21日後無事6匹産まれました
はい4匹ではなく6匹(=^・^=)1匹最近婿養子に(^^♪

DSC_0102_20130618163046.jpg


仔猫達も元気にすくすく成長し2倍ぐらいの大きさになり
家の中走り回り、スーパーボールを追いかけたり
カーテンに登ってレールから引きちぎるわの
毎日大騒ぎな今日この頃(*´Д`)


DSC_0008_20130618165128.jpg


にゃーにゃー母さんも子育て真っ最中よくやってます

DSC_0170.jpg


よしよし頑張れ~(*´▽`*)のはずがまたまたまさかの展開!
何と発情してます(。´・ω・)?おっぱいやりながら…
はい、もちろん予想外!頭がイタイ
にゃーにゃー君はホントに嵐を呼ぶ猫です!


今日はお休みなので(人間母の仕事)

子ニャンコ達朝からドタバタ飛んだり跳ねたり登ったり
朝から元気いっぱい!

DSC_0188.jpg

この子はみやちゃん ソファーカバーの裏で他の子たちが隠れんぼ
マイペースのみやちゃんは外からカバーのもこもこ動く様子を眺めています。
上目づかいでクリクリお目目がとってもかわいかったので思わずパチリ!




P6050001.jpg

ちさいながらもバリバリ爪とぎ凄い勢いで必死?にやってますww

P6050005.jpg

勢い余って初めての天辺制覇!

P6050007.jpg

だけど怖くて下りれニャイ(=^・^=)


はいはい好いですよ~今下ろしてあげますよww



この子がくっきーちゃん♪
姉妹みんな名前がくがつくので本当はビスケットなんだけど
オレオのビスケット模様で?くっきーちゃん( *´艸`)
運動神経抜群の物怖じしない子!です。



今日は仔猫はお休みです

まさかの展開!
DSC_0151.jpg

そうなんです、昨日からにゃーにゃーが変なんです
ずっとにゃーにゃー鳴いてるし…あっでもにゃーにゃー鳴くのは
元からで、それでにゃにゃからにゃーにゃーに改名したんだけど
でもただ鳴くだけじゃなくって私の(ちび)のそばに来て
体を伏せてしっぽをピンと立ててやたらと絡んで来るの(*´Д`)

DSC_0143.jpg

あたしのことですか?
DSC_0150.jpg

そうです、あなたの事です


DSC_0169.jpg

えっ?何か問題でも?(本ニャン至ってマイペース)



すでに皆さんお気付きかと思いますが…
そうなんですまだ出産して2か月しかたってないのに
たぶん発情期?
それでちびに猛アピール!( ゚Д゚)
それでちびが嫌がって追っかけっこ
人間母も頭が痛い(*´Д`)
こんなに早く来るものなんでしょうかね~
明日病院に相談してきます(;^ω^)

今日の仔猫は

今日はこの子の名前ですw

DSC_0142_20130615222223.jpg

キャットタワーの天辺に半分以上はみ出して寝てる子が
くっくちゃんです(*^-^*)
この写真では分りませんが左前足の先がちょうど靴下を
履いている様に白いのでくっくと名付けました。

P6040016.jpg

今は姉妹の中で身体が一番大きいです
フードファイターでご飯を一番良く食べます( *´艸`)

DSC_0111.jpg

にゃーにゃー母さんも仔猫たちの子育てに大忙し!
たまに仔猫のお尻をなめてフレーメンになったりww
とっても良く面倒を見て良い母さんしてます

DSC_0175.jpg

こちらは微妙な距離感…orz
ちびは仔猫にあまり興味が無いのかあまり構わず…
ニャーニャーとも微妙な感じです(*´Д`)

今日の発表は!

今日はどの子が主役?

DSC_0050_20130614225424.jpg

はい!あたちでしゅ!
お母さん(人間の)があたちのおめめがパッチリしていてかわいい(≧▽≦)から
おめめがクリクリでくりりちゃんって決めまちた♪
くりりちゃんは言いずゅニャイので略してくりちゃんでしゅ♥
みなしゃんよろしくおねがいしましゅ(=^・^=)

DSC_0156.jpg

くりりちゃんね。
じゃあこれからくりちゃんよろしくね!

DSC_0057.jpg

こんにゃあたちでしゅがよろちくでしゅ♪(一番奥のかわいい子があたちでしゅ)

今日は私に代わってくりりちゃんが自分で紹介してくれました~(*^-^*)
こんな写真ですが何にでも興味深々!はじめての物を見るときは
腰が引けながらもエアチョイチョイwwをします。
因みに物凄い鍵しっぽで稲妻型?のしっぽちゃんです。

追記です

ブログの中で4ニャンの名前決定♪とありましたが
現在我が家には5ニャン居ます(=^・^=)
では何故4ニャンかと言いますと
1匹里親さん内定?でその子の名前が既に
里親さんの娘さんが決められているから。

えっつ?そうなの?
DSC_1056.jpg

はい!実は一か月以上前から…

ではご紹介します
DSC_0079 - コピー

手前の下あご半分だけ白い子がそうです(*^-^*)
名前はみやちゃんです♪
ゆったりのんびりマイペースで人懐っこい
おんにゃの子らしい子です。
ウェットフードよりもカリカリが好きでにゃーにゃー母さんの
カリカリをつまみ食いしています。

ええっ?それほんと!(;゚Д゚)

DSC_0007.jpg

にゃにゃー母さんショックのあまり…(@_@;)

仔猫の名前が決定!

子ニャンコず産まれてもうすぐ2か月
里親さん募集中ではありますが
そろそろ名前を決めないとって事で
夕べ働かない頭をフル回転させつつ晩酌なども
しつつ考え抜いた末(実はそんなんでも無いけど…)
4ニャンの名前を決めました~♪

DSC_0079.jpg

で、どんな名前かしら?
それはですね~( *´艸`)

P6040024.jpg
あっまずお水を飲んでから聞きます(;^ω^)

では長らくお待たせ致しましたがっ!発表致します!

まずはこの子
DSC_0043.jpg

この子はくるみちゃん何故だか胡桃しか思いつかなかったから…orz
でもくるみちゃんって可愛いでしょ?
こんなにいじらしくて可愛いいお顔なのに実は凄いお転婆さん!
特技は仔猫用のボールを高速ドリブルww

うふふ~( *´艸`)5ニャン子一辺に発表すると次のネタに困るのでww
毎日1匹ずつ発表?していきまーす(≧▽≦)
それではまたのお楽しみ~(@^^)/~~~




子ニャンコ達(^^♪

子ニャンコず毎日元気いっぱい飛んだり跳ねたり
キャットタワーに登ったりでちっとも落ち着いて
いません(;´Д`)
この方もお疲れ気味(今までのんびりまったりされていたので…)P2100045.jpg
にゃーにゃー母さんは言うまでもなくDSC_0002.jpg
もう5匹もいるので毎日ドタバタとっても賑やか(;´∀`)
一日何度も捜索と点呼の日々DSC_0054.jpg
これは全員集合!まだおっぱいも飲んでいるのでその時だけは5ニャン揃いますww
何せ毛色が黒いのでぱっと見には何匹居るのかわからず
えーとここに2匹DSC_0048.jpg
こちらに1匹DSC_0024.jpg
で後の2匹はどこ~?DSC_0018.jpg
DSC_0060.jpg
ここにゃ~と答えてくれないかしら?(;^ω^)
私も何十うん年ぶりに子育てしているみたいな気がww
寝ている時とおっぱい飲んでる時だけ静です
それでも可愛くってもうメロメロで(*^-^*)

毎日子ニャンコ元気一杯です

子ニャンコ達毎日どんどん大きくなり
遂に産まれた時から使っていた段ボールハウスも卒業P5190097.jpg
そして脱走防止のために作った子ニャンコ牧場の柵も撤去DSC_0016.jpg
子ニャンコ姉妹くんずほぐれつ元気に部屋中走り回っています(;^ω^)
DSC_0080 - コピー
段ボールハウスを卒業したので可愛い猫ベットを買うも寝てくれず(泣)
背もたれを倒した座椅子で寝ていたり(*´▽`*)
リビングデビューも果たし、仔猫の隙間にはまり込まない対策に追われてまーす。
ねにゃーにゃー母さんも仔猫達の捜索に大忙し!
毎日ビックリしたりほっこりしたり笑ったり日々大きくなる仔猫の可愛さ♥に癒されてますよ~( *´艸`)
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ