三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 保護猫
CATEGORY ≫ 保護猫

きじとらにゃんにゃん只今トライアル中


にゃんにゃんを連れて、昨日お見合いしてきました
里親さん、優しそうな方でにゃんにゃんが来るのを心待ちにされていました
正直なところ、にゃんにゃんが馴染んでくれるか不安だったのですが
今朝メールを頂いた様子では、里親さんにも懐いてる様

DSC02690.jpg

我が家では、中々くつろげない雰囲気だったにゃんにゃん
里親さんのお家では、自由に駆け回ってるそう

DSC02597.jpg


里親さんとお見合いの前日、仕事が休みだった娘が
お別れに、にゃんにゃんをおばあちゃんに会せに行って来ました

DSC_0067.jpg

今までは、窓の外から家の中をみていたにゃんにゃん、この日は家の中に
レースのカーテンの掛かってる窓の外にある棚のダンボールハウスで暮らしてた

DSC02555.jpg

娘の車のシートに敷いていた座布団、にゃんにゃんにプレゼント

DSC_0035.jpg

窓の外から、家の中を見ているにゃんにゃん

DSC_0071.jpg

おばあちゃんちのパルと仲良しで、初めて家の中でパルと遊びました
(写真では、どっちがパルでどっちがにゃんにゃんか分かりませんね)

野良猫は、自由で、それも幸せって言うけど、やっぱり保護して良かった!
これから来る、長くて厳しい冬が来る前に、温かくて安心な
にゃんにゃんのお家が出来ました!
里親さん、独身の男性です・・・持ち家一軒家で引っ越しの予定も
家族構成が変わる事もないそう

私のアドバイスも良く聞いてくれ、大きな窓の所に、にゃんにゃんの
毛布、敷いてくれていました通りに面しているので外を眺められるので退屈しなさそうです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

きじとらにゃんにゃん今日お見合いです!


にゃんにゃん、我が家に来て5日目、さびっ子達や、にゃーにゃーと
まだまだ打ち解けムードには、ほど遠い

DSC02689.jpg

(くっくとにゃんにゃん)

にゃんにゃん、今日里親さんとお見合いです
正直、まだもう少し、家猫修行を続けた方が良いのかな?などと
あれこれ悩んでしまいます

DSC02692.jpg

毎日外に出たくて、大絶叫・・・何だか気持ちも揺らいでくる

DSC02702.jpg

昨日の写真、お日様がポカポカで、気持ちいいね

DSC02701.jpg

ちびとは大丈夫なんだけどね

DSC02693.jpg

薄っすら漂う緊張感・・・里親さん、こんな感じだけど、受け入れてかわいがってくれるかな
とにかく今日夕方、お見合いしてきます・・・


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

キジトラにゃんにゃん♂只今家猫修行中


にゃんにゃんが我が家に来てから四日目、抱っこ大好きは、相変わらず

DSC02665.jpg

里親さんとのお見合いが11日に決定、それまでにもう少し
家の中の生活に慣れて貰わないとね・・・

DSC02677.jpg

二階の空き部屋には、随分慣れました、ただ、家出していた一週間(27日に返してから
一週間戻って来ず)気をも揉みました)
無事戻って来てくれたので、迷うことなく我が家へ

DSC02675.jpg

二階で鳴いてるにゃんにゃんが気になって、上を見上げるちびさん

[広告] VPS

もの凄い必死ですご飯ちゃんと食べてるのにな~(娘のスマホで縦で撮ったので画像が潰れています)
(にゃんにゃんが戻ってきた日)

DSC02680.jpg

だいぶ慣れて来たのか?、暫くソファーでうたた寝にゃんにゃん

たださびっ子達は、相変わらずの警戒モードで、姿をくらましてます
(自分の家なんだけどな~)

DSC02602.jpg

くっくたんは警戒しながらも、にゃんにゃんに段々距離が近づいて来ています
ずっと外で暮らして来た子を保護するのって、やっぱり大変です

あれ?でも、レンも、にゃーにゃーもここまでじゃなかったな



人気ブログランキングへ


にほんブログ村



キジトラにゃんにゃん、只今里親募集中!!

おばあちゃんちの庭に居ついたにゃんにゃん、27日娘がにゃんにゃんを連れて
病院に行って来ました

DSC02576.jpg

病院に行く前にホームセンターで買って来た、ノミ、ダニよけの首輪と
虫下しの薬を飲んでたにゃんにゃん

DSC02597.jpg

血液検査と、ワクチン接種を終えひとまず我が家へ
ワクチン接種後で、少し元気がありません

DSC02598.jpg

ケージも組み立てていたのですが、もともと置いてあったテーブルの下が
気に入った様で、ここに落ち着きました
娘のもこもこパジャマのズボンを枕にしてます

幸いなことに、猫エイズ、白血病、共に陰性・・・良かった~

DSC02600.jpg

写真を撮ってると、黒い影が寄って来ました
いつもと違う雰囲気に様子を見に来た、くっくたん

DSC02601.jpg

にゃんにゃんを見て固まってます

DSC02463.jpg

娘が大好きなくっく、こんな所でいじけてますこの後しばらく
にゃーうにゃーうと、ひたすら文句を垂れてたくっくたんでした


人気ブログランキングへ



にほんブログ村

今現在、にゃんにゃんおばあちゃんちの庭に戻りました

本当は、このまま面倒みるはずだったんですが、おばあちゃんが
2回目のワクチンと去勢手術代を拒否、にゃんにゃんをうちに押し付けた格好に
なりました
筆頭カリカリ稼ぎ人が考えた末、おばあちゃんに自分の無責任さを分かって貰う
為に、もう一度おばあちゃんちの庭に戻しました・・・

里親募集サイトにも掲載してますし地元の保護団体の方にも
相談しています
引き続き、里親募集しておりますので、良かったらご連絡お待ちしています

筆頭カリカリ稼ぎ人が行ってる現場が、おばあちゃんちのに近いので
帰りに、にゃんにゃんの様子を見に行ってます

緊急告知!です

筆頭カリカリ稼ぎ人の実家のおばあちゃんが、野良猫を保護しました
生後半年くらいのキジトラの男の子です
兄弟で、おばあちゃんちの近所でそれぞれご飯を貰っていた様です
先に弟?と思われるキジトラ君が、おばあちゃんちのパルと仲良しになりました

DSC01560.jpg

(おばあちゃんちのパルです)

そのうち、兄弟と思われる、キジトラ君も連れて来る様に
ですが、残念な事に、先に来ていた弟君が、キツネに狩られて死んでしまいました
結果、残ったキジトラ君が、おばあちゃんちの庭先に居つく様に

DSC02556.jpg

古いクッションをあげた所、すっかり気に入ってくれました

DSC02554.jpg

写真の中央上にかすかに見えるオレンジのが、ニャンとものトイレの箱を
緊急の寝床に・・・中には寒さよけの、プチプチシートと毛布を敷いてます
夜はここで寝る様になりました

DSC_0040.jpg

とっても懐っこく、ナデナデも抱っこもさせてくれます

ただ、保護したばかりなので、まだ血液検査も、ワクチン接種もしていません

27日に病院へ連れて行き、血液検査、ワクチン接種、出来れば去勢手術も
して来る予定です

DSC_0035.jpg
ここに⤴、寝床の箱を置いてます
こうして、家の中の様子を見ています、中に入りたがって鳴きます

おばあちゃんは高齢(80歳)なので、面倒が見れないため
血液検査、ワクチン接種、去勢手術費用はこちらで負担しますので

里親を募集します

どなたか、気に入って頂けたらと思います
とても優しくいい子です、おばあちゃんが、にゃんにゃんと呼ぶと飛んで来て
甘えます、とても可愛い子です
先住のパルとも仲良しなので、先住猫さんがいても大丈夫だと思います

ブログのコメント欄に連絡をして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します


人気ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ