三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ちび
CATEGORY ≫ ちび
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちびが行き倒れる!



毎日蒸し暑い~、気温はそれほどでもないのに、湿度が高いせいで
半端なく暑い(室温28℃で湿度が55%位)

DSC02118.jpg

あまり床に寝転がる事のないちびが転がってる

DSC02119.jpg

ふふ、この場所扇風機の風が当たる、ポールポジション
今までこんな事無かったのに、風が涼しいって学習したんだね

DSC02124.jpg

どんなに暑くてもご飯の催促だけは忘れないちび、ハイハイ今あげますよ

DSC02132.jpg

夕方になって、日が落ちてもまだ部屋の中があつ~い!
扇風機の周りに陣取るさびっ子達(座布団の上にくるみ、扇風機の前にくりり)

DSC02145.jpg

ちびさん大人気ないですよ、くりりの場所を横取り、これが年功序列?
くりたん横取りされちゃったね、でもそこも風が当たるねかしこいね~
(ちょっと目を離したら、入れ替わってた、くりりとちび、くりりのお目目がまんまる)

banner.png


にほんブログ村

素直になれない?


お姉ちゃんがお昼寝していた足元で、ギュッとしているちびさん

DSC01882.jpg

いつもは孤高の三毛猫さんらしく?威厳にみちみちてる
自分からスリスリしに行ったりなんかしません

でも本当は、結構甘えん坊で、お姉ちゃんやお母さんを一人占めした~い

DSC01898.jpg

階段で私が上がって来る(寝る)のを待っているちび

DSC01896.jpg

下からお邪魔虫が上がって来る・・・

DSC01923.jpg

むむっ、牽制を掛けて少し下りてみる、でもすでに後ろにもう一匹!(くっきー)

DSC01925.jpg

く、暗くて(黒くて)良く見えませんが、まるでおむすびみたいなくっきーが
(目を凝らしてよ~く見て!)

DSC01900.jpg

下から一気にくっくが駆け上がる、階段上がって右側の空き部屋に入る
(寝室はちびの聖域、にゃーにゃーもさびっ子達も真っ直ぐには行かない)
ちびくっくに牽制中・・・

DSC01901.jpg

かと思いきゃ、ゴロ~ン、平常を装い?ます

DSC01902.jpg

その間にくるみも参上!

DSC01903.jpg

今度は天窓の下(にゃーにゃーじゃないよ、くるみだよ)

DSC01906.jpg

くるみ、背伸びして窓の外を覗いてみる、でもちょっと届かない

DSC01909.jpg

その間にダッシュで寝室のドアの前に(早く開けて~)

DSC01912.jpg

私のベットの飛び乗るちびさん

DSC01914.jpg

みんなを撒いて無事お母さんを独り占めだね

DSC01915.jpg

(以前使っていた赤いベットと今お気に入りのデニム調のベットで寝てる)

DSC01918.jpg

さあ寝ようか、ちびがベットに行くまで、なでなでタイムだね、みんにゃには
内緒だね

banner.png


にほんブログ村


ちびさんが!


この日はお天気も良くとても暖かかったんです
お日様が部屋の中まで差し込み、にゃん達もそれぞれ

DSC01183.jpg

お日様をいっぱい浴びて光合成中のくりり

DSC01185.jpg

くりりを毛繕いの餌食にしようと目論見中のくっく(逆光ですが・・・)
お日様の強さが分かるね

DSC01443.jpg

いつもならソファーでお昼寝してるちびさんこんな格好で寝てました

DSC01444.jpg

アポロチョコの肉球が見える、それにしてもこの格好・・・

DSC01450.jpg

夕方のご飯の時間になっても起きてこない、酔っ払って寝てるみたいだね
(我が家の暖房は蓄熱式なので、気温が上がっても切ることが出来ないため
ちびさんには少々暑かった様)

DSC01454.jpg

試しにチョイチョイしてみたらちゃんと起きてた(ガシっときた爪)
暗くて見えないけど、確実に狙ってたよね

DSC01456.jpg

しれっと顔を出すちび、我が家のにゃん達の中で一番のハンター!
猫寝入りだったみたい・・・(ピンボケでスンマセン)
デジカメのシャッタースピード遅いの&腕もイマイチなので

banner.png



にほんブログ村

ちびさん


最近特に凍れている(シバレル、とても寒い極寒)今日この頃

DSC04942 (1)

今日もお気に入りの箱に入ってまったりしてるちび

DSC04941.jpg

横で撮って見た・・・クリスマスに年末、年始と人がいたので
おねだり放題、ちびは物凄くおねだり上手、にゃ~のかわいい声に
いつもやられる(´・ω・`)

DSC01035_20160105215328095.jpg

晩ごはんが終わって片付けをしていると、何かくれの無言アピール

DSC01013.jpg

こうしていつもいつも負けてる・・・が!しか~し!ちょっと増えすぎた体重
4.4キロやばい!!心を鬼にしてもご飯アピールが・・・(´;ω;`)

DSC04907.jpg

ちびたん、お母さんも只今お正月に増えた体重を落とすのにダイエット中
一緒に頑張ろうか?

banner.png


にほんブログ村

うちの子記念日


一日遅れになってしまいましたが、昨日はちびのうちの子記念日でした

IMG_0150.jpg

iPodで撮ったので画質が良くないですが(古いので)

DSC04892.jpg

今日はうす曇りで日が少なく少し肌寒い、暖房の前に置いたダンボールのベットで
良く寝ています
同じ大きさの箱が3っつ、昨日ダイソーで150円のクッションも入れてあげたら
大人気スポットに

DSC04890.jpg

隣りには、先に入って寝てたにゃーにゃーの横に無理やり入って寝てる
くるみ、身体の大きさは同じぐらい、箱がたわんでにゃーにゃーが迷惑顔

1 017

娘が連れて来て暫くは里親を見つけるつもりでいたけど、持病があるのが分かって
うちの子にする事に4.5カ月ぐらいかな?猫風邪が酷くかなりのブチャイクだったな~

P2100042.jpg

にゃーにゃーが来るまでずっと一人子だったちび、でもこんなに可愛くなりました

DSC_0074.jpg

にゃーにゃーが来て、子猫を産んで静かな生活が一変、さびっ子達が
自由に動き回るようになって、困惑したり

P7020609.jpg

P7020619.jpg

先に登ってたちび、くるみが後から必死に登って来たくっくにパンチ
慣れてきたら、優しく見守るちび

DSC03127.jpg

いきなり大家族になったけど、案外楽しんでるのかな?
本当の気持ちは聞けないけど、こうして振り返ってみると上手く仲間になってるのかな?

ちびには我慢を強いてるのかって、いまでも時々考えちゃうけどね
でも、うちの子達みんな幸せでいてもらいたいからくよくよ考えない!

ちびが大好きだよ!ずっと元気でいてね!うちの子になってくれてありがとう

banner.png



にほんブログ村


プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
