三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ちびとにゃーにゃー
CATEGORY ≫ ちびとにゃーにゃー
       次ページ ≫

森のレストランでランチしてきました

日曜日筆頭カリカリ稼ぎ人の実家でパルに会って来ました
仕事が忙しく、3か月振りの訪問です、パル覚えててくれるかな?

DSC_0380 (1)

パル君いい子で抱っこさせてくれました
3か月振りに会ったら、少しおとにゃになってた

DSC_0376.jpg

娘のサンダルに萌えるパル、一体どんなん?

DSC_0378 (1)

すぐそばに私の靴や筆頭カリカリ稼ぎ人のスニーカーもあるのに全然興味なし
ひたすら噛り付くパル
やんちゃ盛りでおばあちゃん少々お疲れ気味、我が家でお泊りデビューを
誘ったけど、おじいちゃんが寂しいからってお流れ、残念また今度ねって
パルにお別れして、ドライブがてら鶴居の森のレストランへ向かう事に

DSC_0402.jpg

30分ほど車を走らせ、道沿いの少し奥まった場所にホテルレストランがありました

DSC_0384.jpg

ニャンの玄関マットがお出迎え

DSC_0386.jpg

DSC_0395.jpg

暖炉があり、暖炉料理も楽しめるようです

DSC01819.jpg

出掛けた時は快晴だったのに、夕方からみるみる間に雲が湧いて来て
真っ暗に

DSC01824.jpg

あまりにも暗いので、窓を少しだけ開けてフラッシュをたいたので
画面が明るくなってます

DSC01802.jpg

急に暗くなって、涼しくなったのでニャン達良く寝ています
(真ん中の黒いかたまり、にゃーにゃーです)

DSC01799.jpg

にゃーにゃーとちびの奇跡のシンクロでした


banner.png



にほんブログ村


おんにゃのこの日

もう3日ほど前になっちゃいますが、出勤の前にこんなことが

DSC01225.jpg

新しく買ったニャンとものトイレの空き箱・・・にゃん達のお気に入りの隠れ家に
ちびが入って、にゃーにゃーを誘って、お手々をチョイチョイ

snap_chibitancats_20163012633.jpg

ガサゴソ音につられてやってきたくりりが??

DSC01228.jpg

手前の穴からちびのお尻が見えてるくりり、にゃーにゃーはお手々が引っ込んだところを
観察中・・・



ええっー呼んでないのに二人同時に振り向き、にゃーにゃーこっちに来ちゃった

残念ながら時間切れ、もう家を出ないと遅刻しちゃう

DSC01245.jpg

今日は女の子の日、お雛様は出せなかったけど玄関に置いてある
陶器のお雛様とお内裏様と、小さなショートケーキ

DSC01241.jpg

そして、筆頭カリカリ稼ぎ人がいないけど、二人でお祝い?の焼き肉

DSC_0276.jpg

牛タン三種盛り・・・

DSC_0275.jpg

食べて飲んで英気を養って来ました~!にゃーにゃーのうちの子記念日と
お雛祭りの一日でした🎵(ちょっとこじつけ・・・)

DSC01238.jpg

楽しかったのか、次の日もまたやってる、今度はくっくとくるみ、また同じ小穴から
ちょいちょいするちび(くっの頭越しにちびの手が見えます)

banner.png



にほんブログ村

大きくなったね


筆頭カリカリ稼ぎ人の出勤です 朝早く家を出るので普段はお見送りは
玄関でチュッで行ってらっしゃいなのですが・・・

DSC04590.jpg

今日は、仕事が休みだったので、奥の和室の障子を開けて皆でお見送り

DSC04588.jpg

ちびとにゃーにゃーとくるみで窓がギュウギュウ
にゃーにゃーのしっぽ長くて立派、しかも先っぽがちょっとだけ曲がってる

DSC04162.jpg

シルエットキャットシリーズの振り子時計、にやーにゃーとさびっ子達に見える

P7020515.jpg

二年前ちびとさびっ子達、この日も筆頭カリカリ稼ぎ人を皆でお見送り
さびっ子達、こんなに小さかったんだよね
左から、くるみ、ちび、みやちゃん、くっきー、くっく

DSC_0102_20130618163046.jpg

いつもこんな風に姉妹で固まってたさびっ子達、大きくなりました
(もうすぐ、2か月になる位)
左下からくるみ、くっく、真ん中みやちゃん(里子に行った)隣りがくっきーその上にくりり

DSC_0016.jpg

さびっ子達、よちよち歩きでどこでも行っちゃうので、すのこで囲ってたな~
(通称、子ニャンコ牧場  くっきー)
実家にパル君が来て、さびっ子達の子猫時代が懐かしくちょっとアップしてみました

banner.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は休戦

季節の変わり目になると、必ず鼻は詰まってグズグズ、涙は出るしで、ちびにとって
辛い季節、お天気が良くって暖かい、日向ぼっこでお昼寝してたら

DSC04718.jpg

我が道を、わき見もせずにまっしぐら のにゃーにゃーが無理やり
割り込んで来た

DSC04717.jpg

せっかく気分よくお昼寝してたのに・・・ちびは迷惑そう

DSC04716.jpg

迫力満点のぼでーの2人、なかなか譲らずみっちみちどうやらにゃーにゃーちびを
心配して来てくれたみたい

DSC04708.jpg

その後、タワーのボックスに避難してきたちび

DSC04700.jpg

にゃーにゃー追って来ないか警戒モード、

DSC04721.jpg

にゃーにゃー優しくしてくれてありがとう

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびさん、警戒してます!

ちびが何やら後ろを気にしてる

DSC04047.jpg

只ならぬ雰囲気、空気が張りつめる

むむ、何やら曲者が・・・

DSC04044.jpg

そこに何やら黒い影(ピンボケですんません、何せこちらも動揺してたので・・・)

おのれ!なにやつ!

DSC04042.jpg

おぬしはにゃーにゃー!やる気か!!
おおっ!おとにゃのおんにゃ同志のバトル勃発か?

DSC04046.jpg

と、見せかけてバビューンとかわして逃げて行った、黒猫
何が起こったのか?茫然とするちびさん・・・
黒猫におちょくられたちびさんなのでした~(´・ω・`)

日月火と3連休でして、暇を持て余し、ネット小説(時代物)を読んでたので
私の頭の中も時代劇・・・・(≧◇≦)

banner.png



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ