三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パル
CATEGORY ≫ パル
       次ページ ≫

少し前の事ですが

すっかりご無沙汰してしまいました m(__)m
上司が変わって一か月、人使いが荒いので、仕事が増えたのと
環境が変わったのとで、疲労困ぱい&帰宅後は抜け殻と化しておりました
訪問して下さった方々、大変ご心配をおかけしました


少し前の事ですが、最近めっきりおじいちゃんの脚が弱って、少し
物忘れも進んで来たので、義姉が札幌から2か月振りに帰省してました

DSC03494.jpg

くっくが姉のお膝に乗っています

DSC_0673.jpg

久しぶりの帰省なので、おばあちゃんがお寿司をご馳走してくれました

DSC_0685.jpg

おねえちゃんに、おじちゃんに、さっぽろのおばちゃん、おねえちゃんのおばちゃん
がきたので、ぼくのベットがこんなところにになったんだ


DSC_0682.jpg

みんなでごちそうたべてて、ぼくにはないんだにゃ

DSC_0677.jpg

このうえにのったら、おもしろいおとがするんだ

DSC_0675.jpg

あとかたづけのじゃまをして、とだなにはいったら、ガラスをしめられちゃったんだ

このあとおねえちゃんが、きゅうしゅつしてくれたけど、み~んなでぼくのことわらったんだ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

久しぶりの更新が、パルの記事になりました、我が家のにゃん達も
みな元気にしています
更新しない間に溜まった写真もあるので、随時更新して行こうと思ってます
それに、今月はさびっ子達が満4歳になるので、さびっ子達の記事も書こうと
思っています

                                   ちびまま

またまた新しい猫ヒツジと水色うさぎ


おじいちゃんが運転免許証を返納したので、度々実家に通っています
今日もおばあちゃんの買い物のために、実家に行って来ました

DSC03382.jpg

お利口さんに、きみどり色のヒツジさんを被ってます
何だかな~のお顔、不本意です!ってかな?

DSC03380.jpg

今度は水色うさぎさん、うんうん!かわいい~良く似合ってる

DSC03379.jpg

被ってること、気付いて無いのか、全然脱ごうとしない

DSC03377.jpg

うさぎさんの後頭部かっ、かわいい~堪らない後ろ頭

DSC03378.jpg

うさぎさん、似合ってるよ~

DSC03375.jpg

バーンと飛び出してすっ飛んで行きました(笑)ウサギを被ってる事、やっと気づいたかな?


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

青い海と白い雲そして雪とパル君

少し前の話になってしまいますが、今回筆頭カリカリ稼ぎ人の仕事現場が
港なので、休みの日について行って海を見て来ました

DSC_0590.jpg

岸壁から見た写真、港に積もった雪と、青い海と、空と雲
きれいです

DSC_0589.jpg

とても寒いけど、空気が澄んでてきれいです

s-s-DSC_0580.jpg

車の中から撮ったので、夕方の様に見えますが、まだ日没少し前です

s-DSC_0583.jpg

これは、海の中に設置して、魚の住処を作るんだそうです
(このブロックを作って、設置するのが、今回の仕事だそうです)
雪が無いように見えますが、ブロックの周りは、アスファルトではなく雪です

DSC_0596.jpg

帰りにおばあちゃんの家(実家)に寄って来ました
パルが玄関でお見送りしてくれました

DSC_0595.jpg

何だか難しい顔をしています、にゃんにゃんが、お家猫になって引き取られ
寂しくなったみたい

DSC_0591.jpg

時々脱走して、おばあちゃんを困らせてたのが嘘のように、外に出なくなったそう
パル、にゃんにゃんはね、お家の中でぬくぬく暖か、お父さんと一緒に暮らしてるんだよ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

おばあちゃんおめでとう


18日はぼくのおばあちゃんのおいわいだったよ
さんじゅ(傘寿って80歳のお祝いなんだって)

DSC01554.jpg

札幌からおばちゃんとおじちゃんとお兄ちゃんがきて、いつもは静かなお家が
とっても賑やかになったんだ

DSC01547.jpg

おばあちゃんの傘寿のお祝いで、札幌のおばちゃんと、いつも遊びに来る
おばちゃんと、お姉ちゃんでプリザーブドフラワーの花時計をおばあちゃんにプレゼント
したよ

DSC01566.jpg

ぼくは時計が入ってた箱で遊んでるよ
大きさがちょうどでとっても落ち着くんだ、時々箱をかじって楽し~

DSC01557.jpg

今度は袋に入ってみたよ、ガサゴソ音がするんだ

DSC01561.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人のおじちゃんが、ぼくが入ってる袋を持ち上げたらラッコになったって
みんなが笑うんだ パルラッコだって

DSC01570.jpg

夜はみんなでお食事会だって、おばあちゃんが札幌から来たおばちゃんに
お化粧してもらってきれいだったよ

DSC01580.jpg

札幌のおばちゃんとお姉ちゃん

帰ってきたおばあちゃんとおじいちゃんがとっても嬉しそうだったよ

DSC01556.jpg

おばあちゃんおめでとう、いつまでも元気で長生きしてね


banner.png




にほんブログ村

パルに会ってきました


1月の末から少し間が空きましたが、先日実家に行ってきました


DSC_0290.jpg

この一ヶ月半で、また少し大きくなってたパル、お気に入りのタワーで遊んでもらう

DSC_0291.jpg

元気いっぱい、ますますやんちゃに拍車がかかる

DSC_0293.jpg

タンスの上にも上がって、どんどん色んな場所を制覇中

(ガラス越しに見える、日本人形がちと怖い、ガラスに何か写ってそうで
あまり良く見ない事にしよう・・・)

DSC_0295.jpg

時代を感じさせるガラス棚の中、パル全然気にしない、どんどん行こう!てな感じ
ムムム!おばあちゃんがこんなになった、これを出してくる

DSC_0297.jpg

かじられてまるでタコ?に見えるスリッパ・・・夜な夜な引っ張りだしては
かじってるそうorz

DSC_0298.jpg

残念なことに、おじいちゃんには懐かないのに、筆頭カリカリ稼ぎ人は
大好きらしい・・・
おじいちゃん、ご飯も、おやつもあげてるのに

banner.png



にほんブログ村



プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ