三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子ニャンコ達
CATEGORY ≫ 子ニャンコ達
       次ページ ≫

なぜその箱に・・・


もう随分過ぎてしまいましたが、今年のバレンタインチョコ
はロイズの生チョコレート二種をお取り寄せしました

DSC03425.jpg

こちらは山崎シェリーモルトウイスキーが中に練り込んであるのと

DSC03426.jpg

バランタイン17年のスコッチウイスキーが練り込んであるタイプ
この2種類をプレゼントしました(主に自分が食べるけど)

DSC03358.jpg

チョコが二つ入ってた箱が、気に入ったくりり、良い顔してます

DSC03359.jpg

しかーし!この箱かなり小さいんです、くりりは3.2キロの小柄なくりりでも
オチリが入っただけ

DSC03355.jpg

でも本人は、とても気に入った様で暫く入っていました
他にも箱がいっぱいあるのに、この箱が良いらしい
でも寛げてないと思うんだけどな~

DSC03338.jpg

まあ、大きすぎても落ち着かないけどね~くっく



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

おみやげ


友達と札幌に行ったお土産に、娘が欲しいと言っていたディズニーキャラクター
ツムツム、言われた通りチップとデール、クリスマス仕様のミッキーを買って来ました

DSC02875.jpg

試しにくっくたんの頭に載せてみました🎵意外に安定しています(チップ)

DSC02871.jpg

今度はチップとデールとミッキーにまみれて貰いました
くっくたん、まんざらでもないような(かわいい~)

DSC02861.jpg

しつこく楽しく遊んでいたら、くっくたんの耳が寝て来た・・・
そろそろ潮時

DSC02859 (1)

くるみですが何か?
今度は上手に3つ乗っけてみた、結構かわいいジャン!

DSC02854 (1)

ちょっとどきなさいよ!これ!とでも言ってそうな顔、
しっぽが気持ちを代弁してるね

DSC02853.jpg

最後に、名残惜しいけど、今度は3つ横並び~


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

蒸しあつ~い


7月半ばまで寒い位だった気温、いきなり暑くなりました
しかも湿気が凄い、毎日ジメジメ、ムシムシ雨ばかりだった
6月7月裏庭も惠の雨ばかりだったせいで雑草がドンドン増える

DSC01948.jpg

黒い母さん、熱も吸収しやすいらしい・・・

DSC01961.jpg

母さんが母さんなら、娘も娘、同じくダレダレ(くるみ)

DSC01950.jpg

暑いっちゅうのに懲りもせずくっ付くストカーくるみ

DSC01971.jpg

くっくたんは空き部屋でクールダウンちゅう、電化製品が無いので
少し涼しい
(娘が大好きなくっくたん、カメラを向けても嫌がりません)

DSC01976.jpg

今度はひっくり返ってゴロ~ン、お腹もクールダウン

8月に入って、いきなり30度近くまで上がった気温、太平洋側なので
湿気が凄いんです、毎日部屋の湿度が70%近く
がっ、一転今日も暑かった(28度越え)けど湿度が下がって快適~🎵(39%)

DSC01974.jpg

えっ、そんなに湿度が下がったん?そうだよ~気持ち良いね~


banner.png




にほんブログ村

好きすぎて・・・

え~この前のパルに会ってきましたの記事で
写真3枚目?に写り込んでいた人影は、え~とその、
霊ではありません
アップした時、全く気付いていませんでしたが、コメント頂いて娘が発見!
訪問して下さった方々、決してそのたぐいではございません!
(筆頭カリカリ稼ぎ人、映り込んでました~写真は削除させて頂きました)

さて、今日のブログ記事に参りたいと思います

DSC01303.jpg

母さんが好きすぎて、いつもストーカーのくるみ

DSC01304.jpg

猫の母さん、結構付きまとわれて迷惑?
おちおち昼寝もできやしない・・・

DSC01307.jpg

姉妹の面倒を見るのが好きすぎて、くっきーに馬乗りになるくっく

DSC01306.jpg

4キロ超えの立派な身体、それに対して3キロちょっとのくっきー
いつも乗られています、柔道なら一本!取れるほど強固な技!

DSC01309.jpg

くっきー虫の息!なのに母さん我関せず、気にも留めず我が道を行く

DSC01300.jpg

これはくりりのうに玉、私が猫の手が好きすぎるのを知ってるので娘が激写
(この奥にコーヒー色のグミがある)



白く囲った部分に肉球、一度も土に触れたことのないプニプニの・・・

banner.png



にほんブログ村

みぃ~つけた!

うちのニャン達、クリスピーキッスのある場所を知ってます

DSC01073.jpg

買って来たばかりのクリスピーキッスを引出しに入れて、ちょっと離れた隙に
キター!知られてしまった~もうあるのが分かると、くれくれコールが大変

DSC01074.jpg

1人に一袋ずつだから、あっという間に無くなっちゃう💦
(左からくりり、くっきー、くるみ)くるみはまだ貰ってもいないのに舌なめずり
結局皆に負けて微妙な時間におやつをあげる羽目に・・・

DSC01011.jpg

おやつを食べた後は、箱にみちみちになってお休み

DSC01060.jpg

くっきーたんおやつおいしかったでしゅか?なんて聞いてそうな眠り猫さん
いつもさびっ子達と一緒で、まるで本物の猫に見えるね
娘がさびっ子達にくれたぬいぐるみ

DSC01061.jpg

ねっ、もう一匹猫がいるみたいでしょ?

banner.png


にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ