三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ミックと子ニャンコ
CATEGORY ≫ ミックと子ニャンコ
      

お散歩しました

今日はミックのケージのお掃除です、なのでミック放牧中

DSC03457_201504171918459fe.jpg

ミックはさびっ子達がいても、物怖じせずマイペース
行きたい時に、行きたい所に行きます さびっ子達は見守りちゅう

DSC03458_20150417191847484.jpg

ミックがさびっ子達のいるタワーに寄って来た、思わず手を出すくっく
(でも追い回したりはしませんよ)

DSC03463_201504171919484cc.jpg

さびっ子達のカリカリが入ったタッパーやトイレシートの入ったケースに興味津々
(まぁるいお尻が、かわいいでしょ?しっぽもピコピコ動かします)

そんなミックのそばでこの方・・・

DSC03460.jpg

なんと!ミックのカリカリ(ペレット)を盗み食い

DSC03459_201504171918489c5.jpg

うえっ・・・ですよね~味は分かりませんが、匂いは青汁をもっと青臭く?草の汁の匂い
ちびさん、一度試してみたかったようです
これに懲りて、人様のご飯は盗み食いしないようにね~

banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


うさぎも飼ってるんです

我が家は動物好き一家、この家に越してからペットがいなかったことが無いんです

最初は私の母と同居した事で実家で飼っていた犬、それから金魚
次にハムスター二匹、次にウサギのミック、ミックは娘が小学5年生の時に
ペットショップから購入

DSC02510.jpg


DSC02517.jpg

ミックを飼って今年でまる13年、ウサギの寿命は5~10年と言われてたので結構な
ご長寿

DSC02514.jpg

白内障で目は白濁してしまいましたが今でも元気いっぱいです
子ニャンコ達の事も怖がりません (くっくが早速寄って来ました)

ミック4

うちに来たばかりのミック小さいです(生後3週間位)

DSC_0126.jpg

若かりし頃のミック

DSC_0150_20130618172442.jpg

くっくが2か月位の時の写真、約1年半前位、ミックの方が随分大きいです
病気ひとつせず健康優良うさのミック、まだまだ元気でいてほしいです


ブログ編集中にしたつもりが中途半端のままアップしていましたΣ(゚Д゚)


banner.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミックのお散歩

ちょっと早めに夕飯の片付けを終え じゃあミックも遊ばせようか?

という事でケージの扉をオープン


DSC03203.jpg

くっくが待っています(以前も書いたけどこの二人結構仲良し)

DSC03204.jpg

ミックがくっくにご挨拶

DSC03200.jpg

ミックさん後ろにくりりたんも居ますよ~

うさぎとねこだけど結構仲良し

3人+6ニャンコ+1ウサみんな仲良く幸せ


DSC03169.jpg

おまけの超幸せ~のくっく、娘のひざでグニャグニャです


banner (1)



プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ