三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

もの凄い吹雪でした

朝起きてみると外が凄いことに!!昨日から天気予報では
大荒れになると言っていて、覚悟はしてましたがっ
すっごい吹雪

s-DSC03270.jpg

窓に張り付いた雪、外は強い風と猛烈な雪!

s-DSC03273.jpg

こちらは食卓テーブルがある方の窓、雪が張り付いてちょびっとしか
外が見えません

s-DSC03249.jpg

朝10時位に撮った写真、猛烈な吹雪で外がぼやけて見えます

s-DSC03247.jpg

積もった雪で車が埋まってます

s-DSC03262.jpg

窓を一枚隔てた、キャットタワーの天辺、暖房が効いてて暖かい
ぐっすり眠ってるくるみ

s-DSC03255.jpg

外を眺めるくりり

s-DSC03253.jpg

外の猛吹雪など全く関係なし!

s-DSC03256.jpg

外はこんなに大変なのに、平和で幸せだね~
わたしも今日は、義姉が札幌から帰省したので、お休み(良かった~)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

嬉し~

待ちに待ったファンクラブの会報誌が届きました~
嬉し~
19日までに届かなければ、ファンクラブの方にご連絡をという事でしたが
当日に届いて一安心、でもまだ届いていないファンの方もチラホラ

s-DSC03242.jpg

少し痩せられて、シャープになった横顔 去年の今頃は体調不良で
入院されていたはず

s-DSC03244.jpg

30周年のアニバーサリーイヤーのコンサートツアーが数か月後に
控えていたので、随分心配しました
コンサートはキャンセルになってもいいから、とにかくお元気になって
くれればと、いう思いでした

s-DSC03243.jpg

6月から予定どうり始まったコンサートツアー、北海道は11月でしたが
ツアー半ばで、体調不良で、何公演かが延期になりました
それでも、全公演やり遂げて下さった事、本当に素晴らしいと思いました

s-DSC03245.jpg

コンサートでは、いつもと変わらぬ歌唱力、声量、もうただただ感激で
嬉しくて、ずっとテンション上がりっぱなしでした

今年は、まだ何の発表もされていませんが、これからもずっと歌い続けて欲しいです

DSC03175.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人に捕まったちび、これから目薬と点鼻薬です
(嫌だ~はなしてぇ~)

DSC03183.jpg

お姉ちゃんにも捕まえられました

DSC03020.jpg

逃げて来たちびさん、思いっきり警戒してます



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

行って来ます!

明日から2泊3日で親友と旅行に行って来ます
12日の札幌で行われる徳永さんのコンサートに
一緒に行く事になったので

DSC02831.jpg

DSC02832.jpg

明日高速バスで札幌入りし、そのま小樽に一泊します
20年来の親友で、今回やっと二人旅が実現します

DSC02834.jpg

2か月ごとに届くファンクラブの会報誌、今年㋀7日にチケットを申し込んでから
待ちました~長かった~

DSC02802.jpg

みんにゃ!行ってくるからね~🎵

DSC02811.jpg

くっきー

DSC02800.jpg

くりりに、くるみ

DSC02762.jpg

ちびたん行って来ます!お姉ちゃんご飯忘れないでね~ 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

今日は2人でBBQ


今日は朝からお天気が良かったので、ニャン達のトイレの大掃除

DSC04514.jpg

去年の写真ですが、こんな感じで全部ばらして洗剤で洗ってチップやマットも
全とっかえ、合計5個のトイレを2人掛かりで大掃除しました
(今年はもう足場も組んでないし、ビニールで覆われてもいません)

暑くも無く、寒くも無くいい天気だったので、筆頭カリカリ稼ぎ人と2人ですが
BBQをしようかという事に・・・

DSC_0414.jpg

炭をおこして早速ホッケを焼いてます、大きくて、身が厚くおいしそうです

DSC_0411.jpg

豚バラ肉の串と焼き鳥も焼いて行きます、焼き鳥は長ネギじゃなく玉ねぎのねぎまです

DSC01837.jpg

くるみとくっきーがタワーの天辺で仲良くお昼寝

DSC_0408.jpg

ホッケと一緒にラム肉も焼きます、北海道人ならラムロールといえばわかるはず

DSC01846.jpg

DSC01844.jpg

DSC_0412.jpg

ちびは窓から私達を観察中

DSC_0410.jpg

写真右側のお肉の塊がラムロールの焼けた物です、道産子のソウルフードです
縁がカリッとなるまで焼くと、香ばしくって美味しいんですよ~
昔は焼き肉=ジンギスカン=ラムロールでした
(味は付いていないので好みのタレを付けて食べます)

DSC01847.jpg

これは道東限定のジンギスカンのタレの缶です

DSC01848.jpg

昔はこのジンギスカン鍋で食べてたんです

缶ビール、缶チューハイ、缶ハイボール、食べて呑んで、夫婦二人だけの
静かなBBQでした(娘はお友達と朝からお出かけです)

DSC01840.jpg

後片付けを眺めるくりり、くりりもお肉、食べたかったかな?

banner.png


にほんブログ村

黒い雑貨達~


お久しぶりです、随分間が開いてしまいました・・・

心と身体が死にそうになるぐらいだった、精神的ダメージ大と
超絶激務の日々から解放され、今月頭からやっと通常勤務?で
お休みが取れる様になりました!ヤッターバンザイ!!と小躍りしてます

さて、タイトル通り最近増えた、お気に入りの物たち🎵

DSC01758.jpg

娘とふらっと立ち寄った雑貨屋さんで、一目惚れしたトートバッグ
まるでにゃーにゃーがスケボーに乗ってる様筆頭カリカリ稼ぎ人がお弁当を入れて愛用中

DSC01759.jpg

スイッチの上に黒猫の親子のウオールステッカー(にゃーにゃーとさびっこ?)

DSC01767.jpg

シルエットの後ろにライトが付いていてスイッチを入れると明かりが灯ります

DSC01765.jpg

トイレの窓に掛けてるカフェカーテン、これも一目惚れ、手芸屋さんで半額でゲット!

DSC01760.jpg

さびっ子達が階段の壁紙を破いた所にハゲ隠しのステッカー
にゃーにゃー母さんが階段から降りて来る様に見える(いつも・・・)

DSC01777.jpg

そして、心が折れそうになっていた私を支えてくれたこの方・・・
去年行ったコンサートのファイナルを収録したDVDとデビューから今までのPV集を
まとめたBlu-ray
筆頭カリカリ稼ぎ人が買ってくれました~ありがとう~

そして・・・自分ご褒美(*^-^*)

DSC01829.jpg


ボーカリストビンテージのライブDVD&デビュー30周年記念の特集本

DSC01781.jpg

そして、暫く更新してないのにも関わらず訪問して下さったブロ友の皆さま
ありがとうございます、またブログ更新して行きますのでどうぞ、宜しくお願いします

banner.png


にほんブログ村

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ