三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やる気スイッチ💡が入りません


ここ数日暖かい日が続いていますが、相変わらず暖房の前の箱に入ってる
我が家の猫達

s-DSC03311.jpg

毛繕いの最中なので、ちょこんと舌の先ちょが見えます
かあさんとくりり・・・さびっ子達大人になっても親離れしてません

s-DSC03306.jpg

ある時は、くるみとにゃーにゃー

s-DSC03307.jpg

毎日入れ替わり立ち代わり各々好きな箱に・・・手前がくっくで少しだけくるみ

s-DSC03309.jpg

かあさんはつらいよ・・・だね


人気ブログランキングへ



にほんブログ村


すっかり間が開いてしまいましたが


筆頭カリカリ稼ぎ人の現場から見た夕日、水平線に沈んでゆきます
釧路の夕日は日本一美しいと言われています

RIMG1590.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人の目の前から飛び立ったオジロワシ(羽を広げると2メートル近く)

RIMG7119.jpg

RIMG1518.jpg

そして、先月のブログで紹介した漁礁ブロック、海の中へ投下です

先月の猛吹雪の中、帰省した義姉一家、実はすっかり足腰が弱って
少し認知症の兆しが出て来た、義父に免許証の返還と、今後のケアについて
話し合うためでした

s-DSC03277.jpg

そんな中、持って行った、猫ヒツジ、パルに被せてみました

s-DSC03279.jpg

ブレててごめんなさい、パルが暴れるのでとりあえず、シャッター連写で何とか
撮りました

s-DSC03284.jpg

ついでにちびさんも、目薬で捕獲されたまま、被って貰った黒ヒツジ

s-DSC03286.jpg

さすがに黒ウサギの時は、大人しく写ってくれず、グダグダに・・・

RIMG6666.jpg

結構時間が掛かりましたが、おじいちゃんを何とか説得して
免許返納出来ました、週に一回のデイケアも受けることになり
まずは一安心です
(悠然と空を飛ぶオジロワシ、気持ち良さそうです)

もう車が無いので、週に一回、おばあちゃんを連れて買い物に行ってます
今回は、いずれは自分も年老いて行くという事を、色々考えさせられました
今日まで色々すったもんだも在りましたが、ひとまず一件落着です

s-DSC03306.jpg

小さい箱に無理やり入って来たくるみ、かあさん大迷惑です
互い違いに収まってギュウギュウブラックチョコとマーブルの詰め合わせ

s-DSC03291.jpg

最後に子だぬきくっくたん(笑)の箱詰めです



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

帰って来ました~

今回の徳永さんのコンサートツアー、色々ハプニングがあって大変だったんです
嵐のドームコンサートでホテルが取れない!
台風10号の災害でJRが運休!!高速バスも満席!!!本当に焦りました💦
たった一日でしたけど、コンサートに行けて、しかもかなりいい席で徳永さんの姿
をハッキリ見ることが出来て、幸せでした

今回の弾丸ツアー、友達と行ったので、一日前に札幌入り、そのまま小樽へ

DSC_0532.jpg

小樽駅にあったパン屋さん、香ばしい、いい匂いがしてました~

DSC_0533.jpg

小樽駅の正面入り口の窓に掛かっているたくさんのランプ、大正ロマンな感じ

DSC_0540.jpg

小樽と言えば、ガラス工芸!ヴェネツィア美術館に行って来ました

DSC_0541.jpg

ヴェネツィアと言えばゴンドラ?

DSC02837.jpg

貴族の証し?黄金のカップ&ソーサ―

DSC02836.jpg

目がくらみそうな程、光り輝くカップ・・・

こんなカップで間違っても、お茶できません!!

DSC_0545.jpg

撮影禁止なのを、コッソリ隠れて撮影、とにかく赤が物凄くきれいでした

DSC_0547.jpg

DSC_0552.jpg

こちらはオルゴール館、アンティークな感じが素敵です

DSC02840.jpg


小樽運河、寒かったので人っ子一人いませんでした

そして、12日、札幌に戻って、待ちに待ったあの方のコンサート
開演1時間前に行ったのですが、もうすでに行列、写真、撮れませんでした・・・

DSC_0569.jpg

感動のコンサート、1階席の前側だったので、生の徳永さんがハッキリ見えました!
サラサラの髪、スラリとした姿、ピンクのスーツが素敵だった~
壁掛カレンダー買っちゃいました・・・ツアーパンフレットはもうすでに買ってあるので・・・

結構大変なスケジュールでしたがコンサートに参加出来て嬉しかった~



人気ブログランキングへ



にほんブログ村

いただきました!



ぴーちゃんは鳥さんだから★猫ちゃんプラス!
のぴいひょろさんとご当地マグネットを交換しませんか?(私が言い出して)
摩周湖のお土産屋さんで見つけた、イクラとラーメンのマグネットを交換しました

DSC02399.jpg


DSC02410.jpg

かけうどんマグネット

DSC02407.jpg

ちく天マグネット

うどん、食べたくなります!家族そろってうどん大好き、娘と出掛けると
ランチにうどんの確率高いです

その他にも色々送って頂きました

DSC02389.jpg

こんなにたくさん!嬉しいです

DSC01753.jpg

ぴいひょろさんありがとうございます(くりりとくっきー)

DSC01486.jpg

ちゅーる大好きです、沢山ありがとう(くるみとちび)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

-追伸-

ぴいひょろさんのお嬢さんから、嬉しいお手紙と、イラストを貰いました

DSC02398.jpg
かわいい猫さんの便箋と裏には、ガンちゃん直筆のイラストです

DSC02397.jpg

キジ白ほっちゃんが酔いつぶれて?寝てる所をちびが介抱してるのかな?
首輪の長く出てる所なんか、細かい描写で感心しました~
ガンちゃん美術の学校に通ってる、未来の芸術家さんです

サプライズで、素敵なプレゼントを頂きました!


日曜日、仕事から帰ったら、私宛にクロネコヤマトの宅急便の
不在通知が・・・
先日Amazonで徳永さんのCD(ボーカリストベストの限定版)届いたばかりだし???
通販でなんか買ってたかな~?(;^_^Aなんて思ってたら
ブロ友のはこべさんはこべの仕事部屋
が、かわいいドライフラワーのリースを送ってくれました

DSC02191.jpg

玄関ホールのライトの下に飾りました

あともう一つ、クリスマス用の星形のリース

DSC02198.jpg

クリスマスが待ち遠しくなりそう!

DSC02196.jpg

壁に掛ける前にくっくが匂いを確認中、はこべさんも大きな黒猫のハコちゃんと
はちわれさんの兄弟の、すずなちゃんとなずなちゃんがいるので、もしかしたら
匂いが分かるのかな?

DSC01896.jpg

はこべさん、いつも嬉しいサプライズをありがとう!!
本当にうれしかったです!!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
