三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

母さんの受難



きょうも懲りずに母さんストーカーのくるみ、もうすぐ4歳



母さん、もうとっくに子育て終了モードなのに、いつまでも母さんにベッタリの娘

DSC03536.jpg

寝ながらもシッカリ右手で攻防、母さんの懐にもぐりたいのに許してもらえず
冴えない顔のくるみ

DSC03539.jpg

今日もまた、繰り広げられる二人の攻防戦母さんも必死だ!

DSC03538.jpg

ちびも呆れる母娘バトル・・・



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

癒されてます


去年、年明け早々に、徳永さんが病に倒れ、本当に心配しました
30周年のメモリアルイヤー記念の大事なコンサートツアーを控え
ての事でしたが、無事全公演をやり遂げられた、大変なコンサートツアー
になりました

DSC03552.jpg

待ちに待った、コンサートDVD、ピンクのスーツがお似合いです

DSC03573.jpg

そんな事があったにも関わらず、素晴らしい歌唱力!只々感動です

今日は、色々やる事があって、大変で疲れたのですがすっかり癒されて
復活!!です

DSC03567.jpg

ご飯の後片付けにキッチンに立ったら、ゴロ~ンと邪魔な黒いのが・・・
しかーも!横から見るとかなりのダイナマイトなボデー

DSC03566.jpg

太ったリアルシルエットキャット

DSC03565.jpg

かあさん大好きっ子のくるみ、親子で邪魔っ気です(この二人おやつをおねだり中)

DSC03563.jpg

こらー!邪魔だ~

DSC03577.jpg

いやいや、今日は徳永さんの曲と映像を沢山みて、心が浄化されたので
今回は、怒らない~



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

春になって


3月末から先週まで、暫く暖かい日が続き、一気に雪解けもすすみ
こちらも、やっと春らしい気候になって来ました
(それでもまだ、最高気温10度に届かずですが)

春になったら、通勤の時にに使おうと決めていた、斜め掛けショルダー

DSC03558.jpg

ブロ友のゆめはこべさんに、春らしいきれいなブルーの花柄のバックを
作って貰ったんです
冬の間は、どうしても暗い色に囲まれがちなので、心が華やぎます

DSC03546.jpg

洗濯して、仕舞うために畳んでおいたスヌード、くりりとくっきーが並んで
占領中です(せっかく洗ったのに、また毛が付く~)

DSC03544.jpg

悪びれる様子もなく、またカメラを向けても、どく素振りさえ見せない2人
(爪は引っかけないでね)

DSC03541.jpg

そして、春眠暁を覚えず、寝ても寝てもまだ眠い?珍しいちびとにゃーにゃーの
お昼寝

DSC03540.jpg

にゃーにゃー、半目を開けたまま寝てるし・・・こ・怖い顔だね


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

少し前の事ですが

すっかりご無沙汰してしまいました m(__)m
上司が変わって一か月、人使いが荒いので、仕事が増えたのと
環境が変わったのとで、疲労困ぱい&帰宅後は抜け殻と化しておりました
訪問して下さった方々、大変ご心配をおかけしました


少し前の事ですが、最近めっきりおじいちゃんの脚が弱って、少し
物忘れも進んで来たので、義姉が札幌から2か月振りに帰省してました

DSC03494.jpg

くっくが姉のお膝に乗っています

DSC_0673.jpg

久しぶりの帰省なので、おばあちゃんがお寿司をご馳走してくれました

DSC_0685.jpg

おねえちゃんに、おじちゃんに、さっぽろのおばちゃん、おねえちゃんのおばちゃん
がきたので、ぼくのベットがこんなところにになったんだ


DSC_0682.jpg

みんなでごちそうたべてて、ぼくにはないんだにゃ

DSC_0677.jpg

このうえにのったら、おもしろいおとがするんだ

DSC_0675.jpg

あとかたづけのじゃまをして、とだなにはいったら、ガラスをしめられちゃったんだ

このあとおねえちゃんが、きゅうしゅつしてくれたけど、み~んなでぼくのことわらったんだ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

久しぶりの更新が、パルの記事になりました、我が家のにゃん達も
みな元気にしています
更新しない間に溜まった写真もあるので、随時更新して行こうと思ってます
それに、今月はさびっ子達が満4歳になるので、さびっ子達の記事も書こうと
思っています

                                   ちびまま

にゃーにゃー 4回目のうちの子記念日おめでとう


にゃーにゃーが我が家に来て4回目のお雛祭りで、おんにゃのこの日
そして、ちびを含めて全員おんにゃのこ(にゃーにゃーを保護した日が3月3日)

DSC03450.jpg

桃の花がきれいに咲いてます

DSC03454.jpg

陶器のひな人形、丸いお盆に入る位の小さな物です

DSC03457.jpg

お雛祭りと、にゃーにゃーのうちの子記念日で、またまた「たま伝」ご馳走しちゃいました
(今回は、良く行くホームセンターに売ってたんです)

DSC02762.jpg

缶を開けるパキュの音でやって来たちびさん、早く~と、もうアピール

DSC03460.jpg

いつもの定位置で食べるくっきー、喉をゴロゴロ言いながら食べてます

DSC03461.jpg

いつもは、手前から、くるみ、くりり、にゃーにゃー、くっくの順ですが
今回は一番最初にくりりが食べる、並ぶ場所が違って、戸惑ったけど
食べ始めたくるみ、奥にくっく、かあさん缶詰に気付いて無く、あさっての方に・・・

今年も、うちの子記念日、おんにゃのこの日おめでとう~


DSC03394.jpg


人気ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ